福岡の3億8千万強奪事件、韓国人の男は関与を否定(画像あり)

SfZ8k9dJP1Oi38H1492667242_1492667244

韓国人の男ら、被害男性が証言した犯人の特徴とも異なる


20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1丁目の駐車場で、東京都足立区の会社員男性(29)が男らに催涙スプレーのようなものを顔に吹き付けられ、銀行から引き出したばかりの現金約3億8400万円を奪われた。

被害男性の説明では男は3人組とみられ、白いワンボックスカーで逃走した。
福岡県警によると、被害男性は「金塊を買い付ける予定だった」と説明。県警は、現金を引き出すタイミングを狙った計画的犯行とみて強盗致傷事件として155人態勢の捜査本部を設置した。警察庁によると戦後の現金強奪事件の被害額としては4番目の多さ。 

 一方、県警は同日夜、福岡空港国際線ターミナルで数億円を所持した韓国人の男ら4人を発見。出国しようとしていたが、現金を持ち出すための必要な手続きをしていなかった。任意の事情聴取に「知人から頼まれて現金を預かった」との趣旨の話をしており、関与を否定しているという。

<福岡強奪事件>韓国人の男ら、関与を否定 被害男性が証言した犯人の特徴とも異なる

捜査関係者によると、被害男性は都内の貴金属店に勤務。19日もほぼ同額の現金を引き出して取引をしていた。空港の男らは被害男性が証言した犯人の特徴と異なる上、持っていた金額も数億円多く、ケースも違うといい、事件との関連を慎重に捜査している。
bandicam 2017-04-21 08-49-38-005


<福岡強奪事件>韓国人の男ら、関与を否定 被害男性が証言した犯人の特徴とも異なる (西日本新聞) - Yahoo!ニュース


関連動画




現金3億8千万円強奪 福岡・天神のみずほ銀前
オススメ記事
嵐・大野智が歌が上手い歌手1位でブーイング
クズ上司を「氏ね!氏ね!氏ね!」と毎日呪った結果がヤバくて草
宮崎あおいが完全に大竹しのぶになっててワロタ(画像あり)
「最近好きじゃなくなった男性芸能人」←以外な人物が1位で草(画像あり)
加藤茶が惨めすぎる・・・現在の悲惨な現状がこちら(画像あり)
女子「得意料理は肉じゃがです!(プロポーズカモォォォン)」男「へえ…(ゼツボウ)」
オワコンmixi、実はフェイスブックより優秀で草
俺氏、4年ニートで風呂にも入らず母親は毎日飯を作ってくれてシアワセすぎ
広瀬すずのTwitterフォロー整理が物議(画像あり)

コメント


2: 2017/04/21(金) 06:46:00.85
>持っていた金額も数億円多く

ダメじゃん

105: 2017/04/21(金) 07:47:55.30
>>2
まぁ手配した車のナンバーで追っかけたからな
該当する車の移動に高額現金だから多少おかしいとはいえそんなに居ないだろ

4: 2017/04/21(金) 06:46:44.65
奪った男と運び屋が異なるだけだろ
札番号調べればすぐに分かるのでは?

7: 2017/04/21(金) 06:48:08.43
>>4
コレ
銀行も記録してるだろ
bandicam 2017-04-21 08-50-01-028
 

87: 2017/04/21(金) 07:34:56.75
>>4
無理、もう資金洗浄されてる

5: 2017/04/21(金) 06:47:39.55
他にもやってたのか

134: 2017/04/21(金) 08:17:16.90
>>5

これかもね

6: 2017/04/21(金) 06:47:57.21
被害者も胡散臭いけどな

8: 2017/04/21(金) 06:48:33.19
どのみち申告しなかった現金は没収だけどな

9: 2017/04/21(金) 06:48:39.79
用意周到だな。
誤認逮捕させて真犯人はその間に輸送完了ってわけか。

88: 2017/04/21(金) 07:35:18.81
>>9
これだな
本命は既に国外か
bandicam 2017-04-21 08-50-06-161
bandicam 2017-04-21 08-50-07-198
 

11: 2017/04/21(金) 06:49:18.22
国家ぐるみの犯行か

12: 2017/04/21(金) 06:49:31.88
単純に金の番号照合すれば分かるのでは!?

15: 2017/04/21(金) 06:51:05.48
>>12
893とか組織犯罪集団絡んでたら、現金交換してるかも

13: 2017/04/21(金) 06:50:24.15
他の強盗、窃盗を散々やってからの帰国だからそりゃ色々合わせたら多くなるに決まってるだろ

17: 2017/04/21(金) 06:52:17.68
タナボタじゃねーか

18: 2017/04/21(金) 06:52:21.86
強盗事件と関連がなくても
違法は違法

19: 2017/04/21(金) 06:52:22.06
億単位の現金を持って出国しようとするとか、強盗犯でなくとも没収に決まってんだろw

20: 2017/04/21(金) 06:53:17.10
どっちにしろAUTO

22: 2017/04/21(金) 06:53:57.80
韓国人には証言能力ないだろ

23: 2017/04/21(金) 06:55:02.40
三億の金塊を現金取引なのか

24: 2017/04/21(金) 06:55:14.88
<丶`∀´>預かっただけニダ
bandicam 2017-04-21 08-49-51-050
 

27: 2017/04/21(金) 06:56:44.33
なんか麻生時代の偽米国債思い出すな

46: 2017/04/21(金) 07:05:07.82
>>27
アレは桁が違ったな
兆て

31: 2017/04/21(金) 06:58:54.31
ちょっと待って、福岡で、貴金属店で、金塊の買い付けだって?
同じようなキーワードの強盗というか、窃盗事件、割と最近ニュースで見たことあるんだけど
もしかしてあの事件と関係が?

33: 2017/04/21(金) 06:59:45.47
>>31
鉛の金メッキのやつか

43: 2017/04/21(金) 07:04:16.10
>>31
あるかもしれんね
金塊は6億相当だったし男が下ろした額とも似てる

78: 2017/04/21(金) 07:17:21.39
>>31
足立区の社員がなんで福岡なのかね?
bandicam 2017-04-21 08-49-45-293
 

32: 2017/04/21(金) 06:59:41.25
金塊を買うのは現金しかダメなのか
ならばマイナンバーの追跡が途切れる要素やね
しかも高額

35: 2017/04/21(金) 07:01:15.99
銀行に入れてしまうと番号で出所が分かってしまうから
奪った現金のまま出国しようとしたとかバレないと思ったんかね?

36: 2017/04/21(金) 07:02:07.59
なんという判り易い自作自演w
間違いなく被害者もグル

37: 2017/04/21(金) 07:02:16.15
これはもしかして善意の保管者ってやつか

40: 2017/04/21(金) 07:02:32.83
本来なら
金塊にして韓国に持ち込む予定が
急遽現金になったのと
偽物金塊だから更に数億円現金が必要になって強盗したかもね

41: 2017/04/21(金) 07:02:57.48
ただの分業だろ

50: 2017/04/21(金) 07:07:42.82
どういうことなんだ

51: 2017/04/21(金) 07:08:16.69
偶然にしては出来すぎてる

52: 2017/04/21(金) 07:08:25.37
数か月前に福岡で強奪された6億円の金塊と結びつかないのか

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

浜崎あゆみが最新動画を公開「マジ天使」
女子のイジメがマジでヤバすぎる…(画像あり)
芦田愛菜ちゃん(12)大人の女性に成長される(画像あり)
ワイがバイトをバックれたら、とんでもないLINEが店長から返ってきてワロタ(画像あり)
ジュリア・ロバーツ(49)が世界で最も美しい女性で草(画像あり)
川田裕美アナの大福の食べ方がとんでもなくて草(画像あり)
モー娘。黄金期世代の現在がこちら…(画像あり)
ジャニーズ帝国がガチで崩壊しそう・・・・・
泉里香の昔が顔も身体も全く違ってて草(画像あり)
伝説の元美人グラドルがセクシー女優に転身!(画像あり)
岡村隆史さん、またまた大失恋…(画像あり)
YouTuberマックスむらいさんついにオワコンを悟る(動画・画像あり)
井上公造「坂口杏里は人生を舐めています」 国民「えぇ…お前の方が舐めてるだろ」
吉岡里帆さん、言ってはいけない事をテレビで暴露…(画像あり)
スマホのカメラを女性に向けただけでも盗撮でワロタ

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492724674/