『職場で就業時間中にノンアルコールビール』←ダメなんか?

bandicam 2017-06-20 11-04-19-035


就業時間中にノンアルコールビールはダメ?


就業時間中にノンアルコールビールはダメ? 出勤停止になった30代女性に批判「職場に″飲んでる気分″の人がいることが問題」 

ビールの美味しい季節になりました。そうは言っても、いつでもどこでも飲めるわけではありません。では、ノンアルコールビールならどうでしょうか。6月14日、発言小町に職場でノンアルコールビールを飲んで出勤停止になったという投稿がありました

投稿者は小さな事務所に勤める30代半ばのOLです。上司に注意を受けた際、こう答えたといいます。

ノンアルコールビールです。本物ではありません。間違えちゃいました?

1時間以上怒られた挙句「出社しないで反省文書け

投稿者は「自他ともに認めるお酒好き」で、その日も朝から飲みたい気分で、我慢できずに昼食時にコンビニでノンアルコールビールを購入。

15時の休憩時間に自分の席で飲んでいたところ、上司に咎められました。

私は休憩時間中に飲んだんだから全くOKだと思うんですが、就業時間中にノンアルコールビール飲むってダメな事なんでしょうか?

これに200本以上のコメントがつきました。ほとんどが「飲みません。非常識」「呆れた」「ダメでしょう」「職場を舐めてるね」など投稿者の認識の甘さを批判する声が殺到しています。

就業時間中にノンアルコールビールはダメ? 出勤停止になった30代女性に批判「職場に”飲んでる気分”の人がいることが問題」 | キャリコネニュース


関連動画




いつからアルコール依存症になるか


コメント


2: 2017/06/20(火) 10:33:23.42
そこまでして飲みたいか

4: 2017/06/20(火) 10:33:47.22
マズいやん。コーラのみや

5: 2017/06/20(火) 10:34:19.75
仕事中はさけるべき

6: 2017/06/20(火) 10:34:43.57
仕事中も我慢できないってヤバくね?

9: 2017/06/20(火) 10:35:31.63
外で飲めばいいのに

a

10: 2017/06/20(火) 10:35:33.38
焼酎ロックならセーフだった

11: 2017/06/20(火) 10:35:40.23
会社で飲むのはダメに決まってる
出先で1人の飯時ならまあ良いんじゃねえか

14: 2017/06/20(火) 10:37:00.69
裁判しようぜ
余裕で勝てるわ

16: 2017/06/20(火) 10:37:05.90
糖や脂肪の吸収を抑えるのとかあるけどダメか

17: 2017/06/20(火) 10:37:19.46
30半ばってのが図々しい
後半って書け

18: 2017/06/20(火) 10:38:07.76
欧米なら昼食時に本物のビールやワイン飲んでるけどね

19: 2017/06/20(火) 10:38:20.74
コンビニの前で一気飲みしろ
そして瓶を地面に叩きつけて

26: 2017/06/20(火) 10:39:31.34
>>19
その勢いで面接に向かうのか

20: 2017/06/20(火) 10:38:35.24
休憩時間をプライベートと混同すんなよ

38: 2017/06/20(火) 10:42:15.35
>>20
休憩時間はプライベートだぞ
社畜は大変だな

61: 2017/06/20(火) 10:45:17.30
>>38
職場はお前のプライベートな空間なのか
新しいな

41: 2017/06/20(火) 10:42:33.50
ノンアルコールだからセーフとか法律上の話ではなくモラルの問題でしょ
まあ、小町だから釣りだろうな

a

44: 2017/06/20(火) 10:42:37.31
だって周りの人間は分からないじゃん
見た目は完全にビールだし香りもビールそのもの
本人が言わなきゃノンアルなんて分からない
職場でそれはダメだろ

45: 2017/06/20(火) 10:42:43.58
職場の休憩室の缶ゴミ袋に氷結放り込まれてるのを見たことがあるからなんとも

47: 2017/06/20(火) 10:42:50.68
どうでもいい

48: 2017/06/20(火) 10:42:54.51
ただのアル中やないか


49: 2017/06/20(火) 10:43:07.18
酒呑みがノンアルで我慢できるわけない
そのうち隠れて呑むようになる可能性ありそう

50: 2017/06/20(火) 10:43:21.00
いいじゃねえかそれくらい

51: 2017/06/20(火) 10:43:34.98
ノンアルがダメってどんな理由だよ。

52: 2017/06/20(火) 10:43:38.64
何がだめなんだ?

53: 2017/06/20(火) 10:43:58.40
運転中も普通に飲んでるが

55: 2017/06/20(火) 10:44:13.30
違和感はあるが叱責できるものでもない
この上司は無能だと思う

56: 2017/06/20(火) 10:44:19.87
間違えちゃいました?なんて上司を煽るからキレたんじゃないのw

68: 2017/06/20(火) 10:47:02.54
>>56
これなw

57: 2017/06/20(火) 10:44:21.12
シャキッとするんか

58: 2017/06/20(火) 10:44:30.64
職場の雰囲気とかもあると思うんだが
1時間も怒られるような職場なら、普段からきっちりしてるんだろ
こいつビール以外にも色々問題起こしてそうだな

60: 2017/06/20(火) 10:44:59.25
ノンアルというけど完全にアルコールゼロではないんじゃなかった?

63: 2017/06/20(火) 10:45:56.40
それでバリバリ仕事できるならいいんだろうけどなあ
休憩時間なんてもんを設けてるような会社じゃダメだろうな

65: 2017/06/20(火) 10:46:18.46
缶から別の容器に移し替えていればお咎めなさそう
その程度のこと

64: 2017/06/20(火) 10:46:13.88
就業時間中に酒を飲んではダメな理由はなんだ?
そこから考えれば分かるだろ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

深田恭子のカフェ定員コスプレ可愛すぎ(画像あり)
女性雑誌「女の価値はいくつまで?」→炎上で削除、謝罪
有能ジッジ(95)がニッコニコでワロタ(画像あり )
前科ありの無職だけど、一発逆転出来る仕事を教えて!
遠野なぎこが大島優子の動画を批判「見る目が変わった」
つば九郎、広島・丸佳浩と仲良くなる(画像あり)
眞子さまと小室圭さんの婚約内定記者会見決定(動画あり)
【奇跡の連携】暴走トラックの運転手を救助した3人が素晴らしすぎる(画像あり)
廃業した旅館の中で鉢植えだけが育っている様子がカオス(画像あり)
猛毒のヒアリ、専門家が『シン・ゴジラ』に匹敵する脅威と指摘(画像あり)
『加藤一二三』九段が敗れたら即引退
小池百合子都知事をパロディー化した『豊洲の女』が話題(画像・動画あり)
今朝の小室圭さんをスッキリが突撃してて草(画像あり)
ナマポ受給者「メルカリ転売うますぎワロタ 口座に金入らないからバレないし」
「1番美味いラーメンチェーンは山岡家!」←異論は認めない

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497922360/