上西小百合「サッカー応援しているだけで、何かやった気になってるのムカつく。」

8c1aac22cdb3f998f84a83d8e21327ad

他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ


上西小百合衆院議員(34)が16日、「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」とサポーターを批判するツイートをして“炎上”した。 

上西議員は15日、浦和が2―3で逆転負けしたドルトムントとの親善試合について「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートし、大半が批判の900件以上のリプライを集め約2500リツイートされた。

すると「なんかブーブー言ってる」「調べたら次はヤンマースタジアムだった。埼玉スタジアムならゴール裏行くのに」「浦和で街頭演説でもしましょうか」「よし、やろう。今決めた」と続け、前出のツイートにつながった。

J2岐阜のベテランGK・高木義成(38)から丁寧な文面で諭すようなリプライが届いても「少しは骨のある選手がいるんですね。見直しました。ただ直接言って下さいね。男なんだから」と上から目線で返信。

上西小百合議員「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」サッカーサポーター批判し炎上 


上西 小百合(うえにし さゆり:1983/4/30生)


大阪府出身の政治家。衆議院議員(2期)。
浪速のエリカ様の愛称を持つ。
mig (3)

2012年、第46回衆議院議員総選挙で大阪7区に日本維新の会公認で出馬し、当選。
日本維新の会で女性局事務局長を務めた。

2015年、体調不良を理由に衆議院本会議を欠席するも、翌14、15日に知人男性と旅行に出かけていたことを週刊誌報じられる。
plt15040322110038-p5

同年、大阪維新の会より除名され、同日維新の党も除名を決定した。
無所属の議員として活動していくことを表明している。

他の議員に毒を吐くことで有名。


上西小百合 - Wikipedia


関連動画



【上西小百合議員】ツイッターで浦和の試合巡りサッカーファンと高木義成らに喧嘩を売り炎上www

オススメ記事
松井珠理奈の顔面デカすぎワロタ(画像あり)
アイスショーに向け、入念にストレッチするオスゴリラとメスゴリラ(画像あり)
【悲報】白石美帆(38)劣化が激しいんだが…(画像あり)
菜々緒が銀魂のまた子コスプレした結果(画像あり)
宮脇咲良のフレッシュ感がなくなってて草(画像あり)
【悲報】神木隆之介の身長が170センチ未満だった…
【悲報】キアヌ・リーブスがパパラッチからカメラを強奪し逃走(画像あり)
【悲報】とんでもない演技でPKを獲得するサッカー選手が現る(GIF画像あり)
山崎賢人「爽やかさ感じて?」のCMの爽やかイケメンっぷりは異常(画像あり)

コメント


5: 2017/07/16(日) 23:42:46.04
>>1
やっちまったなw

48: 2017/07/16(日) 23:50:01.11
>>1
プロのスポーツ観戦全般を非難しているんだね。
レス乞食だな。

109: 2017/07/17(月) 00:00:59.05
>>1
議員を応援するのも止めろって事ですね

2: 2017/07/16(日) 23:41:56.79
有権者にも同じこと言えるの?

08032916

157: 2017/07/17(月) 00:10:19.58
>>2
で終わってた

453: 2017/07/17(月) 00:50:39.07
>>2
ハイ
撤収します

669: 2017/07/17(月) 01:09:06.46
>>2
支持する議員次第で自分たちの生活も変わるけどサッカー選手応援しても生活は変わらないからな

3: 2017/07/16(日) 23:42:09.14
いつもの炎上芸

382: 2017/07/17(月) 00:44:02.78
>>3
炎上芸人ワロスw

4: 2017/07/16(日) 23:42:11.51
忘れられたら終わりの人だからどんどん発信しないとね

8: 2017/07/16(日) 23:43:59.57
この議員、支援者にも応援している
だけのくせにって思ってんのかな

12: 2017/07/16(日) 23:44:21.72
目立とうと必死なのか

13: 2017/07/16(日) 23:44:26.28
これは大問題だろ
それを言い出したらありとあらゆる応援ができなくなる
もちろん自分にもはねかえってくる

15: 2017/07/16(日) 23:44:59.31
他人から選挙で選ばれた人が「他人に人生乗っけんな」とか…


21: 2017/07/16(日) 23:45:56.86
わざとなにかに噛みついて相手にしてもらう作戦ですかね

23: 2017/07/16(日) 23:46:14.35
次落選だもんな
逮捕された弁護士みたいに炎上タレント目指してるんだろ

27: 2017/07/16(日) 23:47:18.70
34歳にもなって恥ずかしい

323: 2017/07/17(月) 00:36:20.96
>>27
変なこと言う人に年齢なんて関係ないよ
たぶんこの人は10年後もこんなこと言って他人を不快にさせてる

28: 2017/07/16(日) 23:47:25.55
この人応援してた人は何を思えばいいの

cf8798a8953a3bb0b79b70f4b0140bef


32: 2017/07/16(日) 23:48:19.43
なんとか炎上させようと必死の売名行為

37: 2017/07/16(日) 23:48:46.72
煽りの天才だな
スポーツファンが嫌いな俺には気持ちがよくわかるw

49: 2017/07/16(日) 23:50:06.29
選挙の事じゃん他人を応援するのってまさに

52: 2017/07/16(日) 23:50:28.70
なんで女の男性差別は許されるんだよ
ゴールキーパーこの女訴えろよ

56: 2017/07/16(日) 23:51:41.04
上西を応援してるボランティアの特集やってたら彼女と同じ感想を持つかもしれない

57: 2017/07/16(日) 23:51:54.60
まあ、格闘技は完全にこれだよな

58: 2017/07/16(日) 23:51:55.26
松居一代『何か気があうわ』

60: 2017/07/16(日) 23:52:26.59
政治家になっても何もしてないくせに、何かやった気になってるのムカつく。

c83f8480-sl


67: 2017/07/16(日) 23:54:29.73
この人は次の選挙で自分が終わることが確定してるからもう怖いもんなしだな

70: 2017/07/16(日) 23:54:48.63
炎上してなきゃ生きていけないんですよ

71: 2017/07/16(日) 23:55:03.07
スポーツファンと何かを応援してる人すべてを敵に回したな

87: 2017/07/16(日) 23:56:55.06
有権者は他人に自分の人生を乗っけて投票すんだよな

91: 2017/07/16(日) 23:57:30.98
これは上西が正論

104: 2017/07/16(日) 23:59:57.24
オリンピックなんて応援できないなこの人

111: 2017/07/17(月) 00:01:06.90
お前は誰かに応援されてその立場にいるんじゃないのか

128: 2017/07/17(月) 00:04:33.71
サッカーが人生な人が多いほどその国のサッカーレベルは上がるだろ

135: 2017/07/17(月) 00:05:54.03
これは選挙で選ばれた人間が言っていい台詞じゃない

9ae53f34da2ccf6dc0b267f1c43a72a3

142: 2017/07/17(月) 00:06:52.30
支持者さん達がいるであろう議員がそれを言っていいのか…

144: 2017/07/17(月) 00:07:11.11
選挙はどうなんだ
市民の人生を背負ってる立場だとお忘れか

156: 2017/07/17(月) 00:10:16.34
>>144
背負ってないから
実際に金くれる支援者の言葉だけしか聞かないだろ

145: 2017/07/17(月) 00:07:23.15
次の選挙来れば無職になるのに余裕だな。

116: 2017/07/17(月) 00:01:53.32
そのうち本当に痛い目にあいそうだなこの人

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

横山由依がそろそろキツイ…
【悲報】TWICEにドハマりしててヤバイ…
本田望結ちゃんの最新ツインテール
宮脇咲良のフレッシュ感がなくなってて草(画像あり)
全盛期の冨樫義博の手抜き(画像あり)
【音楽の日】欅坂46がお茶の間を凍らし放送事故…(画像あり)
イスラム国から解放された子供たちがヤバイ…(画像あり)
柏木由紀が大胆ヘアチェンジを発表(画像あり)
【朗報】五寸釘ほなみが妊娠していた(画像あり)
【悲報】竹達彩奈さん、お好み焼きのサイズで食いしん坊だとばれる
【悲報】とんでもない演技でPKを獲得するサッカー選手が現る
日本のアプリゲームの課金額が世界一位(画像あり)
アイスショーに向け、入念にストレッチするオスゴリラとメスゴリラ(画像あり)
フジテレビが海外ドラマを真似した結果(画像あり)
矢野顕子「日本の男性たちで自分の発している臭いに全く無頓着な人が多い」→炎上

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500216065/