ノンアルコールビール専用の自動販売機が設置される職場が増える模様(画像あり)

K10011061101_1707161434_1707161435_01_02


ノンアルコールビール職場にも広がる メーカーが増産


「ノンアルコールビール」がオフィスでも休憩時間などに飲まれるようになっているとして、専用の自動販売機を設置するなど、各メーカーが生産を増やす動きが広がっています。このうち、サントリービールは、ノンアルコールビールだけを扱う専用の自動販売機を開発しました。 

このため、サントリーではことし中に専用の販売機をオフィスビルなどに500台設置する計画で、ノンアルコールビールの生産も去年より増やす方針です。サントリービールブランド戦略部の伊戸隆二課長は「販売機を設置した会社では、会議が行き詰まったときに気分転換で飲むなど、ノンアルコールビールを飲む機会が広がってきている」と話しています。 

27bbdf090b84c45010405b8905caa430



ビールテイスト飲料(ビールテイストいんりょう)


ノンアルコール飲料の一種でビール風味の発泡性炭酸飲料のこと。
ノンアルコールビール・ビアテイスト飲料・ビール風味飲料・ノンアルコールビールテイスト飲料とも呼ばれる。
978ca8a9bc86f7652f326e49eb64903cf9eb55121418121822

明確な定義はないが、ビールからアルコール分を抜いた物(アインベッカーなど日本国外産のみ)や、香り・味わい・のど越しなどの要素をビールに似せたり、その雰囲気を持たせたりした、アルコール分は含まない特定の数値未満に調整した炭酸飲料を指す。

日本では酒税法の分類によってアルコール分が1%未満は酒類とならずビールテイスト飲料に該当する。

ヨーロッパではかなり前から製造され愛用者も多く、アルコール分0.5%未満がビールテイスト飲料(ノンアルコール飲料)に該当し、0.6 - 0.9%は酒類に分類されローアルコール飲料と呼称されている(日本における呼称の変化は後述)。

アルコール分を含有する商品では飲んだ量・体質・体調によっては酔った状態になる場合があり、自動車の運転においてその状態ではアルコール分の基準値が飲酒運転の数値に該当する可能性がある。

また、アルコール分含有商品の飲用において、薬を処方されている場合や、妊婦、病気で飲酒が禁じられている人など、アルコール分が悪影響を及ぼす可能性がある場合は医師に相談するなど注意する必要がある。



関連動画




零ICHI(ゼロイチ) 「博多華丸・大吉 #ゼロイチはじめる」篇

オススメ記事
松井珠理奈の顔面デカすぎワロタ(画像あり)
アイスショーに向け、入念にストレッチするオスゴリラとメスゴリラ(画像あり)
【悲報】白石美帆(38)劣化が激しいんだが…(画像あり)
菜々緒が銀魂のまた子コスプレした結果(画像あり)
宮脇咲良のフレッシュ感がなくなってて草(画像あり)
【悲報】神木隆之介の身長が170センチ未満だった…
【悲報】キアヌ・リーブスがパパラッチからカメラを強奪し逃走(画像あり)
【悲報】とんでもない演技でPKを獲得するサッカー選手が現る(GIF画像あり)
山崎賢人「爽やかさ感じて?」のCMの爽やかイケメンっぷりは異常(画像あり)

コメント


14: 2017/07/16(日) 14:53:14.87
>>1
炭酸水でいいんじゃね

炭酸水のレモン割り、ビールより旨いわ
no title

21: 2017/07/16(日) 14:54:56.55
>>14
南アルプス天然水のソーダ入り、いいよ。
最近のお気に入り。

55: 2017/07/16(日) 15:03:39.69
>>21
自分はそれのレモン味が好きだわ
それもお勧め

2: 2017/07/16(日) 14:50:28.94
ノンアルコールでも職場で呑んでたら干されるわ

16: 2017/07/16(日) 14:53:46.93
>>2
ノンアルコールだったら、コーラ飲んでるのと変わらないだろ。
そんなんで干されたら、訴えて賠償金とったら億万長者になれるぞ。
no title

52: 2017/07/16(日) 15:02:49.49
>>16
ジャンボジェットのパイロットだけど会社に掛け合ってみるわ!

3: 2017/07/16(日) 14:50:29.71
英国やフランスじゃ仕事休憩中にビールやワイン飲んでるぞ

7: 2017/07/16(日) 14:51:01.43
ノンアルコール焼酎

8: 2017/07/16(日) 14:51:52.52
味付け麦茶って感じなの?

9: 2017/07/16(日) 14:52:09.35
俺は酒飲めないから、ノンアルコールビールで雰囲気だけ楽しんでる。というか、ノンアルコールビールって本当にノンアルコール?なんか本当に酔う感じがするんだが…

76: 2017/07/16(日) 15:08:39.54
>>9
結構酔うよね。

0.00%と書いてあっても、正確には0じゃないってことかな。
no title

29: 2017/07/16(日) 14:56:13.54
>>9
わかる。0.00%って書いてあってもなんか酔ってる気分になる
プラシーボってやつなのかな?

90: 2017/07/16(日) 15:11:50.94
>>29
別にアルコールで酔ってるわけでなく
脳内物質で酔ってるだけだからでしょ
極端な話コーラーで酔うと同種

11: 2017/07/16(日) 14:52:30.05
つうか普通の炭酸飲料ももっと缶で売ってくれ
ペットボトルだと冷え具合がいまいちなんだよ

18: 2017/07/16(日) 14:54:17.76
>>11
賞味期限が近くなると
ペットボトルの炭酸は抜けてるからな

17: 2017/07/16(日) 14:54:05.46
ビール系ノンアルコールまじまずい。
あれ、うまいと思っている奴いるの?

19: 2017/07/16(日) 14:54:50.20
ビールの匂いが職場を漂うとかやめてくれよ
no title

20: 2017/07/16(日) 14:54:56.37
素晴らしい
酩酊しないならいくらでも飲めばよい


25: 2017/07/16(日) 14:55:41.76
ノンアルコールでも僅かにアルコール含んでるやつなかったっけ

35: 2017/07/16(日) 14:58:51.16
>>25
ノンアルコール飲料の定義:アルコール度数1%以下のアルコール風味の飲料

今年の5月にノンアルビール15本飲んで運転した女が逮捕された(笑

47: 2017/07/16(日) 15:01:15.24
>>35
じゃあ職場で飲んで車で帰宅したら捕まるんや
そんなもん職場におくな

81: 2017/07/16(日) 15:10:16.94
>>47
少なくとも近年出てきた国産ノンアルコールビールは0.8%や0.5%のアルコールすら入ってないよ

26: 2017/07/16(日) 14:55:43.48
運転しながら飲んでもいいの?
捕まらない?
no title

27: 2017/07/16(日) 14:56:02.14
酒も飲まない、パチもしない、タバコも吸わない、今の若いもんって何が楽しみで生きてるんだ?

37: 2017/07/16(日) 14:59:20.41
>>27
うちの会社の新入社員の自己紹介で、休日は家で寝るのが至高って人が何人もいてびっくりした

38: 2017/07/16(日) 14:59:24.26
>>27
ずいぶんしょぼい楽しみだなあ。
趣味が多様化してないおじいちゃんらしい意見だね。

28: 2017/07/16(日) 14:56:10.53
ノンアルコールって味はどうなの
酒全く飲まないからノンアルコールの存在忘れてた
大体コーラ飲んでるけどつまみやチーズみたいなのはビールの方が合うんだよな
でも酔うのは時間がもったいなくて嫌いだから飲めないと

34: 2017/07/16(日) 14:58:30.20
こんなんばかり飲んでたら病気になるな
人工甘味料などの添加物も多いし、糖質オフのビールもやばいよね

36: 2017/07/16(日) 14:58:56.65
ノンアルコールビールがあってもいいけど
みんなが求めるほど人気があるのは理解しかねる
ジンジャエールとかの炭酸飲料でもいいだろに

ま、夏は甘酒が一番だけどな

40: 2017/07/16(日) 14:59:56.93
普通にジンジャエールとか飲んでろよ
no title

43: 2017/07/16(日) 15:00:29.19
最近は暑いから職場の昼休みにノンアルコールコーラ飲んでる
ノンアルコールジンジャエールもいいよね

50: 2017/07/16(日) 15:01:45.85
昼に職場でノンアル飲んでたら、クビになってたっていう記事があったぞ。

51: 2017/07/16(日) 15:02:40.75
濃いめのカルピスでいいんだよ。
no title

54: 2017/07/16(日) 15:03:00.48
今は、本当にアルコール度数ゼロな商品があるからな。

しかし、そんなもん飲んで満足度があるのかというw

56: 2017/07/16(日) 15:04:06.39
そこまでしてビール飲みたいかっていう感じ。
ビールじゃないなら別に飲まなくて良いや。

57: 2017/07/16(日) 15:04:11.86
ネーミングを変えとけ。
麦炭酸とか。ノンアルコールでもいちいちクレームが付く。
メーカーもちょっとは考えろよ。

64: 2017/07/16(日) 15:05:28.71
アルコールのハードルを下げてアル中増産! 

33: 2017/07/16(日) 14:57:49.42
ノンアルにもイチャモン付けて税金掛けてくる予感

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

横山由依がそろそろキツイ…
【悲報】TWICEにドハマりしててヤバイ…
本田望結ちゃんの最新ツインテール
宮脇咲良のフレッシュ感がなくなってて草(画像あり)
全盛期の冨樫義博の手抜き(画像あり)
【音楽の日】欅坂46がお茶の間を凍らし放送事故…(画像あり)
イスラム国から解放された子供たちがヤバイ…(画像あり)
柏木由紀が大胆ヘアチェンジを発表(画像あり)
【朗報】五寸釘ほなみが妊娠していた(画像あり)
【悲報】竹達彩奈さん、お好み焼きのサイズで食いしん坊だとばれる
【悲報】とんでもない演技でPKを獲得するサッカー選手が現る
日本のアプリゲームの課金額が世界一位(画像あり)
アイスショーに向け、入念にストレッチするオスゴリラとメスゴリラ(画像あり)
フジテレビが海外ドラマを真似した結果(画像あり)
矢野顕子「日本の男性たちで自分の発している臭いに全く無頓着な人が多い」→炎上

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500184156/