スマホのカメラを女性に向けただけでも盗撮でワロタ

a


盗撮規制、カメラ向ける行為もあきまへん!


女性のスカート内などを盗撮する事件が相次ぐ中盗撮の規制範囲を広げた大阪府の改正迷惑防止条例が20日、施行された。従来は駅や電車、バスなどしか規制されていなかったが学校や事務所などにも拡大。盗撮目的でカメラを設置したり人に向けたりする「前段行為」も処罰できるようになった。

ただ、警察庁によると、前段行為を規制する条例はすでに全国16都府県(昨年6月時点)で施行されており、大阪も遅ればせながら追いついた形だ。

改正条例では盗撮の規制場所として、従来の「公共の場所・乗り物」に「不特定または多数の人が出入りし、利用する場所・乗り物」を加えた。具体的には学校や塾の教室、会社の事務所、タクシーなどを想定。

罰則も「6カ月以下の懲役または50万円以下の罰金」から「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」に強化した。

「盗撮」規制、カメラ向ける行為もあきまへん!…改正条例施行 ようやく大阪でも(1/2ページ) - 産経WEST

コメント


5: 2017/04/20(木) 16:41:36.21
女性様のお通りだ~wwww

6: 2017/04/20(木) 16:41:47.25
ファーwwwwwwwwwwww

8: 2017/04/20(木) 16:42:11.84
男どもは女性様に逆らうなぁ

9: 2017/04/20(木) 16:42:11.90
女尊男卑極まる

10: 2017/04/20(木) 16:42:14.05
画像なくても罰せられるのか?

11: 2017/04/20(木) 16:42:16.94
これでまんさんの盗撮も防げるんだな

12: 2017/04/20(木) 16:42:23.34
100万払えば盗撮してええんか
高給取りのなんJラーならお茶の子さいさいだな

13: 2017/04/20(木) 16:42:24.07
こわE

15: 2017/04/20(木) 16:42:34.46
逮捕されるのはほんの一握りの男で
大半が女撮影なんですが

16: 2017/04/20(木) 16:42:36.25
ふざけんな

17: 2017/04/20(木) 16:42:47.90
絵でいいじゃん

19: 2017/04/20(木) 16:42:53.86
共謀罪よりやばいだろ

21: 2017/04/20(木) 16:43:08.65
ハゲとってるやつは禁固刑でいいぞ

29: 2017/04/20(木) 16:43:44.79
だからレンズカバー付きスマホかケースがこれから流行るで
今のうちに特許出して金儲けしとき

34: 2017/04/20(木) 16:44:24.13
>>29
マジックミラー式にしたらおおもうけじゃね

43: 2017/04/20(木) 16:45:14.08
>>34
ええやそれ
貰ったわ

33: 2017/04/20(木) 16:44:07.82
糖質こわい

37: 2017/04/20(木) 16:44:32.94
これも痴漢冤罪と同じく逃げるしかないんか

39: 2017/04/20(木) 16:45:03.51
カメラ壊れたワイ高みの見物

47: 2017/04/20(木) 16:45:45.54
女は盗撮したあげく晒すまでがセオリー
仕方ないね

48: 2017/04/20(木) 16:45:47.42
えっそれは…

51: 2017/04/20(木) 16:46:05.12
スマホ取り締まれよ

56: 2017/04/20(木) 16:46:53.72
スマホ所持してるだけで男は逮捕だぞ

62: 2017/04/20(木) 16:47:24.00
>>56
電車に乗るだけで痴漢扱いやぞ

66: 2017/04/20(木) 16:47:46.77
>>62
生きてるだけで逮捕な

58: 2017/04/20(木) 16:47:03.44
いや女性だけじゃなくて他人に向ける行為を禁止しろや
ツイカスの盗撮ばかりやんけ

63: 2017/04/20(木) 16:47:25.98
という事は、まんさんがTwitterでよく盗撮晒してるやん?
あれ証拠ばっちりやから逮捕されるんよな

65: 2017/04/20(木) 16:47:41.87
電車内でラインしてたら捕まるやんけ
もうなんでもありやなほんと

68: 2017/04/20(木) 16:48:03.55
データなんてクラウド直結保存で端末側になんか残さんよ

72: 2017/04/20(木) 16:48:28.60
>>68
クラウドでも押収できるで

86: 2017/04/20(木) 16:49:38.87
ギャラクシーなんやがロック画面のカメラ消せんのか?
間違って起動することあるんやが

91: 2017/04/20(木) 16:50:07.99
>>86
はい死刑

88: 2017/04/20(木) 16:49:40.86
YouTuber死亡じゃん

94: 2017/04/20(木) 16:50:45.45
むしろ盗撮しまくってるのはあいつキモいとかハゲおっさん晒してる女の方が多いような

97: 2017/04/20(木) 16:51:18.30
>>94
キモいやつに気もいいって何が悪いの!😡

98: 2017/04/20(木) 16:51:22.81
男も守れよ

101: 2017/04/20(木) 16:51:33.21
写真とるの大好きなのは女やろ...
てかスマホの機能からカメラとれや

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

小林麻央さんのブログが辛すぎる「苦しくてもひとりぼっちにはならない。」
志村けんが自分のムスコをインスタで晒す変すぎるおじさんでワロタ(画像あり)
涼本奈緒とかいうアイドルがティッシュ食べてて草(画像あり)
小林麻央の症状がヤバすぎ・・・10歩歩くのがやっと(画像あり)
新田恵海のメガネ姿が美人すぎる女性教師で草(画像あり)
ヒルナンデスがガチのホラー番組になってて草(画像あり)
モー娘。黄金期世代の現在がこちら…(画像あり)
椎木里佳さん、イタリアだと超絶美人になる事が判明(画像あり)
人妻・佐々木希のチラみせ太ももがスケベすぎ…(画像あり)
伝説の元美人グラドルがセクシー女優に転身!(画像あり)
カンニング竹山が肝機能障害の疑いでヤバイ
キッズさん、ただの紙切れに大金をつぎ込み詐欺られる…(画像あり)
沢尻エリカの10代が最強すぎ・・・可愛すぎて無敵だろ…(画像あり)
吉岡里帆さん、言ってはいけない事をテレビで暴露…(画像あり)
相葉雅紀、演技が棒すぎて月9完全終了…(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492674072/