宇多田ヒカルを叩いてるライターが、Twitterの意味を全く理解できなくてワロタ(画像あり)

a


宇多田ヒカル、ファンを「必死で恥ずい」と侮辱


宇多田ヒカルがファンの熱心さを侮辱していた!

3月27日のツイートで宇多田は、デビュー当初から身長158センチとしていたが、「先日ラジオで『最近病院で測ったら伸びてて158.9cmあったの!』って嬉しそうに語った」ことを明かした。

その放送後、ウィキペディアでの記載が修正されていたそうで「その細かさというか必死さがめちゃ恥ずい」と綴ったのである。この発言について芸能ライターが眉をひそめる。 

ラジオでの発言をもとにウィキペディアを更新してくれるのは、ファンの熱心さを示す証拠ですよ。本来なら『すぐに修正してくれて嬉しい』と感謝すべきなのに、それを“必死”や“恥ずい”といった表現で小バカにするとは、一体どんな上から目線なんでしょうか。著名人としての自覚が欠けていると言わざるを得ませんね


そんな心優しいファンの振る舞いに文句を付けるのはお門違いだということに宇多田は気づくべきなのかもしれない。(金田麻有

a
a

宇多田ヒカルがウィキペディアを修正したファンを「必死で恥ずい」と侮辱 – アサジョ

宇多田 ヒカル(うただ ヒカル:1983/1/19生)


アメリカ合衆国出身の歌手。
mig

ニューヨークにおいて父・宇多田照實と母・藤圭子のもとに生まれる。
mig (1)

ニューヨークの小学校に通っていた頃は2年から4年に飛び級している。

1998年デビュー。
1stアルバム『First Love』は累計売上枚数765万枚を超えた。
mig (2)

日本国内の歴代アルバムセールス1位になっているほか、2ndアルバム『Distance』では初週売上枚数が歴代1位となる300.0万枚を記録している。

2003年に紀里谷和明と結婚するも、2007年に離婚を発表。
2014年2月にイタリア人男性と再婚し、2015年、第1子となる男児を出産。

宇多田ヒカル - Wikipedia


関連動画




宇多田ヒカル「花束を君に」360度メイキング

スポンサーリンク

コメント


3: 2017/03/31(金) 14:20:38.74
え?それを侮辱ととるのはどうなの?

96: 2017/03/31(金) 14:46:22.68
>>3
だよな

5: 2017/03/31(金) 14:22:19.05
そんな必死に応援してくれてうれしはずかしってことだろ?

66: 2017/03/31(金) 14:37:52.13
どうみても >>5 の印象だろうこれ。

87: 2017/03/31(金) 14:45:17.39
>>5
全く同感

8: 2017/03/31(金) 14:23:24.69
恥ずい(笑)

9: 2017/03/31(金) 14:23:34.03
実際の音声を聞かないとこれだけじゃ侮辱かどうか分からんぞ
照れてるだけとも受け取れるが

10: 2017/03/31(金) 14:23:57.86
It's automatic やで

17: 2017/03/31(金) 14:25:14.28
>>10
マジか!

11: 2017/03/31(金) 14:24:35.77
恥ずいってファンの行為のことを言ったのか自分の心情を言ったのか微妙だな
a
 

12: 2017/03/31(金) 14:24:37.27
自分の細かさとか必死さが恥ずかしいってことだろ

157: 2017/03/31(金) 14:58:29.96
>>12
こっちだと思う

245: 2017/03/31(金) 15:32:23.70
>>12
こっちだと思うが

14: 2017/03/31(金) 14:24:45.35
昔から空気読めない人だったし

15: 2017/03/31(金) 14:24:53.02
自分のことを言ったんでしょ?

20: 2017/03/31(金) 14:25:22.92
歳とったなあ
もう宇多田おばさんだ

21: 2017/03/31(金) 14:25:56.16
宇多田さんにどんな恨みがあるのか

23: 2017/03/31(金) 14:26:11.72
めちゃ恥ずいとか何でもかんでもヤバイと表現する現代的じゃん

24: 2017/03/31(金) 14:26:39.82
だからなんだよ怒るでしかし

25: 2017/03/31(金) 14:26:46.48
めちゃ恥ずいという言葉使いがハズいわ。
a
 

28: 2017/03/31(金) 14:27:21.24
自分が嬉しがって話したことが必死ではずいって言ってんじゃないの?

29: 2017/03/31(金) 14:27:24.87
言葉の意味を理解できない輩

30: 2017/03/31(金) 14:27:24.74
そんなちっちゃな発言まできっちりチェックされてると思うと恥ずかしいってことじゃね?

33: 2017/03/31(金) 14:28:14.52
BBA結婚してくれ

34: 2017/03/31(金) 14:29:04.55
これは記者の発達障害が疑われるレベルだな
会話してても相手に意味が通じなくてトラブル起こす典型

35: 2017/03/31(金) 14:29:07.36
え、自分の発言で一々変えてもらって
自分が恥ずかしい(照れる)ってツイートじゃないの?

37: 2017/03/31(金) 14:30:11.11
「そんな行為をするやつは恥ずかしい」という意味なの?
「照れている」って意味じゃないの?

41: 2017/03/31(金) 14:31:27.05
あんなガキだったのにもうオバちゃんだからな
時間経つのは早いね

43: 2017/03/31(金) 14:31:58.52
言葉を知らないバカが臆面もなく記事を書ける時代

44: 2017/03/31(金) 14:32:04.49
これ自分の事だろが

46: 2017/03/31(金) 14:32:28.79
自分の必死さがという意味かと思った

47: 2017/03/31(金) 14:32:30.30
いやそんなファンはキモいだけだろw

48: 2017/03/31(金) 14:32:36.72
これだけ切り取ったら確かに誤解の余地はあるけど
直前のツイッターも踏まえて読めば記者の
誤解なのは一目瞭然

というか、それがわかってて直前のツイッターに
触れずに炎上させる目的で記事書いてるだけだろ

50: 2017/03/31(金) 14:32:56.35
いちいちツイートする法がハズいけど
暇なんか

59: 2017/03/31(金) 14:34:55.22
0.9cmっていうのを考えたら自分の細かさのことだろう

60: 2017/03/31(金) 14:35:34.95
この記者軽くメンヘラ入ってますね

61: 2017/03/31(金) 14:36:08.16
HYDEさんの立場はどうなるんだよ(怒)
a
 

62: 2017/03/31(金) 14:36:51.28
身長以外のことも細かく書かれそうで恥ずかしいってことじゃないかな

65: 2017/03/31(金) 14:37:34.43
>>1
wikiを訂正したファンの姿なんて宇多田のツィートから全く連想することもなかったわ
この記者揚げ足とりたくて必死なだけだろ

73: 2017/03/31(金) 14:40:07.43
 
芸無ライターが恥ずかしいだけじゃ・・・
 

53: 2017/03/31(金) 14:33:22.89
恥ずいのは宇多田本人の心情だろ
照れて喜んでるんだよ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

このJS(身長137センチ)が色気ありすぎでヤバい(画像あり)
売り上げ激減のパン屋さん、新作が思いつかずとんでもない事をしでかす…(画像あり
白人と中国人のハーフが微妙でワロタ…(画像あり)
雨宮天ってはっきり言ってそこら辺のアイドルより可愛いよな
声優・青木瑠璃子の太ももがムチムチしすぎ…(画像あり)
この男の塩ふりが世界一セクシーで草(画像あり)
親が金持ちすぎてニートしてたら、もう40歳でワロタ
広瀬すずの同級生が当時の写真を流出させててワロタ(画像あり)
水沢アリー、整形大失敗で怖すぎ…(画像あり)
田中みな実アナ、マスコミからメチャクチャに叩かれる…(画像あり)
新田恵海が本当に元気そうで良かった(画像あり)
ラッパー・エミネムの娘『ヘイリー・ジェイド』が美人すぎる…(画像あり)
フジモンの娘が原西に似る(画像あり)
群馬のチアガール、可愛さのレベル高すぎ(画像あり)
渡辺謙「おやすみ!チュッ、チュッ!」

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490937587/