芦田愛菜が活字中毒を告白「調味料の裏とか読む」

DDilmb7XkAA4ryT


芦田愛菜、活字中毒で心配「調味料の裏とか読む」


女優の芦田愛菜(13)が、読書好きが高じて“活字中毒”だと明かした。 

都内の名門中学・慶応義塾中等部に入学した芦田は、「本が好きすぎる」という。読む本はジャンルを問わず、「活字が好き。ほんとに活字病で、読むものがないときは調味料の裏とか読む」と明かした。日常生活では暇さえあれば本を読んでいるという。そのことで「すごい暗い人に思われません?そんなふうに思われちゃうのかな」と心配も明かした。

no title



芦田 愛菜(あしだ まな:2004/6/23生)


東京都出身の子役、タレント、歌手。
mig (2)

2010年、ドラマ『Mother』に出演して、多数新人賞受賞
mig (3)

2011年、ドラマ『さよならぼくたちのようちえん』でドラマ史上最年少初主演を務める。
同年、ドラマ『マルモのおきて』で連続ドラマ初主演、連続ドラマ史上最年少での主演となる。

2013年、映画『パシフィック・リム』でハリウッドデビューした。
o0300016412751857456

4歳の時点でひらがなは全て読め、1か月に60冊読むこともあった。


芦田 愛菜 - Wikipedia


関連動画




中学生になった芦田愛菜、声も見た目も大人っぽく


コメント


2: 2017/07/05(水) 05:55:26.96
本を読むのはいいことだよ。

15: 2017/07/05(水) 06:06:07.95
>>2
こういうの結構いるけど
こいつらの言う「本」ってほぼ小説だけなんだよね

17: 2017/07/05(水) 06:10:32.49
>>15
そんなことないだろ。。

4: 2017/07/05(水) 05:56:39.15
若い時本読んでないヤツはたいてい馬鹿

14: 2017/07/05(水) 06:04:57.89
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之
まだ芸能界に生存してんのか・・・ 
no title

18: 2017/07/05(水) 06:11:16.49
フランス書院とかいいじゃね?

24: 2017/07/05(水) 06:14:47.46
>>18
結城彩雨

19: 2017/07/05(水) 06:12:14.22
小さい頃から撮影の仕事してて小まめに中断出来る読書にハマったんだよ
これが息抜きだったんだよ

20: 2017/07/05(水) 06:12:55.74
あらかわいい
no title

26: 2017/07/05(水) 06:20:05.37
辞書を読むと楽しい。

28: 2017/07/05(水) 06:25:24.03
獄中のムルソーかよwwww

30: 2017/07/05(水) 06:26:10.74
テレビだけだと辛いな
ネット読みながらテレビをチラ見、もしくはTVゲームだな

34: 2017/07/05(水) 06:27:21.09
漫画の読み方すらわからない子達よりずっとずっといいよ

35: 2017/07/05(水) 06:28:32.15
IQ180なんでしよ?

36: 2017/07/05(水) 06:29:39.10
わかるわあ

41: 2017/07/05(水) 06:33:16.10
フランス書院愛読してそう
no title

42: 2017/07/05(水) 06:33:25.16
なんで最近バラエティ番組に出まくってんだろ。
映画やドラマに出て価値のある子なのに安売りしちゃって。
せっかく慶應入ったのになんだかんだでいろいろもったいない。
no title

98: 2017/07/05(水) 07:12:54.06
東大行けそうな予感がする
将来は元子役&インテリ女優としてドラマもバラエティもやっていける

43: 2017/07/05(水) 06:33:27.22
本好きに生まれると、子供の頃にそういう時期があるんよ
芦田プロだってやっぱり子供ってわかって安心したわ

44: 2017/07/05(水) 06:35:19.86
友達多そう

51: 2017/07/05(水) 06:39:41.92
たまにいるらしいね。読むものがないと不安になるって人。

52: 2017/07/05(水) 06:40:49.78
芦田愛菜ちゃんは、志茂田景樹の戦国の長嶋巨人軍はもう読んだかな?
信長が長嶋の事をチョーさんと呼んだり、最高に面白いから読んでね
no title

55: 2017/07/05(水) 06:41:51.97
そのわりには番組で本の内容全く把握してなかった気が…

59: 2017/07/05(水) 06:43:11.55
百科事典を3周くらいは読んで欲しいね
あとは人物辞典を2周だね


60: 2017/07/05(水) 06:43:12.54
普通だからだいじょうぶ

64: 2017/07/05(水) 06:43:48.37
なんちゅうか身体っていうか体調管理注意してもらいたい
no title

65: 2017/07/05(水) 06:45:30.30
いや、オマエらだってさ、
手持ち無沙汰になるとついついスマホいじっちゃうだろ?

67: 2017/07/05(水) 06:47:15.78
これすごいわかるわ
電車とか乗ってても広告から小さい文字の注意書きまで全部読んでしまう 

68: 2017/07/05(水) 06:47:27.86
当然六法全書は熟読暗記済み
no title

70: 2017/07/05(水) 06:50:03.82
国語好きな子供って大体同じ道をたどる
今はスマホがあるせいで誘惑が多いけど

84: 2017/07/05(水) 07:00:36.23
実際それほど明るくて快活なイメージないよな

94: 2017/07/05(水) 07:06:29.84
アガサクリスティ好きらしいよ
no title

96: 2017/07/05(水) 07:07:58.93
良いことだとは思うけど内容は何でも良いとかあるのか?

99: 2017/07/05(水) 07:13:47.32
顔はねらー好みの顔に育ったし、
ちょっと変わり者なとこもねらー的にはドストライクだろう。

110: 2017/07/05(水) 07:19:35.93
若いうちは本、いっぱい読んだほうがいいと思うよ
大人になると
集中力なくなってきて
本一気読みとかできなくなってしまった
ガッコ行ってた時は一晩中本読んでて朝、みたいなこともできたのにな

121: 2017/07/05(水) 07:30:39.03
なんか吉永小百合みたいになりそうまなちゃんのが頭良さげだけど

116: 2017/07/05(水) 07:25:27.20
まなちゃん小さい時から本好きって言ってたけど、
絶対キャラクター作りの材料で嘘だと思ってた
まなちゃん凄いな、本当に才女だわ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

TWICEの日本人メンバー可愛すぎてヤバイ(画像あり)
立花はるみとかいう清純派セクシー女優が可愛すぎ…(画像あり)
松屋新メニュー、キュウリがデカすぎて草(画像あり)
ツイッター女子「春休みの宿題簡単すぎワロタ」パシャパシャ!
ツイカス「台風3号です!全てを壊せるように頑張ります!」
ガッキー、完全に別人になる・・・(画像あり)
乃木坂46で一番かわいい女の子って誰だろな?
大島優子さん、一時休業ではなかった事が判明…(画像あり)
小池百合子都知事のスッピンが綺麗すぎて草(画像あり)
藤井聡太四段が食べた唐揚げ定食がショボすぎて草(画像あり)
マッマが過保護でパッパ無関心の最悪な家庭環境で育った結果
チビデブでフリーターのワイ(32)、バイト先のJDに惚れる・・・
任天堂スイッチ、面白いソフトがなさすぎる・・・
【超絶悲報】大阪がガチでヤバい・・・
病院でIQ測ったら知的認定でワロタ・・・・・・

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499201687/