「日本のタワマンは安全!ロンドンみたいに逃げ遅れはあり得ない」結果→

bandicam 2017-06-19 17-37-09-416


高層マンションの8割が違反


東京都内にある高層マンションのうち、昨年東京消防庁の立ち入り検査を受けたマンションの八割が、消防法違反を指摘されていたことが、同庁への取材で分かった。

ロンドンでは
高層アパートで大規模な火災が起きている。放置すれば出火の際に逃げ遅れるなどの恐れがあることから、同庁は早急な改善を求めている。 


関連動画




英ロンドンの高層マンションで大規模火災

オススメ記事
【SMAP】稲垣、草なぎ、香取が契約終了を発表
『舞台けものフレンズ』ガチに面白そうで草(画像あり)
謎の勢力「ハンドスピナー流行らしてくれ」→Youtuber 「なんやこのゴミ…(分かりました!!)」
社畜「はぁ大変だ。疲れた」←年収400万 俺氏「FXたのし~wポチッ!」←借金2000万
私よりブスでも彼氏ができたり結婚できたりするのは何でだよ!
女性の最新フォトショ技術がこちら…(画像あり)
須藤凛々花の結婚相手ただの友達だった…
橋本環奈の制服姿がメッチャ可愛くて草(画像あり)
AKB48選抜総選挙に変なオバサンが乱入してる…(画像 あり)

コメント


2: 2017/06/19(月) 15:34:37.10
地震国の日本でタワマンはね
倒壊しなくてもエレベーター止まるし

4: 2017/06/19(月) 15:35:07.32
クワマンは危険

5: 2017/06/19(月) 15:35:13.58
あんたがたタフマン

6: 2017/06/19(月) 15:35:13.75
外断熱は危険だと分かった

7: 2017/06/19(月) 15:35:15.58
クワマンかタフマンははっきりしろ

9: 2017/06/19(月) 15:35:57.47
下層から火が出て上層で死ぬ人がいっぱいいる映画あったなぁ

10: 2017/06/19(月) 15:36:28.55
丈夫なので地震でもたわまん

a

13: 2017/06/19(月) 15:38:09.52
近所の高層マンションは実際2階が燃えたが、周りの部屋に移ってなかったな
だいぶ時間経ったが今でも放置してる、ずっと現場検証してるのだろうか

14: 2017/06/19(月) 15:38:55.26
倒壊の危険性、災害時の避難困難、それでなくても日頃から不便、メリットは見晴らしが良いことだけ。
考えてみれば金持ちが競ってより危険なところに住みたがるってわけわからんな。
普通良い場所を金持ちが住んで、貧乏人が仕方なく危険だったり不便なところに安さと引き換えに住むもんだが。

55: 2017/06/19(月) 16:16:54.23
>>14
集合住宅とかせめてワンフロアで全室違う間取りならいいけど大体似通ったもんだし
プライドと年収高い金持ちとか35年ローンの少し稼ぎがいい一般人と同じ家に住んでるって何とも思わないのかな

17: 2017/06/19(月) 15:39:00.58
消防法って面倒だな
点検で毎回汚部屋見られて恥ずかしいんだけど

19: 2017/06/19(月) 15:39:35.71
消防車の放水は高さ7階までしか届かない。なので、知事室なんかは、高層階には無い、と聞いたことある

29: 2017/06/19(月) 15:44:35.63
>>19
違う、はしご車の届く階数だ。

39: 2017/06/19(月) 15:49:19.39
>>19
11階は見つけた
no title

23: 2017/06/19(月) 15:40:22.46
大震災の被害見てると、その辺のアパートや戸建てよりは丈夫っぽいみたいだけど

26: 2017/06/19(月) 15:41:49.72
日本の防火規定や避難規定は建築士が辟易するほどだから
一応やることはやってると思うよ。
勿論何が起きるか分からないと言われればそれまでだけど。

28: 2017/06/19(月) 15:44:03.46
ほとんどのマンションで、避難路に自転車置いたりタイヤ積んだりしているけど、あれ立派な消防法違反な。


35: 2017/06/19(月) 15:46:42.78
貯水槽を爆破すればOK

36: 2017/06/19(月) 15:47:19.48
大規模修繕工事とか絶対に無理やろな
長くても10年までで売り逃げするのが正解

38: 2017/06/19(月) 15:48:58.96
防火管理者って責任だけあって受けてもなんのメリットもない

40: 2017/06/19(月) 15:50:50.41
燃え易い材質で外断熱とかベランダないとか日本にあるのかね?

42: 2017/06/19(月) 15:53:01.04
>>40
no title

47: 2017/06/19(月) 15:58:03.51
>>42
そいつ、そう見えて鉄筋コンクリート造りなんだぜ

44: 2017/06/19(月) 15:56:06.40
安全だろうけど、震災の時、武蔵小杉のあたりは
停電で電気がなくなり、最上階まで真っ暗

あとは水を両手に50回まで上がる姿は
聖帝十時綾に登るが如しだったよ

45: 2017/06/19(月) 15:56:43.06
>>44
クソワロタ

63: 2017/06/19(月) 16:34:55.23
>>44
大変だなぁ

66: 2017/06/19(月) 16:35:56.13
>>44
聖帝十字陵って言いたかっただけでしょ?ねえ

53: 2017/06/19(月) 16:08:16.16
つーかネラーはタワマンという言葉でお金持ちが住むとこと思い込んでタワマン嫉妬叩きしてるけど

実際は普通のマンションとタワマンの違いも分かってない奴らばかりだろ
一戸建てでも数ヶ月前のラーメン屋元火大火災みたいな事が起きるしタワマンだから必ずしも危険というわけじゃない

56: 2017/06/19(月) 16:26:32.81
世界中にあれだけあっても滅多に火事もないよね
普通の家は毎日燃えてるのにな

59: 2017/06/19(月) 16:29:22.91
>>56
日本だとタワーはオール電化が多いってのもあるだろうけど40年くらい経って劣化してきたら
電気火災とかあるのかね。

68: 2017/06/19(月) 16:39:02.44
>>56
ちゃんとした防災規格で作られたマンションだと一部屋区間で燃え尽きて消火される
一戸建てや木造アパートは丸ごと燃える

57: 2017/06/19(月) 16:28:07.86
タワマンの最下層とかやっすいんだろ
キャッシュで買いたいね

69: 2017/06/19(月) 16:42:24.45
下で燃えたら終了だな。
ハシゴ届く階ならまだしも

a

76: 2017/06/19(月) 17:18:08.22
小杉のタワマンとか地震でポキッと折れねーかな。
腹抱えて笑うのに。

78: 2017/06/19(月) 17:21:45.53
仕事でタワマンに入るけど
マンションの真ん中は空洞なんだな
つまり煙突と同じ構造。
火事になったら燃焼効率よさそうだね

65: 2017/06/19(月) 16:35:29.80
高いところは嫌いなんで低層マンションでふ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

新垣結衣が結婚したら素直に祝福できる芸能人
生駒里奈さんが可愛すぎて辛い…(画像あり)
嵐って代表曲ないってかなんか印象がない…
かっぱ寿司の食べ放題、想像を絶する待ち時間でワロタ
【SMAP】ジャニー喜多川社長コメント全文
画像で笑ったら寝る【吹いたら負け part.413 】
能年玲奈の防空服姿が似合いすぎ(画像あり)
橋本環奈の婦警コスが可愛すぎ(画像あり)
須藤凛々花の結婚発表に中国からも批判殺到
来年起業する大学生だけど、なんでお前ら起業しないの?バカなの?
アイドルオタク「結婚はファンに対する裏切りだ!」←この理屈怖すぎだろ
高橋愛があべこうじが好きすぎて意味不明な画像を 作る(画像あり)
TOKIOが鉄腕ダッシュで作った凄すぎる伝説ランキング
手術後のYOSHIKIが緊急帰国、記者会見決定
渡辺麻友がTwitterでガチギレ(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497854017/