広島・赤松、胃がんがリンパに転移していた

5c0c4e50c4d13d7af97ddafce423a41e

前例のない「がん」からの復帰を目指す


「胃がん」と闘病し、今月11日に3軍に復帰した広島赤松真人外野手(34)が、今年1月の手術の後に「リンパ節」に若干の転移が見つかっていたことが、16日、分かった。

赤松は昨年12月28日に「初期段階の胃がん」を患っていることを公表。寛子夫人のサポートを受けながら、前例のない「がん」からの復帰を目指している。

手術で取り除いた胃の細胞や組織を顕微鏡で調べた結果、胃の粘膜の下にある、筋層に少しだけ癌が届いていた。
再発やさらなる転移の可能性があるという事実を突きつけられた。

今月7日にようやく抗がん剤治療を終え、現状ではがんの再発もなかった。
広島赤松、胃がん手術後リンパ節転移も妻支えで復帰 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


赤松 真人(あかまつ まさと:1982/9/6生)


広島東洋カープに所属する京都府京都市伏見区出身のプロ野球選手(外野手)。

京都府京都市伏見区出身。2004年のドラフトで、右打ちの外野手の補強を目指していた阪神タイガースから6巡目指名を受け入団した。

2008年1月6日に、FA移籍で阪神に入団した新井の人的補償で、広島東洋カープに移籍した。

2016年シーズン終了後の12月15日に人間ドックで胃内視鏡検査を受けたところ、初期段階の胃癌が発見された
赤松真人2

赤松真人 - Wikipedia



関連動画




7/11 カープ赤松真人選手が大野練習場で練習開始

オススメ記事
松井珠理奈の顔面デカすぎワロタ(画像あり)
アイスショーに向け、入念にストレッチするオスゴリラとメスゴリラ(画像あり)
【悲報】白石美帆(38)劣化が激しいんだが…(画像あり)
菜々緒が銀魂のまた子コスプレした結果(画像あり)
宮脇咲良のフレッシュ感がなくなってて草(画像あり)
【悲報】神木隆之介の身長が170センチ未満だった…
【悲報】キアヌ・リーブスがパパラッチからカメラを強奪し逃走(画像あり)
【悲報】とんでもない演技でPKを獲得するサッカー選手が現る(GIF画像あり)
山崎賢人「爽やかさ感じて?」のCMの爽やかイケメンっぷりは異常(画像あり)

コメント


3: 2017/07/17(月) 05:16:56.08
すげえな赤松・・・

4: 2017/07/17(月) 05:17:07.19
こんなん泣くわ

5: 2017/07/17(月) 05:17:18.11
はよ戻ってこい

a38c05e0

10: 2017/07/17(月) 05:17:46.48
また赤松の守備が見たいわ

18: 2017/07/17(月) 05:18:35.52
ガリガリになってたよな確か

11106_733

21: 2017/07/17(月) 05:19:04.54
やっぱ若いガンは活発なんやね・・


28: 2017/07/17(月) 05:20:53.04
やきうなんてやってる状態ちゃうやん
再発するそ

29: 2017/07/17(月) 05:21:03.62
カープはどうするんやろな
選手としてはもう無理やろし職員かな

30: 2017/07/17(月) 05:21:06.22
転移してる時点で初期ちゃうやん

ab026015ca88441790328fc8770c915e-880x495

34: 2017/07/17(月) 05:21:15.72
もう練習参加しとるで
当分別メニューやろけど

39: 2017/07/17(月) 05:21:47.08
こんなん絶対見るわ

43: 2017/07/17(月) 05:22:07.93
FA補償で広島に行かなかったらこんな事にはならなかった
つまり新井が悪い

51: 2017/07/17(月) 05:23:34.95
新たに発覚したんかと思ったわ

53: 2017/07/17(月) 05:23:43.57
癌ってどうやってわかるんや?やっぱり痛み?

72: 2017/07/17(月) 05:26:52.08
>>53
違和感やな
ただ大抵の人は見過ごす

59: 2017/07/17(月) 05:25:06.15
あー治ったんかよかった

DErkq_EV0AINgSD

74: 2017/07/17(月) 05:27:02.27
リンパってよう聞くけど具体的に何がやばいんや
そこは切除出来んのか

80: 2017/07/17(月) 05:27:58.36
>>74
リンパは流れてるやろ?
あとはわかるはず

99: 2017/07/17(月) 05:30:55.55
>>74
全身転移の入口

85: 2017/07/17(月) 05:28:19.31
若いとガン細胞も元気ってホンマなんか

92: 2017/07/17(月) 05:28:58.04
>>85
ほんまやで

101: 2017/07/17(月) 05:31:10.55
もう治療終えて出てきて実践的なリハビリしてるやろ
続行無理とか言ってるやつはなんなん

104: 2017/07/17(月) 05:32:09.69
うわー34って俺と同い年やんけ
癌なんてまだ気にしたこともないわきついのう

110: 2017/07/17(月) 05:33:21.70
リンパに乗って全身に広がらないための抗がん剤治療やし平気やろ…

114: 2017/07/17(月) 05:34:05.65
リンパに転移してる時点で初期でもなんでもないし
生存率との戦いやろ

217: 2017/07/17(月) 06:02:20.31
赤松が小さく見える

220: 2017/07/17(月) 06:02:57.50
こんなん公表すんなや・・・

226: 2017/07/17(月) 06:05:52.97
胃がんって確か生存率はかなり高いやろ

228: 2017/07/17(月) 06:06:33.22
>>226
そりゃ切除できる部位だからな

66: 2017/07/17(月) 05:25:55.17
今後再発せんとエエけどなぁ
赤松の守備がまた見たいわ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

横山由依がそろそろキツイ…
【悲報】TWICEにドハマりしててヤバイ…
本田望結ちゃんの最新ツインテール
宮脇咲良のフレッシュ感がなくなってて草(画像あり)
全盛期の冨樫義博の手抜き(画像あり)
【音楽の日】欅坂46がお茶の間を凍らし放送事故…(画像あり)
イスラム国から解放された子供たちがヤバイ…(画像あり)
柏木由紀が大胆ヘアチェンジを発表(画像あり)
【朗報】五寸釘ほなみが妊娠していた(画像あり)
【悲報】竹達彩奈さん、お好み焼きのサイズで食いしん坊だとばれる
【悲報】とんでもない演技でPKを獲得するサッカー選手が現る
日本のアプリゲームの課金額が世界一位(画像あり)
アイスショーに向け、入念にストレッチするオスゴリラとメスゴリラ(画像あり)
フジテレビが海外ドラマを真似した結果(画像あり)
矢野顕子「日本の男性たちで自分の発している臭いに全く無頓着な人が多い」→炎上

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500236186/