上司「AをBに変えといて」 僕「はい!」 数日後上司「あ?なんでBに変えたんだ?」

bandicam 2017-06-30 10-07-14-288

1: 2017/06/30(金) 08:39:27.30 
僕「え?上司の指示ですが…」
上司「あ??言ってねーよ!」


これの回避方法無いの?



関連動画




上司がめちゃくちゃでパワハラ!

オススメ記事
可愛すぎる陰キャ女子さん、急に声をかけられてキョドってしまう(gif画像)
休憩時間にノンアルコールビールで会社を休まされました
マッマ「ゲーム禁止!部活禁止!外出禁止!勉強だけし てればバラ色の未来が待っとるんや!!」 ワイ「わかった…」
清原和博さんの最新写真完全に別人だと話題(画像あり)
ワイが就活して見つけた隠れ優良企業を教える
このgif画像、見てて爽快すぎワロタ
川島海荷が前より可愛くなってて草(画像あり)
海老蔵がジムでサンダル履いててワロタ(画像あり)
松居一代「お財布と会話、毎日してる。お財布にお布団 かける」

コメント


2: 2017/06/30(金) 08:39:55.37
>>1
全部録音

4: 2017/06/30(金) 08:40:01.84
常に録音

5: 2017/06/30(金) 08:40:03.16
レコーダーで言葉記録

6: 2017/06/30(金) 08:40:12.39
お前が頭悪いのがいけない

8: 2017/06/30(金) 08:40:34.49
ハゲって言われる時のための録音

10: 2017/06/30(金) 08:41:02.69
え?文書通知してないの?

11: 2017/06/30(金) 08:41:05.71
自分のメモでもいいから残しとけや

12: 2017/06/30(金) 08:41:28.59
言った、言わない、で喧嘩になる
アットホームな職場です!

13: 2017/06/30(金) 08:41:40.81
これはあるな

14: 2017/06/30(金) 08:42:03.83
確認メール送付しかない。「読んでない」は通用しない。

31: 2017/06/30(金) 08:48:59.45
>>14
これだな
メールを嫌でも送りつける
○○の完了報告の件にでもしとけばバカでも何も言えなくなる

15: 2017/06/30(金) 08:42:21.23
>>1
メールで残せハゲ

17: 2017/06/30(金) 08:43:34.15
毎回なんにも考えずAをBに変えるからだろ

18: 2017/06/30(金) 08:43:40.85
メールかメモで指示を下さい
特に日時や数量等の勘違いや行き違いがあると困りますので
お手数ですけどすいません

19: 2017/06/30(金) 08:44:23.34
今後の指示は書面でお願いします

20: 2017/06/30(金) 08:45:08.41
口頭はダメだよね

21: 2017/06/30(金) 08:45:11.23
上司「AをBにかえといて」
僕「はい」
数日後
上司「あ?なんでCに変えた?」

22: 2017/06/30(金) 08:45:14.77
上司「これAからBに変えといて」
俺「はーい」
俺「よーし、完了。ミスは無いな」
先輩1「あれ、これBをB1にした方が良くね?」
俺「ほんとですね!ありがとうございます」
俺「よし完了」
先輩2「B1も良いけどCなら簡単にできるじゃん」
俺「ありがとうございます!」
上司「Bできてねーじゃん!」
先輩1「なんだこれ!」
俺「あわわ」

35: 2017/06/30(金) 08:51:01.73
>>22
上司の指導を仰げよ

52: 2017/06/30(金) 09:03:59.02
>>22
先輩とかいうカスが悪いだろ
てめえが言ったんだから庇えよ

23: 2017/06/30(金) 08:46:20.27
物覚え悪いのでメールでお願いします

25: 2017/06/30(金) 08:47:53.10
両方録音しておいて上司のさらに上に
痴呆症の疑いがある上司がいて混乱しますの匿名報告

27: 2017/06/30(金) 08:48:00.75
メールとかチャットとかで口頭で話したことを要約して残しておく


30: 2017/06/30(金) 08:48:49.94
上司「俺くんいいかね」
俺「え、Aまでなら…」

32: 2017/06/30(金) 08:49:42.66
新人君
世の中はどんどん変化して状況も変化していくんだよ

34: 2017/06/30(金) 08:49:57.78
いるよね、こういう根性腐った奴

37: 2017/06/30(金) 08:52:00.02
俺「AとBをやって、Cは直前に説明するからやらないでおいてね」
新人「ABCやっておきました」
俺「」

38: 2017/06/30(金) 08:52:01.02
聞き返してメモる

39: 2017/06/30(金) 08:52:10.98
証拠残ってても、おまえ臨機応変に対応できないのかっ!で結局どやされる
そういうタイプの上司は絶対こうくる

44: 2017/06/30(金) 08:54:28.83
>>39
それが続く場合、鬱陶しいが自分の裁量の範囲を確認、合意するしかないな。
もちろん合意の内容もメールで残す。

43: 2017/06/30(金) 08:54:13.39
>>1
日報に書いておく

46: 2017/06/30(金) 08:55:20.97
言われたことじゃなくて言いたいことを理解するようにして確認しないと。言ってることが真逆のことだってある。

49: 2017/06/30(金) 08:57:28.31
お前がホウレンソウしてないからだよ。
指示通り代えときましたとメールしとけばよいだけ。

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

ブックオフで本80冊売ろうとした結果、ヤバすぎワロタ・・・
会社のお局にガチに目をつけられてて辛すぎる・・・
女装が親にバレた時の言い訳を考えてくれ!
ブラックバイトさん、ガチの精神攻撃をする
豊田真由子、18歳の写真がブッサイクすぎて草(画像あり)
ワイ28歳フリーター、満を持して入った会社ク ッソワロタ
「一重の女子は恋愛対象外!」←こういう風潮ある?
高畑充希の35億がカッコ良くてワラタ(画像あり)
グラビア時代の井上和香がドスケベすぎると話 題に(画像あり)
相田翔子と鈴木早智子のユニット『Wink』復活か
夜勤明けの旦那に「いつになったら専業主婦になれるの?」って聞いたら出て行ったんだけど 、なんで?
川口春奈の『爆死イメージ』を検証した結果…(画 像あり)
須藤凜々花さん、握手会でファンにとった態度が鬼畜すぎて草(画像あり)
みやぞんって何でもこなせるし天才芸人だよな?
豊田真由子の夫「子供にこんな母親の姿は見せられない」←旦 那から別居されてて草

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498779567/