京都の水田で真っ白なカラスを捕獲(画像あり)

09927fd887e0d6bb7a4d838067ad6f01

「アルビノ」のカラスとみられる

京都府和束町白栖の水田近くで18日、真っ白な野生のカラスが飛べずにいるのが見つかった。遺伝子の変異などで生まれつき色素を欠いた「アルビノ」のカラスとみられ、住民たちが驚いている。 

町社会福祉協議会の職員が午後4時半ごろ、打ち合わせに向かう途中、あぜ道で弱っている白いカラスを見つけた。体長37センチほどで、まだ子とみられ、全身が白い羽毛で覆われていた。

白いカラスはごくまれに生まれるが、目立つなどの理由で生存が難しいともされている。カラスは本来は救護対象ではないため、同課は「府の担当と相談し、山に帰す」としている。

no title

真っ白なカラスいた! 京都の水田 (京都新聞) - Yahoo!ニュース



関連動画



白いカラス。アルビノ。


コメント


42: 2017/05/19(金) 01:54:36.41
>>1
カラスぐらいで大騒ぎしてイナカモンは微笑ましいな
こちとら毎日キメラやグリフィンのアルビノと交戦してるわ

59: 2017/05/19(金) 02:57:30.71
>>1
おおー、なんか可愛い

2: 2017/05/19(金) 01:14:56.72
アルビノは自然会では余計に長生きできんだろうな

3: 2017/05/19(金) 01:15:11.15
アルピナ欲しい~

4: 2017/05/19(金) 01:15:43.40
カラスなのになんかちょっとかわいい

85: 2017/05/19(金) 07:12:47.14
>>4
カラスは可愛いよ

5: 2017/05/19(金) 01:16:24.18
苦労バード

8: 2017/05/19(金) 01:17:29.47
真っ白なタヌキもいるぞ
no title
no title
no title

12: 2017/05/19(金) 01:22:22.10
>>8
目が青いのね
アルビノとは発生原因が違うのかな

28: 2017/05/19(金) 01:36:38.31
>>12
血が青い説

81: 2017/05/19(金) 06:29:28.98
>>12
アルビノは目が青いだろw

99: 2017/05/19(金) 08:15:21.58
>>12
子供のカラスも目が青いから、アルビノだけが原因とは限らないんだな。

9: 2017/05/19(金) 01:18:47.30
カラスは真っ白ってバンドいたけど解散しちゃったな


10: 2017/05/19(金) 01:20:32.63
体弱いんだろうけどなんかカッコイイって思っちゃう

17: 2017/05/19(金) 01:27:41.87
京都ってまたそれっぽい所に現れたな

20: 2017/05/19(金) 01:30:37.68
カラスは黒いと言う命題がひっくり返ってしまった!!

23: 2017/05/19(金) 01:31:42.28
確か、白いカラスって珍しくないんだってな
意外と居るとか

26: 2017/05/19(金) 01:33:04.11
小麦粉被って白く見せてる定期

30: 2017/05/19(金) 01:37:14.94
カラスの肉は黒いらしいがアルビノだと肉も白いの?
見てみたいな

54: 2017/05/19(金) 02:27:55.87
>>30
烏骨鶏は黒いの知ってるがからすも黒いのか

33: 2017/05/19(金) 01:42:08.54
京都でアルビノの女の子みたことある
まつ毛も白くてなんか神々しかったな

46: 2017/05/19(金) 02:01:40.09
>>33
凄い、会ってみたいなー

37: 2017/05/19(金) 01:43:33.74
彼女がカラスは白いと言えば、オレは世界中のカラスを白に染め上げるだろう。

38: 2017/05/19(金) 01:43:59.18
でっかい文鳥みたい

39: 2017/05/19(金) 01:45:06.93
せめて体力回復してから戻してやればいいのに
ザお役所仕事だな

43: 2017/05/19(金) 01:56:50.35
いじめられてしまうのでは?

61: 2017/05/19(金) 03:06:00.44
>>43
だよね(´・ω・`)

44: 2017/05/19(金) 01:57:17.22
飼ってやれよ。放し飼いでいいから

50: 2017/05/19(金) 02:21:22.18
西洋人がそう。肌が白くて目が青い

52: 2017/05/19(金) 02:23:14.48
感電して黒焦げになる前のカラスだろ

62: 2017/05/19(金) 03:26:14.91
たまたま生まれたアルビノが北極圏の白い環境に適応したのが白クマ

67: 2017/05/19(金) 05:14:45.35
城を枯らすんだっけ

68: 2017/05/19(金) 05:28:09.75
またカラス スレかよ
オマイラ本当にカラス好きだなw

71: 2017/05/19(金) 05:41:53.30
ここまでハカイダーなし

74: 2017/05/19(金) 05:50:30.70
掛け合わせて小さくして
白鴉をペット化にしたら売れそう

75: 2017/05/19(金) 06:10:10.09
黒く染めてから逃がしてやれよw

78: 2017/05/19(金) 06:17:22.21
お前はユリカモメだと強く教え込んで、お台場辺りに放してやれば良いだろ

82: 2017/05/19(金) 06:32:10.13
散様がお喜びになるな

88: 2017/05/19(金) 07:19:19.95
ややこしいから、白以外のカラスは全部駆除した方がいい

90: 2017/05/19(金) 07:27:42.24
京都には動物園はないのか
飼ってやれよ

93: 2017/05/19(金) 07:33:56.08
>>90
だよねぇ
体は弱いが山に返すって

108: 2017/05/19(金) 08:24:28.78
カラスは真っ白って解散したんだっけ

119: 2017/05/19(金) 08:48:47.24
ゆりかもめは白いカラス

122: 2017/05/19(金) 09:00:06.44
白鳥の湖では黒鳥が王子を誘惑するけど
烏の世界だと白烏が王子を誘惑するんかな

123: 2017/05/19(金) 09:12:25.48
no title

125: 2017/05/19(金) 09:30:48.39
思ったよりも白いな
ヤル気勢の鳩みたいな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

矢口真里がモー娘時代のメンバー対立を暴露
iPhone8の最終デザインが流出か(画像あり)
痩せた有村架純がBBAになってて草(画像あり)
新入社員が社用車でとんでもないことしでかした…
女子が指摘した『モテない男の特徴』が正論すぎてワロタ(画像あり)
『ウゴウゴルーガ』のルーガちゃん『小出由華』が第1子男児出産(画像あり)
不倫が発覚した大塚愛の夫・SUがヘタレすぎワロタ(画像あり)
【欅坂46】平手友梨奈に彼氏発覚でオワタ・・・
浜崎あゆみがついに爆弾発言・・・(画像あり)
麻倉未稀が乳がん発見で全摘手術(画像あり)
佐々木希さん、とんでもない失態をやらかす…(画像あり)
【とくダネ】菊川怜さん、旦那の4人目婚外子ニュースはダンマリでワロタ(画像あり)
可愛すぎる鳴門高校チアガール・佐藤真弥さんの現在ワロタ(画像あり)
小室圭さん、マスコミのオモチャにされる…(画像あり)
紗倉まなの字が綺麗過ぎる(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495124030/