小室圭さん、時給800円のアルバイトしていた苦労人だった

139ba3b114cdbe3414a57ceb5fbbd178

高校3年から大学卒業までウエイターや皿洗い

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが婚約の準備を進められているお相手の小室圭さん(25)は、英語が堪能でバイオリンをこなし、「湘南江の島海の王子」を務めるなど華やかな経歴がクローズアップされた。

しかし、小室さんを古くから知る関係者は、幼くして父親と死別した後、時給800円のアルバイトなど母親と苦労を重ねていた様子を明かす。

3歳から近くのバイオリン教室に通い、東京都国立市の国立音楽大学附属小学校に入ったが、約15年前に父親の急死で状況が変わった。

中学・高校は東京都品川区の「カナディアン・インターナショナルスクール」に通った。授業料だけでも年間190万~200万円かかる。

アルバイトにも精を出した。実家近くのフランス料理店「ビストロファミーユ」では、高校3年から大学卒業までウエイターや皿洗いを務めた。元オーナーは「時給は800~900円だったと思う。夕方5時に来てもらって、私が出すまかないを食べ、午後9~10時ごろまで働いてもらった」と懐かしむ。

小室さん、実は苦労人 父を早くに亡くし、勉強の傍ら時給800円のアルバイト 政治・社会 - ZAKZAK



関連動画



結婚式は来年の見込み 小室圭さん今日は電車で出勤(17/05/18)


コメント


83: 2017/05/20(土) 04:09:27.53
>>1
片親でも良い育ちのタイプだね
…だといいね
片親育ちはロクなヤツいないって定説あるけど
途中まで父親いたわけだね。

7: 2017/05/20(土) 03:28:50.88
勉強しながら800円のアルバイトてわりとどこにでもある話では??

511: 2017/05/20(土) 05:37:27.41
>>7
幼くして父親と死別が理由でバイトが普通なわけねーだろ

9: 2017/05/20(土) 03:29:05.29
中学生から新聞配達とかかと思ったら高3かよw

12: 2017/05/20(土) 03:29:50.13
父親の保険金があったんじゃねーの
本当に大変ならインターナショナルスクールなんて行けないだろ

20: 2017/05/20(土) 03:34:13.12
>>12
俺もそう思うわ
ICUなんかとてもじゃないがバイトで稼いだ金でとかは無理

46: 2017/05/20(土) 03:50:01.62
>>12
都立高校がいくらかかるか知らないんだけど、海の王子の高校は
30万入学金+
3年間 毎年250万

94: 2017/05/20(土) 04:11:45.52
>>12
趣味がヴァイオリンとスキー+私立大学ってどう考えても富裕層にしかみえないのが謎。

13: 2017/05/20(土) 03:30:30.25
天皇一家がふつうの人なら天皇をもうやめたほうがいい
そろそろ潮時だろう


15: 2017/05/20(土) 03:32:20.86
ロイヤルフリーター
C_-5LpNVYAACF1n
 

16: 2017/05/20(土) 03:32:25.76
正直皇室にこんな貧乏臭い話は要らないんだよなぁ
寧ろ皇室のイメージガタ落ち

17: 2017/05/20(土) 03:33:03.24
このご婚約報道で眞子さま、なんかメイクが明らかに変わったね
綺麗な女性になった感じ
でもそっとしといて差し上げて!

19: 2017/05/20(土) 03:33:38.44
で、お父ちゃんが無くなってからどうやって飯食ってきたんだこの家族は。
学費だけでたいへんなことになってるだろこれ。

22: 2017/05/20(土) 03:36:55.68
眞子様のお力で就職するしかないっ!
DAHPS2wVYAEfWnW
 

23: 2017/05/20(土) 03:37:34.96
俺も似たような境遇なんだが
皇族と知り合う機会はなかったわ

27: 2017/05/20(土) 03:41:46.15
遺産があったとしても贅沢な生活ははせず
惜しみなく子供の学費に注ぎ込んで
片親でものびのび好きな事させてもらえたのか
良い母親じゃん

28: 2017/05/20(土) 03:41:47.08
なんとなく逆美智子さまじゃなかろうか
皇族に一方的に惚れられて外堀埋められて

31: 2017/05/20(土) 03:42:42.56
はいはい苦労人、苦労人
性格、お人柄も大絶賛w

41: 2017/05/20(土) 03:47:16.71
>>31
他に褒めるところが無いからじゃん。

37: 2017/05/20(土) 03:46:22.34
苦労人か?充分恵まれてると思うが
学校行きながらバイトなんか誰でもしてるわ

47: 2017/05/20(土) 03:50:51.96
>>37
眞子様の相手としては苦労人じゃん。
今までの皇族の女性は、上流階級の御子息が結婚相手だから。
komuro19-min
 

39: 2017/05/20(土) 03:46:53.86
母、息子ともパートやらバイトで学費はどこから
出てたのかな

40: 2017/05/20(土) 03:46:58.51
この程度でなにが苦労人じゃボケ

42: 2017/05/20(土) 03:47:53.69
1日3~4時間しか働かないのに仕事前にまかないを食べさせてもらえるって
どんだけVIP待遇でバイトしてたんだよ

45: 2017/05/20(土) 03:49:03.08
市役所勤めでそんな金かかる学校に子供行ってたのか

48: 2017/05/20(土) 03:51:22.86
上昇志向の強い血筋なんだな

53: 2017/05/20(土) 03:54:14.22
きっとおじいさまがお金持ちだったのだな。
学歴ばかりに目がいくが、辛いこともあっただろ。
学歴は、本人にちゃんとその学歴についていけるだけの
資質があったわけで、真面目な人だと思うよ。

57: 2017/05/20(土) 03:58:08.65
インターナショナルスクールって金もコネも必要で裕福な家庭じゃないと普通は通えないぞ。
それで苦労人って言われてもなぁw
2017-05-16_223403-600x357
 

59: 2017/05/20(土) 04:00:52.00
お母さんが凄い気もするが
どんな仕事して稼いでたのかな

77: 2017/05/20(土) 04:08:08.32
それより愛子を心配しようぜ!!

79: 2017/05/20(土) 04:08:46.05
インターナショナルスクールに通う苦労人ってもうね...

85: 2017/05/20(土) 04:09:47.56
スーパーの買い物袋下げて母親がマンション入っていくの見たが
最初の映像としちゃインパクトありすぎ

99: 2017/05/20(土) 04:13:17.96
佳子さまが結婚なんかしたら
おまえら発狂しそうだなw

100: 2017/05/20(土) 04:13:32.71
もう少し時給のいいバイトあっただろーがw

102: 2017/05/20(土) 04:14:08.53
泣ける話やで

106: 2017/05/20(土) 04:14:48.28
佳子さまは女性宮家作って残ってほしいもんだな
モデルと結婚して

114: 2017/05/20(土) 04:18:12.35
眞子さまが幸せならいいじゃん

127: 2017/05/20(土) 04:23:28.76
肩書きにこだわらない眞子△
同級生の恋愛結婚で一番いいわ
AS20170516005447_commL
 

131: 2017/05/20(土) 04:24:44.68
皇室の結婚相手がボンビーで苦労人だと逆にダメージ
大きいんだけど

168: 2017/05/20(土) 04:35:05.57
おまいらそっとしといてやれよ
男のほうがかなり及び腰になってると思われ

50: 2017/05/20(土) 03:52:56.98
まあまあお祝い事なんだからいいじゃない

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

小室圭さん、ただの目立ちたがり屋だった…(画像あり)
手越祐也とかいう身長180以上あったら天下を取れたイケメン(画像あり)
京都の水田で真っ白なカラスを捕獲(画像あり)
聖闘士星矢がハリウッドで実写映画化
女子が指摘した『モテない男の特徴』が正論すぎてワロタ(画像あり)
新たな大型連休が追加される(画像あり)
バイきんぐ小峠が高校2年で留年の経験語る
【欅坂46】平手友梨奈に彼氏発覚でオワタ・・・
ZOZOTOWN社長『前澤友作』が123億円でバスキアの絵を落札(画像あり)
アイドルが握手会で遭遇するファンの迷惑行為が酷い…
佐々木希さん、とんでもない失態をやらかす…(画像あり)
海外メディアが木村拓哉のフォトショ無し画像を公開してしまう
高畑淳子のヘソ出し姿で『裕太の事件』が許されててワロタ(画像あり)
白石麻衣さん、絶叫・・・・・・(画像あり)
草なぎ剛さん、とうとう奇行に走る…(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495218261/