フジの番組で有田が河本の生活保護をいじりネット炎上へ

6d904778-s

フジはやっぱり空気が読めない

5月5日の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で、次長課長・河本準一の母親の生活保護受給騒動をくりぃむしちゅー・有田哲平が真正面からイジったことが波紋を広げている。

番組では、有田は「お金が、無い家庭に限りまーす」と子どもにもわかるように生活保護を解説。さらに「ちゃんと記者会見をしてね、みんなの前でごめんなさいって謝ったの」「だけどね、世間の人は冷たいね? 中々、許してくれません。 でももう、河本くんも反省してますから」と騒動に当てつけたのだ。

これには河本も「ここ長いって! ここの尺が!」とツッコむしかなかった。

しかし、放送直後からネット上ではこのシーンに対して、河本のみならず有田やフジへの批判コメントが殺到。「世間が厳しすぎるみたいな言い草でイラッとした」「ネタにしだしたの? 最低」「世間の意向は代償=引退なんだが」「笑いになんて出来ない問題だろうが!」とフルボッコ状態だ。

お台場は今日も火事……河本準一の「生ポ」ネタでくりぃむ有田とフジがまた炎上|サイゾーpremium



河本 準一


河本 準一(こうもと じゅんいち、1975年4月7日)は、日本のお笑い芸人であり、井上聡とお笑いコンビ次長課長を組んでいる。愛称は準ちゃん、ヌルヌル王子、もっち、じゅんを。

愛知県名古屋市緑区有松町で生まれ育つ。9歳のとき両親が離婚し、母親の両親や姉妹が住む岡山県津山市に転居した。

母親はスナックで働きながら河本を育てた。やがて母親は再婚したが、河本らは再婚相手からのDVに苦しめられ、再婚相手から逃れるため、小学校6年の3学期に母親の姉とともに岡山市(現・岡山市北区)内へ転居した


A

河本準一 - Wikipedia


関連動画




河本準一氏が母親の "生活保護費不正受給疑惑" で記者会見するまでの経緯

スポンサーリンク

コメント


2: 2017/05/08(月) 22:19:05.23
オマエにやる生活保護はねぇ!

212: 2017/05/09(火) 00:21:35.27
>>2
おみゃーに食わすコメはにゃーだよ

3: 2017/05/08(月) 22:19:49.42
もう許してやれよ
梶原システムの方がえぐい

52: 2017/05/08(月) 22:42:38.19
>>3
梶原はちゃんと稼ぎがあって、親子の仲もいい
そして兄貴が自衛官で、言うまでもなく収入がある
それでいてお袋さんの生活保護が貰えるとか、本当におかしいわ

147: 2017/05/08(月) 23:28:46.60
>>3
マンションという目に見える実物が残ったかどうかだけで

被害額は被害率は大差ないだろ

177: 2017/05/08(月) 23:55:50.99
>>3
絶対許さない
テレビにでたらチャンネル変える

216: 2017/05/09(火) 00:23:20.28
>>3
どっちも許さないが正解

4: 2017/05/08(月) 22:20:38.05
返してねーつーのが驚いた

118: 2017/05/08(月) 23:12:42.78
>>4
禊がまだ済んでないね

6: 2017/05/08(月) 22:21:33.58
爆笑問題だったら炎上した当時いじってる
ほとぼりが冷めるのを待ったのは2流

8: 2017/05/08(月) 22:21:43.28
ホント時間の問題じゃねぇわ
33cccbdea4196fe10d150ed3f2a80901
 

10: 2017/05/08(月) 22:23:00.83
不正受給しても捕まらんのな
やりどくなんだな

32: 2017/05/08(月) 22:35:45.68
>>12
医療費もタダだからな

136: 2017/05/08(月) 23:23:59.36
>>12
タダで高額な薬をもらいまくって転売してる奴もいるからなぁ
何億でも可能だろうな

13: 2017/05/08(月) 22:28:00.77
返還請求はあるんだし返してないことはないやろ
計算が合わない分は何らかの収入の足しでもあって減額されてたんじゃないの
まあ、別にどうでもいいんだが

259: 2017/05/09(火) 01:24:07.14
>>13
時効分は請求権喪失してるから


14: 2017/05/08(月) 22:28:07.98
ほんとスポンサーがこういう不正受給を公認してるんだししゃあない

18: 2017/05/08(月) 22:29:58.76
こいつの相方のほうが見かけないな
当て逃げ芸人はもうネタにしてるぞ

21: 2017/05/08(月) 22:31:20.26
犯罪者がのうのうと出すぎだ

25: 2017/05/08(月) 22:32:10.09
こいつが出てる番組のスポンサー商品は
ぜったい買わないようになったわ。
スポンサーも不正受給を認めてることになるからな。

33: 2017/05/08(月) 22:36:26.25
それ以上に面白くないもんな
そっちの方の現実を受け入れろよ

34: 2017/05/08(月) 22:36:29.76
不倫とか交通事故とかどーでもいいわ派が多い中、やっぱ税金泥棒には世間は厳しいな
みんなのお金じゃなくて特定個人の金パクったならここまで後引かなかったんだろうか

36: 2017/05/08(月) 22:36:40.51
吉本の芸人って健康保険の詐欺にも関わってたよな。

40: 2017/05/08(月) 22:38:45.49
ウケないのが未だにナマポ問題のせいにしたいだけだろ

47: 2017/05/08(月) 22:41:30.21
河本さん再びピンチですね
俺は久しぶりに思い出して腹立ってきた
ae9cd70c7b6c14f90fd9f429e0727123_0
 

50: 2017/05/08(月) 22:41:50.99
本当に早いじゃん

53: 2017/05/08(月) 22:42:47.57
不正受給を笑いにしちゃダメだって
税金泥棒だぞ?犯罪だぞ?社会問題だぞ?

58: 2017/05/08(月) 22:44:36.70
姉夫婦もナマポのためか知らんがすぐ近所に母と別世帯で暮らしてたり
この一族やり口が妙にプロっぽい

65: 2017/05/08(月) 22:46:31.80
ゴミが
吉本なんて犯罪会社潰せよ

66: 2017/05/08(月) 22:46:53.21
河本見てももう笑えないよな
本人も未だに悲壮感出してるし

69: 2017/05/08(月) 22:47:28.00
有田終わったなざまあ

74: 2017/05/08(月) 22:49:11.49
詐欺なんだから全額返せって。

76: 2017/05/08(月) 22:50:57.76
すまんな河本、俺は生活保護云々じゃなくて貴方の本気笑いが耐えられないんだ

79: 2017/05/08(月) 22:51:20.33
カネ返してないのに反省してるわけねえだろ。
くりぃむもなんか偉そうにTV出てるけどマジで面白くないよ。

80: 2017/05/08(月) 22:51:57.07
河本は永遠に許されない

85: 2017/05/08(月) 22:53:07.45
言わんとい亭だけ見てたけどこいつが犯罪系のやつに偉そうに言ってるのみて
見るのやめた

89: 2017/05/08(月) 22:55:12.66
犯罪で笑いを取るスタイルが流行ってるね
09780a77
 

93: 2017/05/08(月) 22:56:35.17
俺は河本のこと許したわけじゃないからな
出てくるな

112: 2017/05/08(月) 23:07:12.23
もろとけばええねん

132: 2017/05/08(月) 23:22:17.58
この番組って全部台本じゃん。
放送作家の問題だろうに。

133: 2017/05/08(月) 23:23:05.42
ネタにできるレベルじゃないんだよなあ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

ウルトラマンゼロの息子(4)、怪獣パッパ(ワイ)に今季初KO勝ち!
全盛期の広末涼子が可愛すぎる…(画像あり)
【元SKE】新土居沙也加が相変わらず可愛い件(画像あり)
ベルセルクのコスプレ誰がやっても似合わない…(画像あり)
職場の女子「俺さんガムあげる!」 俺「ありがと!(俺に気があるな)」
AbemaTVが亀田興毅に鯖落ちKOノックダウンされる…
主婦が考えたBBQが炭焼きの意味なくて草(画像あり)
亀田興毅ズルすぎてワロタ(画像・動画あり)
稲村亜美さん始球式で自己記録更新ならず(画像あり)
高畑裕太の最新復帰計画が世の中舐めててワロタ(画像あり)
鈴木涼美の著書『身体を売ったらサヨウナラ』を映画化(画像・動画あり)
小林麻央さん「このまま眠れますように」
川谷絵音「僕がクズすぎた。ベッキーは行きたくなかった」
佐倉綾音さんが歌う天体観測ヘタすぎる…(画像あり)
GACKTが友達のCAに「若」と呼ばせていた…

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494249488/