【調査】男性のショートパンツ『30代までが限界』

o10000667shutterstock_632427104-20170726120314

男性のショートパンツは何歳までアリ?


image

メンズリゼが全国10代~40代の男女500人に「夏のムダ毛とメンズファッション」を調査。

■夏の暑い時期、ショートパンツをはきたい?<男子>

「いいえ」42.8%

■夏の暑い時期、男子にショートパンツをはいて欲しい?<女子>

「はい」54.8%
「いいえ」45.2%

男女ともに、過半数がショートパンツに肯定的な意見を持っているよう。
まぁ、暑い中フルレングスのパンツを、汗ダラダラ垂らしながらはかれるのもイヤですよね。
見た目にも涼しい方が清潔感があっていいのかもしれませんが……。

■男子のショートパンツって、何歳までなら着てもいいと思いますか?

<男子>
「似合っていれば年齢は関係ない」72.4%
「20代まで」9.6%
「30代まで」8.4%
「40代まで」4.8%
「10代まで」4.8%

<女子>
「似合っていれば年齢は関係ない」48.4%
「20代まで」18.8%
「10代まで」16%
「30代まで」15.6%
「40代まで」1.2%


男は約7割が「似合っていれば年齢は関係ない」と回答したのに対し、女子は半数以下となりました。
女子は「10代」、「20代」、「30代」を合計すると50.4%となり、半数は30代までが限界のよう。


男性のショートパンツは何歳までアリ? 女性の半数は30代までが限界か - Peachy - ライブドアニュース

comment


2: 2017/07/26(水) 14:18:02.96
年齢よりスネ毛の量だろ

28fa432c-s

4: 2017/07/26(水) 14:18:20.66
六尺、赤ふん、もショートに分類

5: 2017/07/26(水) 14:18:48.26
冬でもショートパンツの人いるわ

10: 2017/07/26(水) 14:19:28.86
ホットパンツは無問題

12: 2017/07/26(水) 14:19:40.00
アホか。世界中で90歳でもはいとるわ。

15: 2017/07/26(水) 14:20:19.21
正直、年齢より年収に因ると思う

1b3949f2

21: 2017/07/26(水) 14:20:54.84
>>15
だな
ショートパンツは布が節約できるからな

16: 2017/07/26(水) 14:20:29.55
ショートパンツと半ズボンとハーフパンツはどう違うん?

17: 2017/07/26(水) 14:20:32.32
一桁オンリー

18: 2017/07/26(水) 14:20:38.10
他人の意見など知るか

19: 2017/07/26(水) 14:20:38.66
海沿いのリゾートでも長いズボンはくのかよ

23: 2017/07/26(水) 14:20:58.02
膝が出ると寒いんだよな
歳のせいか

25: 2017/07/26(水) 14:21:08.06
いやもう暑いから無理
オッサンでも暑いもんは暑いわ

no title

446: 2017/07/26(水) 15:02:55.68
>>25
だよな。好きで履いてるワケじゃない。

29: 2017/07/26(水) 14:21:34.85
そもそもおっさんになったらそんなこと言う女なんてどうでもいいでしょ

31: 2017/07/26(水) 14:21:54.32
ショートパンツに年齢制限を設けると
褌にも年齢制限が必要になる


33: 2017/07/26(水) 14:21:59.99
ショートパンツじゃなくてほぼハーフパンツの話かよ
がっかり…

36: 2017/07/26(水) 14:22:05.23
ガウチョパンツやワイドパンツはショートパンツに入りますか

37: 2017/07/26(水) 14:22:12.05
年齢より時と場合による

no title

38: 2017/07/26(水) 14:22:14.13
運動専用ならまだ許せるが15以上はキツイ

39: 2017/07/26(水) 14:22:22.28
ステテコ

40: 2017/07/26(水) 14:22:35.56
たぶん、女性のショートパンツは20代前半まで、って結果がでると思う

41: 2017/07/26(水) 14:22:51.49
ジムで運動してる男はショートパンツが主流だけどな

42: 2017/07/26(水) 14:22:55.79
その前に女子の年齢を定義しろよ

43: 2017/07/26(水) 14:22:58.01
高田純次みたいなカッコいい爺さんならショートパンツに素足にデッキシューズみたいなマリンスタイルはかっこいいぞ
要は歳より見た目

44: 2017/07/26(水) 14:22:58.23
定年のおっさんの方が履いてるよなぁ

50: 2017/07/26(水) 14:23:42.25
逆に70代とかの人が短パン履いてるのは違和感無い
10代後半から30代は短パン履かないでほしい
毛むくじゃらは見苦しい

no title

51: 2017/07/26(水) 14:23:44.16
ホットパンツのことではないのね。
いわゆる短パンのことか?
むしろおっさんの必須アイテムかと思っていたが、いかんのか。。

52: 2017/07/26(水) 14:23:53.11
膝丈って足短く見えるやん

53: 2017/07/26(水) 14:24:08.97
暑いから半ズボン履いたっていいだろ

57: 2017/07/26(水) 14:24:39.32
チャリに乗るときは短パンだな

58: 2017/07/26(水) 14:24:53.38
女子が許されるのは寛容な俺でも22歳まで

59: 2017/07/26(水) 14:24:57.82
リゾートならありだけど街中でショートパンツは痛々しい
shortpants

63: 2017/07/26(水) 14:25:35.53
はきたい人ははいてよし。
女の意見なんてどーでもよし。

66: 2017/07/26(水) 14:25:57.27
最近は膝上丈が主流だよね

69: 2017/07/26(水) 14:26:08.16
デブじゃなければおっさんでも見苦しくないしかまわんだろ

26: 2017/07/26(水) 14:21:15.73
スネ毛処理してれば何歳でもOK
処理してなければ20代でもNG

これだろ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

デブに「どうやったらそんなに太れるの?」って言ったらネットで悪口書かれてて草
西野カナの新曲の歌詞がとんでもなくて草
ボケて史上最強の作品【吹いたら負け part.421】
中国のセンター試験の数学がガチでヤバい(画像あり)
渡辺麻友「AKBの肩書がなくなったら何も残らない」
上西小百合「くたばれレッズはそんなにキツい言葉ではない」
【欅坂46】平手友梨奈のごり押しがヤバすぎ
真木よう子が一松推しだったことが判明(画像あり)
広瀬すずが純白のウエディングドレス姿を公開!(画像あり)
女性上司がマタハラで厳重注意←さすがに可哀想
【悲報】錦織圭さんの彼女、ブラックカードで豪遊の日々
E-girlsの金髪が臭そうでワロタ
中居正広さん、芸能生活に不満など一切ない事が判明
倉木麻衣が『名探偵コナン』でギネス世界記録認定(画像あり)
水原希子「あらゆる性のタブーをひっくり返したい」

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501046225/