総務省が『au』『ドコモ』『ソフトバンク』にブチギレ

img_e0b0ddc4582e2aa82f5d4d54345dbe3f188324


データ使用の払い過ぎ是正=スマホ利用者へ通知求める-総務省


総務省は、スマートフォンのデータ使用量が多くないにもかかわらず、大容量のプランで契約し続けている利用者が少なくない現状を踏まえ、携帯大手3社に是正を求める検討に入った。 

調査によると、大手3社のスマホ利用者の約半数はデータ使用量が2ギガバイト未満。 しかし、2ギガバイト以下のプランで契約する人の割合は2割程度にとどまり、7ギガバイト程度の契約が主流に。一方、5割超のスマホ利用者は調査に対し、一度契約した後は、他のプランに変更した方が料金の節約になるかどうか調べたことがないと回答契約内容と実際のデータ使用量との差について、総務省の担当者は「大きなギャップがある。利用者がいかに自分にふさわしいプランを選択できるようにするかが課題だ」 とコメントしている。

7ad95a9ff1611bca6a4344a89393a31f

データ使用の払い過ぎ是正=スマホ利用者へ通知求める-総務省:時事ドットコム


関連動画




ドコモ「2年縛り契約」見直し 新料金プラン発表 (16/04/14)

オススメ記事
松井珠理奈の顔面デカすぎワロタ(画像あり)
アイスショーに向け、入念にストレッチするオスゴリラとメスゴリラ(画像あり)
【悲報】白石美帆(38)劣化が激しいんだが…(画像あり)
菜々緒が銀魂のまた子コスプレした結果(画像あり)
宮脇咲良のフレッシュ感がなくなってて草(画像あり)
【悲報】神木隆之介の身長が170センチ未満だった…
【悲報】キアヌ・リーブスがパパラッチからカメラを強奪し逃走(画像あり)
【悲報】とんでもない演技でPKを獲得するサッカー選手が現る(GIF画像あり)
山崎賢人「爽やかさ感じて?」のCMの爽やかイケメンっぷりは異常(画像あり)

コメント


4: 2017/07/16(日) 14:54:58.87
これって契約する奴が悪いだけやろ

7: 2017/07/16(日) 14:55:59.04
総務省が口出ししてきてから逆に値上げになってない?

10: 2017/07/16(日) 14:56:33.42
国家権力に逆らうとどうなるか知らんのか?

14: 2017/07/16(日) 14:57:15.57
ところで、auの新プランってどうなん?

27: 2017/07/16(日) 14:59:11.24
>>14
ダブル定額みたいなもん
no title

15: 2017/07/16(日) 14:57:15.49
au抜け駆けしようとしてないっけ

16: 2017/07/16(日) 14:57:16.20
せっかく乗り換えてやろうと思ったらスマ放題ライトと2Gプラン併用できないとか言われて草生えたわ
どこもそんなんだから格安スマホが選ばれるなyぞ

17: 2017/07/16(日) 14:57:34.02
これキャリアがどうのより
アホな利用者向けのプラン見直し宣伝やない?

18: 2017/07/16(日) 14:57:43.69
通信料金高すぎやろ

19: 2017/07/16(日) 14:58:13.85
そんなことより7ギガは少ないから10ギガくらいにしてや値段同じで

21: 2017/07/16(日) 14:58:30.54
ワイ情弱、電話なんて月に1回もしないのに通話し放題プランに加入中

25: 2017/07/16(日) 14:58:56.85
総務省が無能
no title

26: 2017/07/16(日) 14:59:05.19
情弱から金取って何が悪いのか
自分で何も調べない客も客やろ

29: 2017/07/16(日) 14:59:28.92
外資乗り込んでこいつら潰してくんねえかな

53: 2017/07/16(日) 15:04:14.87
>>29
vodafoneが戦死したからしゃーない
no title

30: 2017/07/16(日) 14:59:48.50
回線契約したらトータル5000円くらいにしてもらわんと3大キャリアにする意味ないわ

31: 2017/07/16(日) 15:00:04.38
ドコモの社長良い人そうだから好き
no title

32: 2017/07/16(日) 15:00:05.97
スマホ乗り換え割くっそ微妙
iPhone7入れろや

34: 2017/07/16(日) 15:00:11.66
お前ら外で通話もしないのに月5千円以上払ってるとかアホかよ


35: 2017/07/16(日) 15:00:15.16
こんなんただのやらせやろ
本気で取り組んでるとは思わん

39: 2017/07/16(日) 15:00:59.24
パケホーダイ復活させてクレメンス
おかしいやろ!!!!
使い放題させろや!!!!

41: 2017/07/16(日) 15:01:16.29
総務省さんはNHK相手にも強気に出てくれませんかね
no title

42: 2017/07/16(日) 15:01:38.15
通話無料
通信割高の格安SIMってあるか?

43: 2017/07/16(日) 15:02:15.19
auは長期利用で容量プレゼントとかクソみたいな事やってるから解約したわ

44: 2017/07/16(日) 15:02:54.87
auの新プランってダブル定額みたいなもんやろ
5GB超えたら次20GBまで同じってのが草
no title

46: 2017/07/16(日) 15:03:18.12
ドコモのデータパックはダメ 
Sがなんであんな高いねん

48: 2017/07/16(日) 15:03:47.59
高いプラン契約させたろ!でもテザリングは追加料金払えよ!

51: 2017/07/16(日) 15:04:09.09
CMの制作費と出す回数減らして消費者に還元してほしい
no title

52: 2017/07/16(日) 15:04:12.98
なお改善されん模様

56: 2017/07/16(日) 15:05:00.65
古いプランだと定額で7ギガまで使えたからそれを変更してない人が多いだけやろ

57: 2017/07/16(日) 15:05:08.39
爺婆は確実にこれだろうな

83: 2017/07/16(日) 15:08:03.68
>>57
金あるからな多少高くてもかまわん精神で契約する

59: 2017/07/16(日) 15:05:50.22
自治省が何かやるとすぐにダメになるよな

68: 2017/07/16(日) 15:06:23.80
総務省が乗り換え優遇やめろや言った結果wwwwww
高額キャッシュバックだけなくなった 
no title

70: 2017/07/16(日) 15:06:47.63
騙される方が悪いって言うけどアレ意図的に分かりにくくしてるやろ

72: 2017/07/16(日) 15:06:59.04
プラスの変更もなにも実質一択みたいになってるからなあ

75: 2017/07/16(日) 15:07:20.19
実質携帯0円のときのほうが良かったわ

60: 2017/07/16(日) 15:06:00.35
まーた総無能省のせいで実質値上げになるんか
ケータイ関連はこいつらの口出して消費者に役立ったことないやん

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

横山由依がそろそろキツイ…
【悲報】TWICEにドハマりしててヤバイ…
本田望結ちゃんの最新ツインテール
宮脇咲良のフレッシュ感がなくなってて草(画像あり)
全盛期の冨樫義博の手抜き(画像あり)
【音楽の日】欅坂46がお茶の間を凍らし放送事故…(画像あり)
イスラム国から解放された子供たちがヤバイ…(画像あり)
柏木由紀が大胆ヘアチェンジを発表(画像あり)
【朗報】五寸釘ほなみが妊娠していた(画像あり)
【悲報】竹達彩奈さん、お好み焼きのサイズで食いしん坊だとばれる
【悲報】とんでもない演技でPKを獲得するサッカー選手が現る
日本のアプリゲームの課金額が世界一位(画像あり)
アイスショーに向け、入念にストレッチするオスゴリラとメスゴリラ(画像あり)
フジテレビが海外ドラマを真似した結果(画像あり)
矢野顕子「日本の男性たちで自分の発している臭いに全く無頓着な人が多い」→炎上

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500184379/