朝日新聞、社運を賭けて安倍政権に総力戦を挑む(画像あり)

bandicam 2017-05-19 16-03-51-312

1: 2017/05/19(金) 14:18:53.93
長島昭久‏ 
@nagashima21

 
一昨日暴露された加計学園をめぐる文科省の内部文書の真贋については予断をもって語ることはできませんが、
昨日たまたま話した朝日新聞のある幹部の表情には、社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがありました。
a



朝日新聞


朝日新聞(あさひしんぶん、英語: The Asahi Shimbun)は、朝日新聞社が編集・発行する新聞の一つであり、同社のメイン新 聞である。

1918年7月23日から始まった米騒動の際に大阪朝日新聞は、鈴木商店は米の買い占めを行っている悪徳業者であるとの捏造記事 を掲載し攻撃した。

この結果、鈴木商店は米価の高騰に苦しむ民衆の反感を買い、同年8月12日に焼き打ちされた。

1950年9月27日、潜行中の日本共産党幹部伊藤律との単独会見記事を掲載。

後にこれが担当記者により捏造されたものであることが判明する。


A

朝日新聞 - Wikipedia


関連動画




朝日新聞の報じた加計文書が『真っ赤な捏造だと確定して』祭りが発生。どう見ても公文書ではない

コメント


2: 2017/05/19(金) 14:19:20.62
ワロタ

3: 2017/05/19(金) 14:19:51.75
社運をかけてあの程度の証拠なんか

4: 2017/05/19(金) 14:19:57.07
長島さんってのがまた笑える

5: 2017/05/19(金) 14:20:10.86
挑むってなんやねん
事実をありのままに報道するだけでええやろ
自分らが社会を動かすって思っとるんか?

269: 2017/05/19(金) 15:01:29.71
>>5
せやで
愚民は朝日新聞の言うとおりにしとけばええんやで

7: 2017/05/19(金) 14:20:25.65
実際は憲法改正阻止で賭けてるんじゃないかと思うけど

8: 2017/05/19(金) 14:20:28.43
そら社是やし

10: 2017/05/19(金) 14:21:36.20
普通に朝日が情報源明かせばいいだけやのに何でせーへんのや

33: 2017/05/19(金) 14:26:32.59
>>10
ソースは朝日新聞やぞ

9657b2c47960b2dd0c1c9f546d7ca474

38: 2017/05/19(金) 14:27:41.31
>>10
民進党「ソースは朝日」
朝日「ソースは民進党」

12: 2017/05/19(金) 14:21:45.14
森友の時も空振りだったからな

13: 2017/05/19(金) 14:21:47.75
社運かけたフジは社長が辞任したな

14: 2017/05/19(金) 14:22:18.46
>>1
もうなんの会社なのかわかんねーなこれ

15: 2017/05/19(金) 14:22:52.05
確かにそろそろ一社くらい潰れたほうが安倍政権打倒の機運も高まるやろ

16: 2017/05/19(金) 14:22:52.10
今回は他のメディアが半歩引いてて
朝日系が暴走してる感はあるなw

28: 2017/05/19(金) 14:25:34.02
>>16
毎日とか東京が歩調合せとらんな

巻き添え怖いんやろか

17: 2017/05/19(金) 14:23:36.60
社運をかけて戦った結果潰れるのもまた一興

18: 2017/05/19(金) 14:23:40.30
これ8割テロ準備罪やろ

19: 2017/05/19(金) 14:23:42.22
安保法制の時もやってたしなぁ

20: 2017/05/19(金) 14:23:57.64
フジのドラマ以下の出来


23: 2017/05/19(金) 14:24:52.94
これやったから共謀罪の採決が目立たんようになったやん

27: 2017/05/19(金) 14:25:28.54
長島は何がしたいんや

29: 2017/05/19(金) 14:25:38.43
表情かよ

30: 2017/05/19(金) 14:26:19.20
朝日なんて社運を賭けるも何も今さら落ちる評判なんてないんやから無敵モードやん

a

37: 2017/05/19(金) 14:27:11.10
>>30
まあ、この件で幻滅して読者やめますなんて人はいないだろうな

56: 2017/05/19(金) 14:31:49.76
>>37
これで辞めるようなヤツはとっくに読者やめとるやろな

284: 2017/05/19(金) 15:05:42.25
>>56
ほんそれ

34: 2017/05/19(金) 14:26:47.24
はい共謀罪

35: 2017/05/19(金) 14:27:00.15
報ステも狂ったような報道やし朝日ガチでやばくね?

40: 2017/05/19(金) 14:27:52.49
>>35
古舘も沈む泥舟からは逃げとったからなあ

59: 2017/05/19(金) 14:32:13.07
>>40
なお逃げた先が沈没してるフジ

36: 2017/05/19(金) 14:27:04.20
勝手に要らんもん賭けられても誰もベットしてないんだよなあ

39: 2017/05/19(金) 14:27:48.08
報道機関が挑むってさ何よ
建前でも中立に真実を伝えてますって雰囲気すらださんのか?

42: 2017/05/19(金) 14:28:48.51
>>39
報道の自由・知る権利を守るための戦いやぞ

41: 2017/05/19(金) 14:28:35.72
何の戦いだ…w

44: 2017/05/19(金) 14:29:24.53
長島の感想だろ

51: 2017/05/19(金) 14:31:05.35
安倍国会から逃亡したやん

52: 2017/05/19(金) 14:31:32.66
報ステのやきうコーナーなくならんなら何でもやってくれ

53: 2017/05/19(金) 14:31:35.47
総力戦ってことは負けたら会社畳むんか?

55: 2017/05/19(金) 14:31:48.86
新聞の正しい姿は政権の監視だからね
読売は終わってるからね

57: 2017/05/19(金) 14:31:55.45
朝日系列のABC放送も酷いからなぁ

62: 2017/05/19(金) 14:32:33.06
朝日新聞ほんますき

64: 2017/05/19(金) 14:32:52.35
朝日って高学歴のやつばっかなんやろ?
なんでこんなアホな事してるん

70: 2017/05/19(金) 14:34:14.33
あんなクッソ怪しい文書で騒げるとか頭どうかなってるわ

137: 2017/05/19(金) 14:41:34.53
>>1
こんなあやふやな宣言やめろや

140: 2017/05/19(金) 14:41:43.54
そのまま潰れろや

141: 2017/05/19(金) 14:41:48.67
何と戦ってんねん

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

矢口真里がモー娘時代のメンバー対立を暴露
iPhone8の最終デザインが流出か(画像あり)
痩せた有村架純がBBAになってて草(画像あり)
新入社員が社用車でとんでもないことしでかした…
女子が指摘した『モテない男の特徴』が正論すぎてワロタ(画像あり)
『ウゴウゴルーガ』のルーガちゃん『小出由華』が第1 子男児出産(画像あり)
不倫が発覚した大塚愛の夫・SUがヘタレすぎワロタ(画像あり)
【欅坂46】平手友梨奈に彼氏発覚でオワタ・・・
浜崎あゆみがついに爆弾発言・・・(画像あり)
麻倉未稀が乳がん発見で全摘手術(画像あり)
佐々木希さん、とんでもない失態をやらかす…(画像あり)
【とくダネ】菊川怜さん、旦那の4人目婚外子ニュース はダンマリでワロタ(画像あり)
可愛すぎる鳴門高校チアガール・佐藤真弥さんの現在ワロタ(画像あり)
小室圭さん、マスコミのオモチャにされる…(画像あり)
紗倉まなの字が綺麗過ぎる(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495171133/