TOKIOの貧乏話、リーダーが相変わらず面白くてワロタ(画像あり)

bandicam 2017-05-19 17-42-12-919


TOKIO城島茂&山口達也、デビュー前の「壮絶な貧乏時代」


TOKIOの城島茂と山口達也が実はデビュー前には壮絶な貧乏生活を経験していた。 

1991年にSMAPがデビューし、世間の注目を浴び始めていた頃。その裏では、なかなかデビューのできないジャニーズJr. たちの間で、「(俺たち)終わったな」という自嘲を含んだ言葉がよくささやかれていたという。

山口は合宿所を出て一人暮らしをするがお金がないため冷蔵庫も買えずボウルに氷を入れてジュースを冷やしたりしていた。その当時、山口の部屋に行ったことがある松岡は日当たりはいいが、エアコンもカーテンもなかったため朝日が暑くて目が覚めたと語っている。

特に城島はお金がなく、ちゃんと食事できていなかったようで、とても痩せていた。城島を見た松岡の母親が「(城島に)お米を持っていきなさい」と、松岡に渡したこともあったという。

城島は食べるものがなかったため、夏場に放置されて腐った水炊きを食べたこともあるという。酸っぱいのでおかしいと思いつつも、「ポン酢入れたんかな」と思って食べ結局吐いたらしい。

TOKIO城島茂&山口達也、デビュー前の「壮絶な貧乏時代」 | 日刊大衆


TOKIO(トキオ)


男性アイドルグループ、ロックバンド。
mig (8)

1994年、「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー
デビューから約3ヶ月で『第45回NHK紅白歌合戦』への初出場も果たす。

1995年『ザ!鉄腕!DASH!!』放映開始。
1998年『24時間テレビ 「愛は地球を救う」いま、始めよう 』で初のパーソナリティを務めた。

2001年、シングル「メッセージc/wひとりぼっちのハブラシ」で7年目にして初のオリコン1位を獲得。
14359548_302129283500387_1170881580369969152_n

「DASH村」が福島県浪江町にある縁から、東日本大震災以降、同県の農産物PRCMに2011年からノーギャラで出演している。


TOKIO - Wikipedia


関連動画




TOKIO AMBITIOUS JAPAN!

コメント


3: 2017/05/19(金) 16:26:21.20
> お金がないため冷蔵庫も買えず、ボウルに氷を入れてジュースを冷やしたりしていた。
氷はどうやって手に入れたんだろ

4: 2017/05/19(金) 16:28:16.69
>>3
冷凍庫で冷やした

46: 2017/05/19(金) 17:14:39.30
>>3
船に乗って調達しに行ってた

a

6: 2017/05/19(金) 16:30:32.08
そんだけ貧乏なのに合宿所はでないといけないのか

8: 2017/05/19(金) 16:32:29.54
>>6
ジャニーさんは小学生までしか愛せないから?

7: 2017/05/19(金) 16:31:34.38
コンビニで氷を買ってきた、と思ったが、
だったら冷えたジュース買ってこいってか

9: 2017/05/19(金) 16:32:30.37
芸能界の闇だな

10: 2017/05/19(金) 16:33:10.23
芸能人の貧乏話は量産されすぎで話半分にも聞けないのがなんとも

11: 2017/05/19(金) 16:33:44.94
氷はスーパーから貰ってきたとかじゃね?

26: 2017/05/19(金) 16:44:07.28
>>11
ジュースはどこから持ってきたんだ?

12: 2017/05/19(金) 16:33:48.93
氷は冬のうちに切ってどっかの室に入れて保存してたのかね
夏はチャリンコでペダルを踏まずに運んで来たとか

13: 2017/05/19(金) 16:34:45.75
テキトーな苦労話書くからいつもおかしくなるね

a

14: 2017/05/19(金) 16:35:14.60
松岡の家が半端なく貧乏だったって話聞いたけど、米やる余裕あるんだな

15: 2017/05/19(金) 16:35:51.04
女性アイドルもたいへんだよな

16: 2017/05/19(金) 16:35:55.95
今じゃ国民的アイドルだから人生諦めたらあかんいう事や

鉄腕ダッシュ見なきゃ日曜日が終わらない

17: 2017/05/19(金) 16:36:48.02
氷は洞窟みたいなとこに保管してたんだろうなTOKIOだし


18: 2017/05/19(金) 16:37:10.63
だれかTOKIOのメンバーで
売れてない頃 東山の家に居候してて
毎日 昼飯代だって一万円もらってた人いたな

22: 2017/05/19(金) 16:38:42.34
>>18
誰だろ長瀬か国分かな
長瀬は普通に可愛がられそうだし国分は取り入るのうまそう

33: 2017/05/19(金) 16:50:24.34
>>22
長瀬はTOKIOデビューのとき15か16だぞ

a

19: 2017/05/19(金) 16:37:20.75
弁当とかにしろよ米て

20: 2017/05/19(金) 16:38:07.19
お金がなくて冷蔵庫がないのに氷あるのかよw

21: 2017/05/19(金) 16:38:14.49
一時期だけだし大したことない

23: 2017/05/19(金) 16:42:10.13
氷の謎

24: 2017/05/19(金) 16:43:02.78
no title

34: 2017/05/19(金) 16:52:55.32
>>24
アースウィンドアンドファイアのモーリスホワイト?なんで?w

なんかテキトーに作り話してる?感が
ふつう夏場にあまり水炊しないでしょ、しちゃイカンわけじゃないけど
倹約のために自炊したいけど凝った料理はできないので全部一緒に鍋にぶちこんで煮て食べてた
とかそんな感じかしら

38: 2017/05/19(金) 16:59:58.09
>>34
TOKIO そっくり で画像検索して下さい

42: 2017/05/19(金) 17:12:04.30
>>38
このネタ知らなかったわ~リーダーなのねwありがとう!

27: 2017/05/19(金) 16:44:55.56
貧乏っても
帰る実家がある、自称貧乏なんて舐めてるのか

29: 2017/05/19(金) 16:45:45.98
でもまあ数年後にデビュー出来たんだからいいほうだよ
今じゃ10年以上ものうのうとJr.やってる奴だってゴロゴロ居るからな

31: 2017/05/19(金) 16:49:49.22
なんだか、今は貧乏じゃないみたいな言い方だな

37: 2017/05/19(金) 16:59:09.85
ファンに貢いでもらえそうだけどそうはいかなかったのかなあ
ジャニーズってバイトOKなんだね

39: 2017/05/19(金) 17:03:16.70
リーダーは全然売れなくて、一回実家に帰っちゃってたらしいな。
当時は田舎のヤンキーみたいな格好をしていて、地元の奈良で後輩の公演があったら顔を出したら、ジャニーに帰ってきなよと言われてまた帰ったとか。

40: 2017/05/19(金) 17:07:50.81
ポン酢のくだり吹いたw

44: 2017/05/19(金) 17:13:39.31
城島は中居と極貧生活してて、東山が自宅呼んで面倒見てたりしたよね

47: 2017/05/19(金) 17:23:50.29
今のJr.はファンに貢いでもらってんのかね

48: 2017/05/19(金) 17:25:27.56
no title
で夏まで保存して必要に応じて大八車で運んでなんだろうな(´・ω・`)

49: 2017/05/19(金) 17:26:11.08
夏場に部屋に転がってるジュースは冷蔵庫がないとどうにもならんからなw

55: 2017/05/19(金) 17:34:44.98
バイトいくらでもあるんやし日本は余裕やろ

28: 2017/05/19(金) 16:45:27.09
オチはリーダーなのかw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

矢口真里がモー娘時代のメンバー対立を暴露
iPhone8の最終デザインが流出か(画像あり)
痩せた有村架純がBBAになってて草(画像あり)
新入社員が社用車でとんでもないことしでかした…
女子が指摘した『モテない男の特徴』が正論すぎてワロタ(画像あり)
『ウゴウゴルーガ』のルーガちゃん『小出由華』が第1 子男児出産(画像あり)
不倫が発覚した大塚愛の夫・SUがヘタレすぎワロタ(画像あり)
【欅坂46】平手友梨奈に彼氏発覚でオワタ・・・
浜崎あゆみがついに爆弾発言・・・(画像あり)
麻倉未稀が乳がん発見で全摘手術(画像あり)
佐々木希さん、とんでもない失態をやらかす…(画像あり)
【とくダネ】菊川怜さん、旦那の4人目婚外子ニュース はダンマリでワロタ(画像あり)
可愛すぎる鳴門高校チアガール・佐藤真弥さんの現在ワロタ(画像あり)
小室圭さん、マスコミのオモチャにされる…(画像あり)
紗倉まなの字が綺麗過ぎる(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495178639/