厚切りジェイソン「日本人の大和魂はもう餓死だわ…」

bandicam 2017-06-19 15-55-41-971


「後輩が上司に、辞めたい」に厚切りジェイソン「幼い心だな、実力認めろよ」


芸人の厚切りジェイソンさんがラジオ番組『土屋礼央 レオなるど』に出演。「仕事を辞めたいと思うか」をテーマに、アメリカと日本の意識の違いを語りました。 

「仕事を辞めたいと思うか」をテーマに、アメリカと日本の意識の違いを語りました。 芸人であり、IT企業の役員であり、3人の子どもを持つパパでもある厚切りジェイソンさん。「どれかやめようと思わないの?」という質問に対して、こう答えました。

アメリカでは次が決まってから転職するのが当たり前。急に辞めるのは無責任だと思うよ。

パーソナリティの土屋礼央さんは「日本だと次も決めずに大和魂とか言って『辞めます』っていうのもあるよ。」と語ります。すると、厚切りジェイソンさんは、ズバリな答えを返してくれました。

大和魂はもう…餓死だわ。

できない人がたまたまおっさんになったからといって上司になってよい訳ではない!と、日本の年功序列での昇格システムに対し、真っ向から否定しました。

no title
 
「後輩が上司に、辞めたい」に厚切りジェイソン「幼い心だな、実力認めろよ」 – grape [グレイプ]


厚切りジェイソン(あつぎりジェイソン:1986/4/9生)


本名・ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)。
アメリカ合衆国出身の在日IT企業役員、お笑いタレント。
mig (4)

「Why Japanese people!?」などと絶叫コントが特徴。
334c010a

幼い頃からとても優秀で17歳の時にミシガン州立大学に飛び級入学。
その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校・大学院に入学・卒業した。

2005年、仕事で訪日し、『エンタの神様』の面白さにはまる。
帰国後、「再び訪日してお笑い芸人をやりたい」と言う思いが強くなる。

2011年、再び渡日し、2013年、ワタナベコメディスクール入学。
翌年、デビューした。

2015年、R-1ぐらんぷり2015で決勝進出。
R-1ぐらんぷりで外国人の決勝進出は初であり、芸歴最短記録(芸歴4か月)も更新した。
CcsY7v_UcAAHKe6

訪日時に知り合った日本人女性と2007年に結婚。娘が2人いる。


厚切りジェイソン - Wikipedia


関連動画




厚切りジェイソン「熟語」

オススメ記事
【SMAP】稲垣、草なぎ、香取が契約終了を発表
『舞台けものフレンズ』ガチに面白そうで草(画像あり)
謎の勢力「ハンドスピナー流行らしてくれ」→Youtuber 「なんやこのゴミ…(分かりました!!)」
社畜「はぁ大変だ。疲れた」←年収400万 俺氏「FXたのし~wポチッ!」←借金2000万
私よりブスでも彼氏ができたり結婚できたりするのは何でだよ!
女性の最新フォトショ技術がこちら…(画像あり)
須藤凛々花の結婚相手ただの友達だった…
橋本環奈の制服姿がメッチャ可愛くて草(画像あり)
AKB48選抜総選挙に変なオバサンが乱入してる…(画像 あり)

コメント


2: 2017/06/19(月) 14:30:10.74
うるせーな早く国へ帰れよ!
no title

4: 2017/06/19(月) 14:30:49.94
何言ってんだ、このバカは。

5: 2017/06/19(月) 14:30:54.37
在日朝鮮人みたいな奴だな

6: 2017/06/19(月) 14:31:09.52
この人は肝心の芸が全然面白くないから何を言っても心に響かない

7: 2017/06/19(月) 14:31:27.82
ここは日本だ馬鹿

8: 2017/06/19(月) 14:31:37.95
じゃあ反日外国人を血祭りにして取り戻すしかないな

10: 2017/06/19(月) 14:32:00.70
そんなに海外の社会が正しいのならあんなにテロまみれになってないはずだろ

11: 2017/06/19(月) 14:32:00.95
なんで辞めることが大和魂なんだよ
最後まで忠義を尽くしてこその大和魂ダロウ

13: 2017/06/19(月) 14:32:41.01
次も決めずに辞めますって日本人の大和魂なの??
そら実家金持ちの金いらずならともかく

582: 2017/06/19(月) 15:44:28.52
>>13
そんな話聞いた事ないよ、礼央というのが日本人を馬鹿にしているんだろ。

15: 2017/06/19(月) 14:32:50.45
こんな馬鹿をちょっとでも持ち上げてたやつは反省しろ

16: 2017/06/19(月) 14:33:16.61
嫌な思いまでして日本にいることはないと思うんです

a

17: 2017/06/19(月) 14:33:23.15
ここまで罵倒のみ。反駁できるまともな日本人はいないということ。

19: 2017/06/19(月) 14:33:52.51
もっと日本語勉強しろよ薄切り

21: 2017/06/19(月) 14:34:06.08
こいつって大声出して滑るのが芸の人だろw

23: 2017/06/19(月) 14:34:16.33
転職を繰り返した俺はアメリカが羨ましい

24: 2017/06/19(月) 14:34:17.63
無能な年寄り上司がいるのは事実

28: 2017/06/19(月) 14:34:50.94
文句言いに来たけど >>1 を読んだら、まぁ確かにそうだな、と思った
って言うか年功序列や会社に骨を埋めるってのは昔の日本の会社の話じゃん

30: 2017/06/19(月) 14:35:06.55
まだいたんだ

31: 2017/06/19(月) 14:35:12.38
軍靴の音やね

33: 2017/06/19(月) 14:35:48.10
大和魂はもう…餓死だわ。

a

35: 2017/06/19(月) 14:36:20.15
芸人としてはいまいちだったし次の職へステップだね

36: 2017/06/19(月) 14:36:23.35
>できない人がたまたまおっさんになったからといって、上司になってよい訳ではない

コレだけは同意

37: 2017/06/19(月) 14:36:25.96
次も考えず辞めることは大和魂なのか?


38: 2017/06/19(月) 14:36:37.07
アメリカンスピリットも死んどるが?

43: 2017/06/19(月) 14:37:00.29
悪い意味での白人の見本みたいなやつ

44: 2017/06/19(月) 14:37:09.95
>>「日本だと次も決めずに大和魂とか言って『辞めます』っていうのもあるよ。」

これが大和魂…?

46: 2017/06/19(月) 14:37:23.49
大和魂の意味わかってる?

48: 2017/06/19(月) 14:38:15.87
アメリカで働いたことないからよくわからないけど
転職したら偉いって考えは本当なの?

52: 2017/06/19(月) 14:38:38.83
一生同じ会社にしがみ付くのもアホらしいからな、わかるわ

58: 2017/06/19(月) 14:39:38.53
>>52
でも日本ではしがみつくしかない制度になってるんだよ

80: 2017/06/19(月) 14:42:28.66
>>58
まあ羊は飼われてればいいんだよ

55: 2017/06/19(月) 14:39:10.29
そもそもそんな事言ってるやついるのかよ
メディアのボキャブラリーが増えないだけだろ

59: 2017/06/19(月) 14:39:52.38
でもジェイソンが日本を選択した理由は何だろうか?

243: 2017/06/19(月) 15:01:15.61
>>59
アメリカじゃ通用しないから

60: 2017/06/19(月) 14:40:04.12
大和魂すらもう聞かないだろ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

新垣結衣が結婚したら素直に祝福できる芸能人
生駒里奈さんが可愛すぎて辛い…(画像あり)
嵐って代表曲ないってかなんか印象がない…
かっぱ寿司の食べ放題、想像を絶する待ち時間でワロタ
【SMAP】ジャニー喜多川社長コメント全文
画像で笑ったら寝る【吹いたら負け part.413 】
能年玲奈の防空服姿が似合いすぎ(画像あり)
橋本環奈の婦警コスが可愛すぎ(画像あり)
須藤凛々花の結婚発表に中国からも批判殺到
来年起業する大学生だけど、なんでお前ら起業しないの?バカなの?
アイドルオタク「結婚はファンに対する裏切りだ!」←この理屈怖すぎだろ
高橋愛があべこうじが好きすぎて意味不明な画像を 作る(画像あり)
TOKIOが鉄腕ダッシュで作った凄すぎる伝説ランキング
手術後のYOSHIKIが緊急帰国、記者会見決定
渡辺麻友がTwitterでガチギレ(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497850162/