橋下徹、新潮社への名誉毀損訴訟で敗訴が確定…

d1be26cdc7a54fecdb9fbafa4998758d

実父と叔父が暴力団組員だったと報道

前大阪市長の橋下徹氏が、実父と叔父が暴力団組員だったと報じた月刊誌の記事で名誉を傷つけられたとして、 
発行元の新潮社に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(木沢克之裁判長)は、橋下氏の上告を退ける決定をした。

1日付。橋下氏敗訴の二審判決が確定した。 橋下氏側は「コメントはない」、新潮45編集部は「当然の結果と考えている」とした。


no title

橋下徹氏の敗訴が確定…新潮社の名誉毀損訴訟 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)



橋下徹


橋下 徹(はしもと とおる、1969年(昭和44年)6月29日)は、日本のタレント、弁護士(大阪弁護士会所属 登録番号25196)。 大阪府知事(公選第17代)、大阪市長(第19代)、大阪維新の会代表、おおさか維新の会代表などを歴任した。

大阪市立中島中学校入学。中1の頃、母が再婚した。大阪府立北野高等学校入学。高校では、名前の読み方から「ハシゲ」と呼ばれた。 

A

橋下徹 - Wikipedia


関連動画




森友学園!稲田朋美(夫が塚本幼稚園の顧問弁護士3/6情報)

スポンサーリンク
オススメ記事
わいウォーターサーバー営業マン、先月の売上2台でガチ瀕死・・・
【E-girls】Amiの卒業で誰が誰だか分からなくなってて草(画像あり)
31歳無職で貯金350万円のワイ、これからどうしていいのか分からず咽び泣く・・・
【ゲスの極み乙女】ほないこかが女優業に進出
土田晃之「アイドルがバラエティでなんとかしたいって考えはやめちまえ」
渡辺麻友、髪を切ってガチに老け込む…(画像あり)
田中みな実と横山裕との破局騒動が、さとう珠緒も巻き込んでてワロタ
ほな・いこかの女優業所属がオスカーだった…
15年前の好きな芸人ランキングと現在の違いがヤバすぎる・・・

コメント


500: 2017/06/06(火) 05:05:17.98
>>1
大阪の闇がまた1つ暴かれたw

893が身内なら公務員になれないって言ったの誰だw

573: 2017/06/06(火) 05:34:51.92
>>1
ざまあ

840: 2017/06/06(火) 07:59:52.64
>>1
こいつすごい環境で育ってきたんだな。
やっぱなんでも環境のせいにしたらあかんな。

2: 2017/06/06(火) 01:49:56.97
ざまぁ

5: 2017/06/06(火) 01:51:50.83
じゃぁホント何ですね。

261a29f843c4767ad863f0b26b7f05d2

7: 2017/06/06(火) 01:52:46.56
恐ろしすぎる
こんな奴が政治家なのか…


8: 2017/06/06(火) 01:53:15.25
すごい家庭で育ったんですね

9: 2017/06/06(火) 01:53:31.97
普通は裏社会とのコネクションが切れてない可能性とリスクを考えるが何故か大阪人は気にしない

12: 2017/06/06(火) 01:55:49.91
893の息子が弁護士やってたんだ

135: 2017/06/06(火) 02:50:52.98
>>12
反面教師じゃね?
近くにクズがいると、こうはなるまいって思うし。

13: 2017/06/06(火) 01:57:12.04
妥当だな

14: 2017/06/06(火) 01:57:17.56
大阪構想失敗してよかた

100: 2017/06/06(火) 02:36:36.19
>>14
懲りもせずまたやろうとしてるのよ

15: 2017/06/06(火) 01:57:49.17
息子を弁護士とか府知事にまで育てたヤクザすげぇ

18: 2017/06/06(火) 01:58:50.27
大阪民国では異質な存在でないんだろうな。
大阪民国でしか好かれてないわけだ。

134: 2017/06/06(火) 02:50:06.60
>>18
大阪で好かれてるなら都構想可決されてたよ。
どこにいようと嫌われもんは嫌われもん。

19: 2017/06/06(火) 01:59:10.12
大阪ってマジ怖いな

23: 2017/06/06(火) 02:00:22.84
裁判弱いなこの弁護士はw

20111029_hashimototoru_15

35: 2017/06/06(火) 02:06:57.05
>>23
負けるならやらなきゃよかったのにな
負けると余計にこの話題が目立つ
スルーしとけばよかったのに勝てると思ったのか

29: 2017/06/06(火) 02:04:25.04
893の息子が府知事やってたのか

38: 2017/06/06(火) 02:08:50.88
笑ってスルーすれば良かったのにね

39: 2017/06/06(火) 02:09:22.12
公人については
その人となりを報じる公共性があるだろうから
それとのバランスを考えた結果の判決ってことなのかな

41: 2017/06/06(火) 02:10:23.32
いや何か言えよww

42: 2017/06/06(火) 02:10:35.90
情けない弁護士だ、負ける裁判すんなよカス

49: 2017/06/06(火) 02:16:19.22
アホな大阪市民や府民ならだませるということだ。

53: 2017/06/06(火) 02:17:15.23
やっぱ維新はヤクザwww

ref_l

55: 2017/06/06(火) 02:18:31.96
よく政治家なれたもんだよな
暴力団にもっと規制掛けろよ、近親者にも迷惑掛けると自覚させろ

59: 2017/06/06(火) 02:20:44.69
口だけ達者な奴か

61: 2017/06/06(火) 02:21:39.60
だから紳助やたかじんと波長が合うのか

63: 2017/06/06(火) 02:21:51.91
大阪にぴったりな人じゃんw
ノック、橋下w

68: 2017/06/06(火) 02:23:21.91
>>63
大阪のこと詳しいんだね

84: 2017/06/06(火) 02:29:00.68
ここまでややこしい経緯つついても大丈夫なら、蓮舫の国籍調査なんか大したことじゃないな。

86: 2017/06/06(火) 02:31:18.42
細かいことはわからないけど、これで敗訴になると政治家とか有名人は辛いな

95: 2017/06/06(火) 02:34:51.56
事実でなくても信用するだけの根拠があれば認められることもあるかもな

97: 2017/06/06(火) 02:35:53.80
そんな境遇から弁護士になって、政治家にもなったんだからすげーな。

106: 2017/06/06(火) 02:38:43.58
本人が真面目ならそれでいいけどな

118: 2017/06/06(火) 02:45:05.04
マスコミが頑張っても司法はどちらかと言うといつも寝ているようなもん

94: 2017/06/06(火) 02:34:31.00
日本の司法界は、いまだに親の因果が子に報いみたいな世界なんだ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

西山茉希が所属事務所の奴隷契約を涙の告白(画像あり)
滝沢カレンのインスタを見てると頭おかしくなりそう(画像あり)
新田恵海さん、ガチに胸が成長してて草(画像あり)
有能な中3男子(14)コンピューターウイルスを自作し逮捕
草なぎ剛ネットニュースを見て複雑な心境を吐露
店員「596円になります」ワイジ「....」
俺(34歳ニート)の手料理をひたすらうpしていく
西武ドームの売り子が可愛すぎて草・・・・・・・・
アザラシが流氷に乗って日本に来た結果→鬼畜すぎて草(画像あり)
ツイカス女子「野球とかいう原始人のマリ遊びで電車が遅れた」
峯岸みなみ「握手会でセクハラしてくるオタクがいる」
とんでもないメニューを出す居酒屋がTwitterで話題に…(画像あり)
アルバイトのワイ(41)19の先輩バイトにムカついて脅したら3日でクビになってワロタ
ももクロの5人、イケメン達とガチで戯れる…(画像あり)
このレベルのぐうかわ女子からポッキーゲーム誘われたらヤバイよな(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496681319/