【ジブリ】宮崎駿監督の長編新作は難航中

bandicam 2017-04-29 14-06-23-930

宮崎駿さんの長編新作の進捗状況


スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(68)が29日、千葉・幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議」内「スタジオジブリ鈴木敏夫言葉の魔法展ブースに登場。宮崎駿さんの長編新作の進捗状況について明かした。 

2月に行われた米国でのイベントで、鈴木氏は約3年半前に長編アニメーション映画の製作から引退を表明した宮崎駿さん(76)が新作長編の準備に入ったこと表明。

現在の進行状況を聞かれた鈴木氏は「今、絵コンテ書いてます」と明かし、進捗状況は「よくない」とあまり進んではいない様子。一部で19年公開ともされていることには「そんなことは誰かが言っているだけ。できるわけない」と噂を否定した。

宮崎駿氏長編新作は難航 ジブリ鈴木敏夫氏、19年公開は「できるわけない


宮﨑 駿(みやざき はやお:1941/1/5生)


東京都出身の映画監督、アニメーター、漫画家。
別名として秋津 三朗(あきつ さぶろう)、照樹 務(てれこむ)がある。
44f37ef3

スタジオジブリに映画監督として所属し、2005年4月より取締役。

一族が経営する「宮崎航空興学」の役員を務める一家の4人兄弟の二男として、東京市で生まれる。
運動は苦手だったが、絵はずば抜けて上手かった

1974年TVアニメ『アルプスの少女ハイジ』が視聴率が26.9%となるなど大ヒットとなった。
映画『ルパン三世 カリオストロの城』(1979年)で映画作品の監督デビュー
Cu5HmDwUAAARWO_

2013年、自身の『風立ちぬ (宮崎駿の漫画)』を原作とした、アニメーション映画『風立ちぬ』を公開。
長編映画製作から引退すると発表した。

mig (2)

宮崎駿 - Wikipedia


関連動画




宮崎駿監督が新作準備 「一生懸命作っています」


コメント


2: 2017/04/29(土) 12:44:05.46
生きてる間には終わらないだろ

5: 2017/04/29(土) 12:45:24.93
絵コンテあがれば半年で作れるだろ(´・ω・`)

7: 2017/04/29(土) 12:46:54.96
そんな時期公開ならもう作画入んないと

10: 2017/04/29(土) 12:48:19.30
製作途中でポックリ死にそう

残りの作業を吾郎が引き継いで、ジブリ最後のヒット飛ばして終わりだろ

29: 2017/04/29(土) 12:56:08.43
>>10
吾郎の時点で駄作になります
2039684_201407110969069001405029637c
13: 2017/04/29(土) 12:50:33.42
総監督でいいでしょ
手下を監督にすればいくらでも行ける

18: 2017/04/29(土) 12:52:53.27
>>13
任せられない人だから

22: 2017/04/29(土) 12:53:11.07
>>13
それが出来ない性分だから現在に至ってるんだろ......

65: 2017/04/29(土) 13:31:32.88
>>13
自分で監督させないと駿を使う意味がない

14: 2017/04/29(土) 12:51:18.86
手塚治虫世代がすごかったのは
この辺だよなぁ
遅えんだよ 昔から仕事が

15: 2017/04/29(土) 12:51:53.86
ナウシカとかラピュタは短期間で作れたのに
100213_1
laputa_the_castle_in_the_sky61
27: 2017/04/29(土) 12:55:02.47
>>15
カリ城も確か4ヶ月だっけ
あの頃とは違って好きなようにやれるからだろうな
善し悪しだわ

16: 2017/04/29(土) 12:51:54.74
どうせ全部自分で作画チェックするんだろ
クオリティ下げたくない気持ちは分かるが

33: 2017/04/29(土) 12:58:23.32
>>16
作画監督に本田雄を招聘したから
任すカットは多そう
もう体力的に全カットチェックは無理だと思う

48: 2017/04/29(土) 13:12:41.22
>>33
えそうなのか
エヴァどうすんだろ

81: 2017/04/29(土) 13:43:47.09
>>33
本田持ってかれてたのか
もうダメじゃんシン・エヴァ

19: 2017/04/29(土) 12:53:03.92
筆が早い遅いは先天的なものらしい。高橋留美子もクソ早いんだとか

58: 2017/04/29(土) 13:26:15.28
>>19
遅い人で凄い人いるんですかね?

仕事の話であの人は凄い系はだいたい早いで遅いけど凄いは聞いたことが無い

20: 2017/04/29(土) 12:53:05.38
君の名はは褒めてたけど
いまだにこの世界の片隅にには触れない

きっと脅威を感じているんだろう

21: 2017/04/29(土) 12:53:08.44
no title

37: 2017/04/29(土) 13:02:37.92
風立ちぬ、ひどかったからあのまま引退でよかったのに

39: 2017/04/29(土) 13:08:29.75
あの引退宣言信じてた人いたのかw

41: 2017/04/29(土) 13:10:02.61
ルパンの続作でええやん

42: 2017/04/29(土) 13:10:14.22
金より人材の方が問題だよね。

47: 2017/04/29(土) 13:12:37.09
昔のジブリは面白かった
もののけ姫辺りから、面白くなくなった

52: 2017/04/29(土) 13:15:27.18
髪はフサフサだが
ポックリもある年齢だからなあ

59: 2017/04/29(土) 13:26:56.64
無理に作らなくても良いのに

ジジイの道楽程度に
遺言代わりの一作として出してくれれば良いのにさ

それにしても
メディアが追いかけすぎだろ

64: 2017/04/29(土) 13:31:27.38
あと2年で完成する訳がねえわな

66: 2017/04/29(土) 13:32:52.05
宮崎は手書きじゃねえと自身のイメージを具現化出来ないからな
そりゃ時間がかかる


73: 2017/04/29(土) 13:40:19.32
命削ってまで作る必要なかろうに

76: 2017/04/29(土) 13:42:10.84
もう息子のゴローが50歳ってのに驚き
26年前50歳の宮崎監督はちょうど紅の豚作ってた頃か

78: 2017/04/29(土) 13:42:37.04
ついでに総監督が高畑勲にして駿が苦しむ姿を見たい

82: 2017/04/29(土) 13:45:39.05
最後にファンタジー大作を作って欲しいけどね

83: 2017/04/29(土) 13:47:12.11
復帰してとファンから要望があったのは宮崎さんであって、鈴木さんではありません

88: 2017/04/29(土) 13:51:48.45
みかんのよかん(´・ω・`)

89: 2017/04/29(土) 13:52:23.02
後継者育ってないの?

90: 2017/04/29(土) 13:52:25.19
引退宣言する人って大抵やめないよな

17: 2017/04/29(土) 12:52:48.19
壮絶な未完の大作になりそうだな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

ボケてるオカンが家中にトラップしかけて命の危機を感じる・・・・
中居正広のペヤング焼きそばの作り方が神すぎる…(画像あり)
ぱるるのTwitter公開ショットがセクシーすぎてヤバい(画像あり)
桜井日奈子さん、ゴリ押しでも全く売れず終了…(画像あり)
高卒新入社員の僕、初給料の金額を見てビビリまくる・・・・・
徳島のイオンモール開店で街から人が消えてて草(画像あり)
清水富美加が病みまくっててワロタ…(画像あり)
可愛い女子だけど、小食なのにデブってくるのはなぜ?
60代女性「若い人はサービス残業もやらないし、思いやりに欠ける」
とにかく明るい安村、不倫後の身内の対応ワロタ
柴咲コウ、ショーパン姿が太もも丸出しでヤバすぎ(画像あり)
鈴木福と行くバスツアーの様子が公開される(画像あり)
櫻井翔と熱愛の小川彩佳が報道ステーション降板へ(画像あり)
キムタク効果爆発!とんねるずの低迷番組視聴率が爆上げ(画像あり)
ベッキーの最新画像が劣化しすぎてヤバいんだが…(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493437331/