小林麻耶が復帰番組で妹に誓う「妹が見てくれているから」

1d09c_1212_4e2ea741b5366465e87a0a26a966ff61


「妹が見てくれているから」小林麻耶、看取った翌日に笑顔で収録


22日に死去したフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)の姉でフリーアナの小林麻耶(37)が、妹の死から一夜明けた23日にTOKYO FM「LOVE in Action」(月~木曜後9・40)の収録を東京都内で行っていたことが分かった。長期休養を経て、この日、同番組のパーソナリティーに1年1カ月ぶりに帰ってきた麻耶は、仕事を休んだら妹が悲しむと奮起。天国から見守る麻央さんに明るい声を届けた。 

麻耶は昨年5月から看病と心労による体調不良で休養するも、今年4月に仕事復帰。 パーソナリティーを務めていた「LOVE-」に7月3日から復帰することを発表していたが、くしくも妹の死から一夜明けた23日が復帰収録と重なった。麻央さんは、自身が亡くなったら姉は仕事ができなくなるのではと心配していたといい、それを知った麻耶は「妹が見てくれているから」と奮起。先月末のイベントでは「テレビでぶりっ子をして妹を笑わせたい」と語っており、表舞台で頑張る姉の姿を楽しみにしていた妹を思い、収録では笑顔を絶やさなかった。 
小林 麻耶(こばやし まや:1979/7/12生 )


新潟県出身の女性フリーアナウンサー、キャスター。元TBSアナウンサー。
791715d5

妹はタレントの小林麻央。
original

青山学院大学文学部英米文学科卒業し、中高教員免許(英語)取得。
2003年、アナウンサーとしてTBSに入社。

2007年、運転中、後続車が追突し、「頚椎(けいつい)、腰椎、胸椎捻挫」診断され入院。
2009年、TBSを退社。

2016年、『バイキング』の生放送中に体調を崩して途中退席し、救急車で病院へ搬送された。
長い間麻央との直接共演はなかったが、2011年ポーラ化粧品のCMにて、姉妹共演している。
0983ff83

小林麻耶 - Wikipedia


小林 麻央(こばやし まお:1982/7/21-2017/6/22)


戸籍名は堀越(旧姓:小林)麻央。
新潟県出身の女性キャスター、タレント、女優。
7abe8325

姉はフリーアナウンサーの小林麻耶。
a38e250e

夫は歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵。
51a44d44

2003年、『めざましどようび』のお天気キャスターを務める。
2006年、『NEWS ZERO』のサブキャスターを務める。

2010年、市川海老蔵と結婚し、長女「麗禾(れいか)」、長男「勸玄(かんげん)」をもうける。
d073ff05

2016年、乳がんを患っていることが、夫・市川海老蔵の記者会見において明らかにされた。

2017年6月22日、夜に自宅にて死去した
 

小林麻央 - Wikipedia


関連動画




小林麻耶、「妹は強い」


コメント


3: 2017/06/24(土) 08:09:15.10
泣いた

4: 2017/06/24(土) 08:09:27.51
ほんといいお姉ちゃんだなあ…
no title

5: 2017/06/24(土) 08:10:05.61
周りが考えてるより闘病で苦しみ続けてた状態から解放されて良かったねっていう心理になるのかな

7: 2017/06/24(土) 08:11:03.21
お姉ちゃんの方が好き
ぶりっこ、そのキャラやりきるプロ根性も込みで

10: 2017/06/24(土) 08:11:32.07
悲しい反面少しほっとしてる所もあるだろな
でもやっぱり悲しいだろな

12: 2017/06/24(土) 08:11:47.60
海老蔵といい姉ちゃんといいホント凄い人達だ・・。
いい家族を持った麻央ちゃんも幸せだったと思うよ。
悲しいだろうけど、寂しいだろうけど、辛いだろうけど、
前向きな姿を見せるあなた達を、俺は応援する。
no title

13: 2017/06/24(土) 08:11:59.20
どうせ追悼番組とかやるなら、海老蔵と麻央の話より、摩耶と麻央の話の方が聞きたい
海老蔵はどうしても胡散臭く聞こえる

19: 2017/06/24(土) 08:12:37.35
>>13
いずれそういうのもやるんじゃないかな

16: 2017/06/24(土) 08:12:14.91
頑張って!

17: 2017/06/24(土) 08:12:33.28
お姉ちゃんがんばったよね。
no title

18: 2017/06/24(土) 08:12:34.16
よりによって次の日ってのもね

20: 2017/06/24(土) 08:12:41.10
遺伝子近いんだから気を付けてね

412: 2017/06/24(土) 09:28:57.92
>>20
だよなあ
遺伝子的には海老蔵は完全な他人だもんな

22: 2017/06/24(土) 08:13:16.23
兄弟いると
身につまされる 

24: 2017/06/24(土) 08:13:31.57
亡くなって間もない間はまだ現実味がわかないから平然としてられるけど
時間がすこし経った頃が一番ヤバい
no title

103: 2017/06/24(土) 08:30:11.03
>>24
まさに心にぽっかり穴が開くんだよ


26: 2017/06/24(土) 08:13:53.68
問題は数日後だろう
とてつもなく深い悲しみに見舞われると思う
周囲は姉をよく見守っておく必要がある

29: 2017/06/24(土) 08:14:21.66
自分の出来ることはやり尽くした感があるんだろうなぁ

33: 2017/06/24(土) 08:15:25.58
無理しないでー

35: 2017/06/24(土) 08:16:19.88
今は忙しい方が良いのかもなぁ

38: 2017/06/24(土) 08:16:41.45
麻耶が心配だったが、とりあえず気丈だな
頑張ってくれ
no title

39: 2017/06/24(土) 08:16:48.08
まあ心の準備はできてただろうしね

42: 2017/06/24(土) 08:17:08.48
本人もつらいけど、つらいのをずっと見てきた姉は、相当つらかったよな。強いわ。

49: 2017/06/24(土) 08:18:29.99
無理してるね。
妹のため、妹のため、で今は頑張れてもある日ポッキリいってしまいそうで心配
今は泣いて喚いて悲しんで休んだら良いのに

53: 2017/06/24(土) 08:19:00.80
ほんとうに小林麻耶に対する見方が変わったわ
いいお姉ちゃん
no title

64: 2017/06/24(土) 08:20:23.29
姉妹はどうしても体質が似てしまうので
検診は欠かさず受けた方が良い
もっとも既にやっていると思うが

66: 2017/06/24(土) 08:20:44.40
ここまで仲がいいとどっちかが亡くなっだときにつらいな
うちはきょうだい疎遠だからどうでもいいがw

70: 2017/06/24(土) 08:21:22.91
こんなに素敵なお姉ちゃん見たことない

71: 2017/06/24(土) 08:21:42.89
献身的に看病して最期を看取れたんだから悔いはなかろう

72: 2017/06/24(土) 08:22:22.93
よりによって昨日がこの番組への復帰の日だったのか
基本的に自分の言葉で語るような内容の番組じゃないけど、パーソナリティの2人の性格の良さが伝わってくるんだよな

73: 2017/06/24(土) 08:22:24.94
麻耶みたいな姉がほしかった
no title

74: 2017/06/24(土) 08:22:52.45
34は早すぎ 

76: 2017/06/24(土) 08:23:22.30
無理するとまた後で倒れるから無理しないでほしい

79: 2017/06/24(土) 08:24:22.27
覚悟はできてただろうしな
収録の時は笑顔ででもふっと泣きたくなるんだろうね
がんばれ

86: 2017/06/24(土) 08:26:13.90
あかん、こんなん見たら泣いてまうやろ…

37: 2017/06/24(土) 08:16:34.81
お姉ちゃんがんばれよ。
応援してるぜ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

SMAPのアルバムが凄すぎて草(画像あり)
北朝鮮ミサイルに備え、政府CM政策「物陰に身を隠して…」
小林麻央さんのブログ更新数が凄かった…
市川海老蔵さん緊急記者会見(実況画像あり)
元フィギュア村主章枝金髪ツインテールの制服姿(画像あり)
地元愛が強すぎるミュージシャンランキング
木村文乃さんの初体験が話題に…(画像あり)
俳優の橋爪遼が覚せい剤使用の疑いで再逮捕
吉田沙保里「5大会連続の後でも女の幸せはいいですよね」
菜々緒の大開脚姿がもはや異次元レベル(画像あり)
自民党の豊田真由子、秘書に暴行や暴言「ハゲ!氏ね!」(音声あり)
海老蔵「人生で一番泣いた日」意味深なブログ更新
芦田愛菜が俳句で「凡人」判定
香山リカさん、ガチのサイコパスだった・・・
メルカリとかいう悪魔達の集う場所・・・

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498259229/