葬儀社の車に社名が無い理由がこちら(画像あり)

large_thumb_4c437e5a

葬儀社の方から聞いた、葬儀社の車から社名が消えた話。


09

16

23

32





Comment    


・死をケガレの一つととらえる説 など諸説ありますが、葬祭業を一段低く見る風潮はまだ色々なところで見られますね。悲しいですが。

・元葬儀社社員です。先輩方の話では、打ち合わせのとき出されたお茶の湯呑みを捨てられたという話も。

・弱っている人は、引きずられてしまうから、病人や妊婦は葬儀に参列しないように遠ざけ昔は言われたとか。

敵意を露わにする人は、家族に病人がいるとか?死を連想し、遠ざけたい思い一心で葬儀社関係を死神のように感じてしまうのかもしれませんね。実際は、反対なんですけどね😔 

・高齢者ほど死を連想するものを忌み嫌いますよね。死が近くに来て怖いのか。「キレる年寄り」が多いと言われていますがそれとこのお話は切り離せない気がします。

・葬儀社の方には何度もお世話になりましたが感謝こそすれ、恨むなんて信じられません。危害を加えるやつならいくらでも怨みます。

・教員が現職で亡くなられた時に霊柩車が学校によってくれて、式に参列できなかった生徒たちとも最期のお別れをしてくれたことを思い出しました。

・そんなしょーもない事するひとがおるんや。びっくり。

・まだまだ忌み嫌われる仕事なんですね。

・宮式の霊柩車が減ってるってのも見ていて不快だって思う人が増えたのが原因だって叔母さんの葬儀の時聞いたです。

・人は生まれた…最後やっぱり故人になるのですから…なんだか偏見が残っていて淋しいことに感じてなりません(;_;)

・私達の文化に死をケガレと考える部分が根強くある、というのは事実として受け入れるにしても『ケガレだから排除する』って考え方が私達の中にある事は悲しい事だな……って思いますね。

・妊娠中絶に反対するからって産婦人科が襲われる事件がアメリカでありました。多分そういう発想だとおもいます。

・4枚目遺影か なんでいえいって喜んでるのか5秒悩んだw

・いずれ自分もお世話になるんだし、本当に失礼な話だ。

Related article


43a7b25b
10速AT搭載の新型アコードついに登場(画像あり)


Extra


こんなことする人がいるんですね。嫌なものがあったら危害を加えるって…。 (´;Д;`)

小学生からやり直せ!! ٩(๑`н´๑)۶

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

大島優子が一時休業で海外へ
misono結婚で今月中旬パーティー
岡田紗佳がヤンマガでセクシーグラビアに挑戦(画 像あり)
中国人「日本のラーメンとそばがうめええええ」
小室圭さん、フリーター認定される・・・
モテない男子が好きそうなコスプレイヤー発見 (画像あり)
本田望結ちゃん、大人の体に成長…(画像あり)
このコスプレイヤーレベル高すぎ(画像あり)
Twitterに爆誕した伊野尾慧のそっくさんがヤ バすぎ・・・
藤井聡太四段が食べた唐揚げ定食がショボすぎて草(画像あり)
マッマが過保護でパッパ無関心の最悪な家庭環境で育った結果
ツイッターで4万RTされた「涙が止まらない」漫画 ヤバすぎ・・・
最強のアイスが決定した(画像あり)
サントリーさん、とんでもないビールを発売してしまう…(画 像あり)
男が選ぶ『小麦肌の美人芸能人ランキング』

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672