小林麻耶をどん底の生活から救った麻央の存在

MhxPNLl3IsEC1L91491256478_1491256486

約11カ月ぶりに“テレビ復帰”

昨年6月に体調を崩して休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶(37)が3日放送のフジテレビ「バイキング」にVTR出演し、約11カ月ぶりに“テレビ復帰”した。 

番組には、MCを務める俳優・坂上忍(49)が単独インタビューに答える形で出演。インタビューは先月30日に行われたという。

生放送中に倒れた時の様子や休養中の状態について振り返り「自分のペース以外のものについていけなかった。周りがすごく速く感じてしまって」と小林。

乗用車や電車などの乗り物はもちろん「エレベーターが速いんです」と、(自宅マンションの)3階までのエレベーターにも乗れなかったという。「昼まで本当に寝て、とにかく寝て」という引きこもり生活。

そんな小林の視界を外に向かせたのが妹で乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)の存在だったという。「自分のためには外出できないんですけど、妹のためには外出ができる。妹がいるから私が安心してるというのもあって、病院も、お見舞いも行ける。これが不思議な力なんだなと」。

麻央が行きたい場所へ優先的に、そして無理やりにでも一緒に行くことを重ねることで、自身の体調も徐々に良くなっていったと明かした。

小林麻耶 どん底の生活から救った麻央の存在「妹のためなら…不思議な力」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 


小林 麻耶(こばやし まや:1979/7/12生 )


新潟県出身の女性フリーアナウンサー、キャスター。元TBSアナウンサー。
mig (5)

妹はタレントの小林麻央
mig (6)

青山学院大学文学部英米文学科卒業し、中高教員免許(英語)取得
2003年、アナウンサーとしてTBSに入社。

2007年、運転中、後続車が追突し、「頚椎(けいつい)、腰椎、胸椎捻挫」診断され入院
2009年、TBSを退社。

2016年、『バイキング』の生放送中に体調を崩して途中退席し、救急車で病院へ搬送された。
長い間麻央との直接共演はなかったが、2011年ポーラ化粧品のCMにて、姉妹共演している。
85619_201103100253573001299733523c

小林麻耶 - Wikipedia


小林 麻央(こばやし まお:1982/7/21生) 


戸籍名は堀越(旧姓:小林)麻央。
新潟県出身の女性キャスター、タレント、女優。
9469188f

姉はフリーアナウンサーの小林麻耶
1306496

夫は歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵
mig (4)

2003年、『めざましどようび』のお天気キャスターを務める。
2006年、『NEWS ZERO』のサブキャスターを務める。

2010年、市川海老蔵結婚し、長女
麗禾(れいか)」、長男勸玄(かんげん)」をもうける。
525d8ac6d374ed9e2f815f27790059a6

2016年、乳がんを患っていることが、夫・市川海老蔵の記者会見において明らかにされた。


小林麻央 - Wikipedia


動画



小林麻耶さん、久しぶりにバイキングに登場、坂上忍が最後に泣いてしまう 2017年4月3日


コメント


4: 2017/04/03(月) 23:00:59.77
わっはっはーー!
笑えるw
姉妹でお世辞合戦

5: 2017/04/03(月) 23:08:31.46
キー局の元アナウンサー
というのは知ってますが
そんなに人気のあった人なんですか?

7: 2017/04/03(月) 23:14:05.70
妹がつらいのにどん底とか言ってんなよ。
image_20585
 

9: 2017/04/03(月) 23:15:00.69
ラブステシートだれか送ってやれよ。

13: 2017/04/03(月) 23:16:29.45
坂上忍に擁護されるとか逆に迷惑だろw

21: 2017/04/04(火) 00:02:57.70
そんなんじゃ、香港の速いエスカレーターなんて
絶対乗れないな

22: 2017/04/04(火) 00:12:50.41
なんだろ、なんでお前がどん底なんだよ? わけわからん

24: 2017/04/04(火) 00:27:10.07
おまえは人間ドックにいったってどこも悪くないんだろ


26: 2017/04/04(火) 00:37:50.46
昨日の バイキングで、坂上忍が、声を荒げて「喋ってるんだから黙って聞いて!!」と  「一部のマスコミの人が・・」と言った直後ちょっとガヤったのかなスタジオが。 怖かったくらいだけど、いい人だと思った。

27: 2017/04/04(火) 00:39:50.05
>>26
最後に下向いて泣きそうになってたけど結局涙でなくて笑ってたぞ
そういう奴だよ
888b137b05bee17f10b479897214091b
 

29: 2017/04/04(火) 01:12:17.77
マスコミの事言ってるけど、自分達がブログなどで発信してるからでしょ
何も世の中に出さなければいいじゃない
そこには、打算があるんでしょ?
海老蔵家族、ブログから消えろ

30: 2017/04/04(火) 01:21:20.84
>>29
本当それ。変な使命感でもあるのかな?それとも只のアホなのかこいつら

32: 2017/04/04(火) 01:28:39.72
麻耶が倒れた日、「麻央ちゃん、助けられなくてごめん」と泣いてたらしいな
やっぱり、倒れた辺りの時期に余命宣告があったのかもね
「もう数ヶ月しか生きられません」みたいな
それがあまりにもショックで体調を崩してしまったと
でもあれから1年近く生きている
麻央がもしも亡くなってしまったら、麻耶の体調も心配だな
今のところは、それなりに現実を受け入れられているんだろうけど

39: 2017/04/04(火) 02:15:20.03
>>32
麻耶ちゃんは妹思い、麻央ちゃんは姉思い
お姉さんは一生懸命看病するだろうし
妹さんはお姉さんが覚悟出来るまで頑張ると思うよ

仲良し姉妹や親子間ってそういうの凄くあると思う

33: 2017/04/04(火) 01:29:23.62
乗り物とか乗れなくなるのはパニック障害じゃないか
知り合いの女の子がなってたわ

36: 2017/04/04(火) 01:50:21.54
そうやって無理するからパニック障害になるんだわ
自己中でいいんだよ
妹には旦那も子供もついてるわけだし

麻耶は自分を大切にすべき
m_itadakimaya5-4444a
 

37: 2017/04/04(火) 01:58:15.38
タレント「パニック障害なった!」

世間「へぇ。」

43: 2017/04/04(火) 02:26:23.82
>>37
最近は多いから「へぇ」ともなるけど
理解されにくい病気で怠けてるとか気のせいとか仮病扱いする人が多かったのも事実
だからこそ言う必要はある

41: 2017/04/04(火) 02:23:11.73
プライベート話ばかりいい加減にしろよ

42: 2017/04/04(火) 02:24:36.92
私も姉がいるけど母親違うから昔から仲はよくなかった
今はお互い何してるか知らないしここの姉妹とは大違いw

44: 2017/04/04(火) 02:28:46.71
芸能人だろうと誰だろうと、こんな大変な状況の人を悪く言う奴はまともじゃないから、相手にするだけ時間の無駄だよ。

52: 2017/04/04(火) 03:04:30.40
働かなくても寝て暮らせたんだから
そんなの、どん底呼ばわりされてもねぇ

55: 2017/04/04(火) 03:32:57.41
パニック障害というよりうつ病っぽいなぁ

57: 2017/04/04(火) 04:09:44.84
芸能人のプライベートネタでもってるゲスなワイドシューのレギュラーやってて
何を言ってるんでしょうね、このおじさんは

59: 2017/04/04(火) 05:28:16.57
ネット上だと誹謗中傷も声が大きい人の方が目についてしまうけど、
リアルの知り合いでこの姉妹、家族を悪く言ってる人を私は知らないわ。
現実社会では多くの人は応援してるんだと信じたい。

61: 2017/04/04(火) 06:09:52.89
もういいよこの姉妹
旦那すぐにでも逝くような会見してたのに
何だかな

2: 2017/04/03(月) 22:54:10.71
がんばれ麻耶

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:0ようにっくs0:00:ID

底辺社畜の俺、とんでもなく美味そうな晩飯を作る事に成功(画像あり)
意識高い系VSスタバに痛車で来るオタク(画像あり)
雪崩事故で生き残った高校生の行動が凄すぎる・・・
しばらく見ないうちにももクロのピンクが大変なことになってるんだが…(画像あり)
こじはる、プレイボーイのラストグラビアが太もも丸出しで草(画像あり)
TBSの宇垣アナウンサー可愛すぎ…(画像あり)
ワイ、大学生活初日で4年間の学生生活が詰んだ事を確信する・・・
Twitterで話題の漫画が感動で鳥肌がたつと話題に…
毎月400時間の肉体労働してる俺の給料が凄すぎワロタ
ゴミカスフリーターのワイ、親の対応が姉と違いすぎて咽び泣く・・・・
今年の日本一可愛い女子高生グランプリ1位(画像あり)
有村架純の筋トレ異常すぎワロタ(画像あり)
本田望結ちゃん(12)が可愛すぎる(画像あり)
ももちが完全に大人になってしまう…(画像あり)
前田敦子が歴史に名を残してて草(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491227496/