レゴランドが開業1カ月で早くも課題山積み(画像あり)

img_9c06922cd232fe6605f948b4b53d587a109345


<レゴランド>人気も料金も高く…開業1カ月で見えた課題


名古屋市初の大型テーマパーク「レゴランド・ジャパン」が港区の金城ふ頭にオープンして、5月1日で1カ月を迎える。期間中、レゴランドを訪れる家族向け宿泊プランの人気は高く、市内のホテルなどで開業効果が見え始めた。一方、来場者からは「入場料が高い」などの声も聞かれ、リピーターの獲得に向け課題も浮かび上がってきた。 
 
13歳以上の1日パスポート6900円、年間パスポート1万7300円▽3~12歳がそれぞれ5300円、1万3300円と、強気な価格設定に不満の声もある。年間パスポートで5回来場した名古屋市中川区の小泉綾香さん(34)は「子ども料金が高い。飲み物の持ち込みができるようにしてほしい」と話す。息子と2人で来た岐阜市の島田里紗さん(31)は「パレードや季節ごとのイベントをやってほしい」と望んだ。

no title

<レゴランド>人気も料金も高く…開業1カ月で見えた課題  - Yahoo!ニュース



関連動画




【潜入】レゴランド名古屋に行った正直な感想|強気の値段設定は適正価格?



コメント


101: 2017/04/30(日) 13:01:00.29
>>1
リピーターになる奴は、そもそも激安の年パスに
その場でアップグレードしているだろ
で、そのカウンターが長蛇の列なんですけどね

244: 2017/04/30(日) 13:39:40.36
>>1
こんなん開業前から見えてる課題だろwwww
アホかwwwww

354: 2017/04/30(日) 14:26:09.63
>>1 の写真からして人いない。

4: 2017/04/30(日) 12:29:42.07
本当に人気あるのか?

505: 2017/04/30(日) 15:27:34.31
>>4
いや、流石にこの時期に来なかったらやばいでしょ
そりゃあ来るよ

5: 2017/04/30(日) 12:30:55.57
数字が言えないなんてのはダメなんだろなw

6: 2017/04/30(日) 12:31:17.95
数字は言えないがってw
なぜ隠す必要がある

8: 2017/04/30(日) 12:32:55.38
数字を言えないんだから、察しろよ

9: 2017/04/30(日) 12:33:32.42
行く気がしない金額

10: 2017/04/30(日) 12:33:37.90
GWは激コミだから、次の週に行こうかな。季節はベストだから。

11: 2017/04/30(日) 12:34:20.95
3~12歳がそれぞれ5300円

ゲーム買ってやったほうがマシな価格

174: 2017/04/30(日) 13:24:49.33
>>11
レゴが好きな子供なら5000円ありゃデカめのいいレゴ買える。
no title

316: 2017/04/30(日) 14:07:16.42
>>174
大したもの買えないだろ、5000円じゃ。
レゴは高いよ

12: 2017/04/30(日) 12:35:23.48
高すぎる

20: 2017/04/30(日) 12:37:03.27
ナガシマスパーランドの方が楽しいよ
no title

104: 2017/04/30(日) 13:01:13.58
>>20
ナガシマいけない子供向けなんやろうけど色々と高すぎるよね
ナガシマは温泉も入れてなばなの里も割引あるし

25: 2017/04/30(日) 12:40:18.46
やはりダメだったか
最初は話題に乗ってって奴もいたんだろうが

27: 2017/04/30(日) 12:41:12.08
その金払ってレゴ買ってやった方がよくない?

40: 2017/04/30(日) 12:44:50.39
仮にこの1ヶ月の収益が良かったとしても
重要なのはリピート率だかんな。
1回なら多少高くても物珍しさから行くやつは要る。
そのボッタクリ値段でリピートする奴がどれだけいるんかなw


43: 2017/04/30(日) 12:46:24.88
人気なの?まさか!
名古屋人でも行かない場所にあるらしいじゃん!

51: 2017/04/30(日) 12:48:59.19
ゴールデンウィーク中は人出凄そうだな

59: 2017/04/30(日) 12:52:42.04
レゴ大好き芸能人の登場が待たれる

68: 2017/04/30(日) 12:53:33.09
2年後には今の半額程度に下がってるよ まじで

76: 2017/04/30(日) 12:54:50.55
ぶっちゃけLEGOってつまらんよな

88: 2017/04/30(日) 12:58:12.74
小さな子供向けだよね。 
すげー限定的施設だな。儲かるのかねぇ。
img_842d933918f9a75ed48e3a1a519cac63544383

92: 2017/04/30(日) 12:58:43.92
こんなの作るならLEGOストアとか作った方が良かったんじゃね?

111: 2017/04/30(日) 13:03:58.19
あんだけ入場料取るならせめて中のアトラクションや設備は無料にしろよ

163: 2017/04/30(日) 13:21:55.10
チキンバーガーセット \1350
no title

自販機の500mlペットボトルコーラ \220
no title

208: 2017/04/30(日) 13:31:30.61
>>163
ぼったくりwww

416: 2017/04/30(日) 14:54:33.60
>>163
恐ろしい値段だな

169: 2017/04/30(日) 13:23:19.30
背伸びしないでマイペースでいいよ

223: 2017/04/30(日) 13:34:07.92
年間パスポートがやけに安いけど、何度も行くような場所でもないか

228: 2017/04/30(日) 13:35:53.09
安くして混んでたらまた文句言うんだろ?

233: 2017/04/30(日) 13:36:07.85
最初は高く設定して、それから安くしたほうが、満足度上がるじゃん。
最初安くして、それから値上げしたら、不平度が相当あがるじゃん、
経済学の法則じゃよ

31: 2017/04/30(日) 12:42:14.98
遠い人は+交通費だからな
レゴ一式買って家で遊ばせたほうがいいよな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

清原和博さん(49)の現在が悲惨…(画像あり)
AKB48メンバーの生足でハァハァする画像あつめたぞ
【悲報】荒木飛呂彦が他人の考えたポーズを流用し自分の手柄にしていた疑惑が浮上
叶美香がサーバルのコスプレをする(画像あり)
女性「私達の税金で消防団員が消防車でうどんを食べに行く事に怒りを感じる」
【速報】加藤紗里が蛇にスケベなことをされてしまう…(画像あり)
小島瑠璃子がトレーニング器具発表会で魅惑のスタイル披露(画像あり)
小林麻央さんの変わり果てた姿に驚愕…(画像あり)
「アイドルの柏木由紀25歳です!」←ファッ?!(画像あり)
有村架純が長澤まさみに似すぎてて草(画像あり)
のんが珍妙な衣装にファン「昔の美少女に戻って」(画像あり)
木村拓哉が老ける…(画像あり)
長澤まさみのCM撮影現場が大興奮でワロタ(画像・動画あり)
宮崎駿監督の長編新作は難航中
浅田真央ちゃん(26)恋愛経験が皆無だった…(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493522922/