【テレビ】『ミヤネ屋』と宮根誠司が視聴率瀕死…

gpTTxu91_La42Ak1492216887_1492216893

関西地区の視聴率が3月中に4回も5%台

キャスターの宮根誠司が司会を務める『情報ライブ ミヤネ屋』。同番組を制作する読売テレビは、先日行った春の改編発表で、同番組の関西地区の視聴率が3月中に4回も5%台に降下したことを明らかにした。 

その席上では、3月8~10日には3日連続の5%台となり、裏番組のフジテレビ『直撃LIVE グッディ!』(1部)を下回る波乱が起きたことも語られました。その後、6~7%台に回復したことが伝えられましたが、関西のお昼といえば『ミヤネ屋』だっただけに、今までは考えられなかったことです」(テレビ局関係者)

さらに、関東での視聴率にも異変が起きているという。

それまで7~8%が通常でしたが、3月30日の数字を見てびっくりですよ。この日は4.7%。対して『グッディ!』(1部)は3.1%で、わずか1.6%の差しかないのです。さらに『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』(TBS系)は3.6%と、昼の番組はかつてない大混戦になっています」(同)

宮根の軽妙なトークが、一定の視聴者には『にぎやかで楽しい』と受け入れられている一方、『やかましい』『適当すぎる』などと強いアレルギーを持つ人も多い。そういう視聴者が、比較的おとなしい裏番組に流れているようです。とはいえ、『グッディ!』の安藤優子のジャーナリスト然とした高圧的な態度を毛嫌いする人もいて、要はそれぞれの好みというわけです」(同)

宮根と『ミヤネ屋』の“都合のいい報道精神”に反発している視聴者が、裏番組に流れている可能性もあるというのだ。

『ミヤネ屋』と宮根誠司、視聴率瀕死…バーニング寄り偏向報道&高額ギャラでうるさいだけ | ビジネスジャーナル



宮根誠司(みやね せいじ:1963/4/27生 )


島根県出身のフリーアナウンサー、タレント、司会者。
元朝日放送アナウンサー。
enn1201051547010-p1

1994年からは『おは朝』の単独司会を務める。
2004年、ABCを退社。

2005年、読売テレビでのレギュラー番組『ミヤネ屋』が全国ネット化し、全国的に知名度を上げた。
6

2009年、東京マラソンに参加。「4時間30分を切らなければ丸刈りにする」と宣言。
目標を果たせなかったことから、翌日の『ミヤネ屋』生放送中に丸刈り頭になった。
ac429268

2012年、再婚前から交際していた女性との間に、再婚後に生まれた隠し子がいることが報じられ、謝罪

学生時代からタモリのファンで追っかけをしていた。
尊敬する先輩アナウンサーとして古舘伊知郎を上げており、足下にも到底及ばないと話している。

宮根誠司 - Wikipedia


動画



ミヤネ屋 宮根誠司が生放送中に「手つなぎ」疑惑!


コメント


42: 2017/04/15(土) 08:26:59.87
>>1
宮根の態度が不快で全く見なくなった
以前はミヤネ屋一強だったのにね
自業自得

184: 2017/04/15(土) 08:59:12.43
>>1
ワイドショーやバラエティ見てる連中にはぴったりの人選だろ

3: 2017/04/15(土) 08:16:50.52
宮根はウザイし、威張りすぎ

4: 2017/04/15(土) 08:18:03.65
関西はぷいぷいだろ

36: 2017/04/15(土) 08:25:40.71
>>4
それやな。内容のバランスがいいと思う。

160: 2017/04/15(土) 08:53:56.56
>>4
ぷいぷいのオカンに電話して晩飯聞くやつあれ俺絶対無理や
あんなん聞いたらオカンめっちゃキレる

5: 2017/04/15(土) 08:18:03.87
性格の悪さがにじみ出てるからだろ。
 20151226022401aspod@1

7: 2017/04/15(土) 08:18:24.36
隠し子がいるんだっけ?

51: 2017/04/15(土) 08:29:12.13
>>7
知れわたっているから隠し子ではないよ

9: 2017/04/15(土) 08:18:51.80
本人も番組も飽きられただけやろ

10: 2017/04/15(土) 08:19:03.53
バータレ特有の強い者には媚びて弱い者には強く当たりまくり
おまけに森友事件はカスみたいな司会ぶりにフイタ
もうオワコンだね

12: 2017/04/15(土) 08:19:09.98
ホントうるさいだけ

13: 2017/04/15(土) 08:19:26.40
宮根を好きな人なんて最初からいないだろ…


18: 2017/04/15(土) 08:21:03.26
ネット配信番組が充実してきたから
こんな地上波番組、ただでもいらんわw

19: 2017/04/15(土) 08:21:19.83
ほんと中継の邪魔をするだけ

20: 2017/04/15(土) 08:21:33.11
いくらバカな主婦でもそろそろ気付くだろ

29: 2017/04/15(土) 08:24:16.89
宮根の顔が不快

32: 2017/04/15(土) 08:24:51.71
ねずみ男

34: 2017/04/15(土) 08:25:36.53
1日60万円なのか。

月1200万円、年1.5億。これが庶民の代表づら

35: 2017/04/15(土) 08:25:40.00
日曜夜のフジのやつはけっこうマジメにやってるぞ

39: 2017/04/15(土) 08:26:43.63
宮根はバーニングなのにあたかも吉本芸人かのような空気を漂わせてるから余計にタチがわるい
消えるべき

79: 2017/04/15(土) 08:34:32.17
>>39
宮根が出る番組に吉本は芸人を出さない

豆な

40: 2017/04/15(土) 08:26:56.24
おは朝の司会に出戻れよ
要らないって言われるだろうけど

45: 2017/04/15(土) 08:27:21.44
ミヤネの全てが受け付けないんで、消えてください。
001

 

46: 2017/04/15(土) 08:27:49.58
飽きられたんだな。

60: 2017/04/15(土) 08:31:24.72
ワイドショートと同じ低レベルならワイドショー見るよねー

84: 2017/04/15(土) 08:34:50.91
宮根って現場からリポート中に、話を最後まで聞かないで
かぶせて話しだしたりする事が多いから、鼻について疲れる。

85: 2017/04/15(土) 08:35:19.94
ミヤネ人気なんて最初から無いだろ
こいつレポーターが喋っててもお構い無しに話しかぶせてくるし
番組見ててイライラするわ

89: 2017/04/15(土) 08:36:04.00
中継の時喋りすぎ
相手の話さえぎっとるやないか
見ててやきもきする

92: 2017/04/15(土) 08:36:45.19
リポート中に必ず被せて自分に持ってくけど大したこと言わないコイツ嫌い
01title
 

94: 2017/04/15(土) 08:37:42.04
森友学園と昭恵もフジでやたらやり出してからシブシブ放送しだしたしな。謎擁護つきで

97: 2017/04/15(土) 08:38:09.66
まあ情報番組が重なってるから数字が割れただけだろ
朝の情報番組もそうだしドラマでもよくやってる
ミヤネなんかもともと人気ないわな

98: 2017/04/15(土) 08:38:13.26
でも大阪では大人気なんでしょ

108: 2017/04/15(土) 08:39:59.63
森友問題を観たい人たちを当初
全く無視していたのがミヤネ屋

71: 2017/04/15(土) 08:33:18.35
隠し子を乗り越えたから何でも大丈夫だろ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

マドンナ(58)のすっぴん自撮りがホラーすぎてヤバい(画像あり)
警視庁さん、ガチでヤバい事をやらかす…(画像あり)
カトパンの格好がスケベすぎて草(画像あり)
ヤフオクにとんでもないレアカードが出品されてて草(画像あり)
ユナイテッド航空に引きずり降ろされた医師の過去がガチクズでワロタ(画像あり)
セクシー女優・桃乃木かな(20)が有能すぎて草(画像あり)
嫁の美容にかける月の金額がとんでもないんだが・・・・
NHKの桑子真帆アナが乗客引きずり映像にニッコニコで批判殺到(gif画像あり)
ゲス川谷の恋人ほのかりんが大劣化しててワロタ・・・誰だよ(画像あり)
浅田真央の記事、ヤフコメがやばすぎ…(画像あり)
沢尻エリカ主演ドラマの初回平均視聴率が驚愕
戸田恵梨香、ヤバい秘密が暴露される(画像あり)
篠田麻里子のパパとお兄ちゃんがイケメンすぎ…(画像あり)
外国人「芸人にニュースを語らせる日本って変な国」
「紗栄子vs浜崎あゆみ」←熱いバトル繰り広げてて草(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672



引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492211763/