【楽天】オコエが早実・清宮幸太郎を絶賛「伸びしろある。」

20160326_okoye_atp-560x373


楽天・オコエ、清宮を絶賛「伸びしろある。清原さんだって…」


早実・清宮が1年だった15年U―18W杯に参加した侍ジャパン高校代表で同僚だった楽天・ オコエ(関東第一出身)は、清宮の技術が凄いと絶賛する。伸びしろがないという声も聞くけど、 そんなことはない。パワーだってもっとつく。金属バットだから打てるという話も聞くけど、(PL学園時代の)清原さんだって高校時代はそういう本塁打も打っていた。それだけでは判断できないと力説した。 

清宮の高校初アーチが、関東第一戦だったという縁もある。オコエ自身は高校通算37本塁打。「僕が初めて本塁打を打ったのは高2の春。やっぱり100本以上打つのは凄い」と目を丸くする。今後については「同じ(プロの)舞台でやるなら一緒のチームでやりたい。一緒に戦っていて楽しいし、雰囲気もつくれるし盛り上がる」とエールを送った。

no title

楽天・オコエ、清宮を絶賛「伸びしろある。清原さんだって…」 - Yahoo!ニュース



オコエ 瑠偉(オコエ るい:1997/7/21生)


東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する東京都東村山市出身のプロ野球選手(外野手)。 
99fe7fc4

恵まれた体格に高い運動能力を併せ持つ、走攻守三拍子揃った大型外野手。
守備・走塁は高校時代からプロでもトップレベルと高く評価される。

打撃も才能はトリプルスリーを狙えると評価され、本人もドラフト志望届提出時に同年のトリプルスリー達成選手である山田哲人・柳田悠岐のようになりたいと表明している。

プレーを参考とする選手は、走塁:鈴木尚広、打撃:中田翔・山田哲人、守備:新庄剛志・イチローである。 

オコエ瑠偉 - Wikipedia


関連動画




7/15 清宮幸太郎 夏初打席ホームラン

オススメ記事
松井珠理奈の顔面デカすぎワロタ(画像あり)
アイスショーに向け、入念にストレッチするオスゴリラとメスゴリラ(画像あり)
【悲報】白石美帆(38)劣化が激しいんだが…(画像あり)
菜々緒が銀魂のまた子コスプレした結果(画像あり)
宮脇咲良のフレッシュ感がなくなってて草(画像あり)
【悲報】神木隆之介の身長が170センチ未満だった…
【悲報】キアヌ・リーブスがパパラッチからカメラを強奪し逃走(画像あり)
【悲報】とんでもない演技でPKを獲得するサッカー選手が現る(GIF画像あり)
山崎賢人「爽やかさ感じて?」のCMの爽やかイケメンっぷりは異常(画像あり)

コメント


2: 2017/07/16(日) 09:44:10.99
清原二世

3: 2017/07/16(日) 09:44:22.20
陸上短距離に転向して
オリンピック目指せよ

5: 2017/07/16(日) 09:44:55.45
成功者みたいな目線で語るな焦げブサイク
no title

6: 2017/07/16(日) 09:44:57.57
誰だよ
一軍にもう居場所ないぞ

7: 2017/07/16(日) 09:44:58.28
陸上選手のくせに上から目線だな

9: 2017/07/16(日) 09:46:38.21
どの目線www

10: 2017/07/16(日) 09:46:46.01
高校時代はセンター前ヒットで無謀な2塁進塁とかスカウト向けのプレーしかしなかった

11: 2017/07/16(日) 09:47:08.05
クロンボハーフってあんまり人気出ないね

12: 2017/07/16(日) 09:47:11.81
最近2軍で打ってると聞くが
ただもう体型が高校時代の俊足アスリートのイメージはないな

13: 2017/07/16(日) 09:47:50.23
監督に干されてファームも15試合しか出させてもらえない奴が偉そうに

14: 2017/07/16(日) 09:48:08.50
オコエってまだ高卒2年目だろ
イチローだってまだまだの頃じゃん
おまえら厳しすぎ
no title

16: 2017/07/16(日) 09:48:48.07
清原は、俺の息子の方が才能が有るって言ってたな
で息子は、清原が原因で野球止めたって聞いたけど
どうなったんだろ?

44: 2017/07/16(日) 10:06:13.77
>>16
長男は辞めた
次男はまだ続けてなかったか?

17: 2017/07/16(日) 09:49:33.94
自分の伸びしろ心配しろ

18: 2017/07/16(日) 09:49:48.69
いや、たしかに清宮はすごいけどさ…
no title

19: 2017/07/16(日) 09:50:16.42
こういう記録でいい選手になったのって
最近じゃ中田翔くらいじゃんね

58: 2017/07/16(日) 10:20:47.81
>>19
中田は守備いいぞ。


22: 2017/07/16(日) 09:52:05.56
今2軍で3割3分かー。心入れ替えたか。

45: 2017/07/16(日) 10:06:40.79
>>22
ドラフト1位なんだから2軍なら7割ぐらい打たんと

23: 2017/07/16(日) 09:52:20.97
オコエに言われてもなあ

30: 2017/07/16(日) 09:57:09.12
no title

32: 2017/07/16(日) 09:58:15.26
他人の評価をしている余裕はないだろう?

34: 2017/07/16(日) 09:59:47.97
他人の事はどうでもいいから

36: 2017/07/16(日) 09:59:58.68
お前が言うなという話よりも、オコエは絶対清原の高校時代をしらんだろ
no title

39: 2017/07/16(日) 10:02:59.15
オコエは野球で大成しなかったら、関東連合のサッカーのあいつみたいになってしまいそうな気がする
オコエは大成してほしい

43: 2017/07/16(日) 10:05:39.43
清原とかいう野球界から抹殺したい奴と比べるな

50: 2017/07/16(日) 10:13:04.61
オコエは自分の心配だけしてろw
no title

53: 2017/07/16(日) 10:16:14.30
何でコイツが評論家目線なんだよ

55: 2017/07/16(日) 10:16:44.73
オコエだって伸び代あるよ
野球に伸び代はないけど

57: 2017/07/16(日) 10:19:47.85
プロフェッショナルだからな

63: 2017/07/16(日) 10:22:51.93
清原は晩年のイメージ強いけど
新人時代は脚はあったし守備も上手かった。

守備も脚も素人レベルの清宮と比較するのは失礼。

64: 2017/07/16(日) 10:23:00.37
オコエは清原の高校時代はおろか
プロ現役時代すらまともに知らない世代だよな

51: 2017/07/16(日) 10:13:35.41
写真仲良さそうだな
オコエと清宮って交流あるんだな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

横山由依がそろそろキツイ…
【悲報】TWICEにドハマりしててヤバイ…
本田望結ちゃんの最新ツインテール
宮脇咲良のフレッシュ感がなくなってて草(画像あり)
全盛期の冨樫義博の手抜き(画像あり)
【音楽の日】欅坂46がお茶の間を凍らし放送事故…(画像あり)
イスラム国から解放された子供たちがヤバイ…(画像あり)
柏木由紀が大胆ヘアチェンジを発表(画像あり)
【朗報】五寸釘ほなみが妊娠していた(画像あり)
【悲報】竹達彩奈さん、お好み焼きのサイズで食いしん坊だとばれる
【悲報】とんでもない演技でPKを獲得するサッカー選手が現る
日本のアプリゲームの課金額が世界一位(画像あり)
アイスショーに向け、入念にストレッチするオスゴリラとメスゴリラ(画像あり)
フジテレビが海外ドラマを真似した結果(画像あり)
矢野顕子「日本の男性たちで自分の発している臭いに全く無頓着な人が多い」→炎上

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500165789/