ホリエモン「ウサインボルトって足速いけど、実社会では全く役に立たないスキルだよね」

bandicam 2017-08-09 14-27-25-879

1: 2017/08/09(水) 14:08:32.12
村上 では、AIの時代になった時に一番価値のある人間ってどういう人なの?

堀江 みんなよくそういう質問をするんですけど、AIに人間の仕事が奪われるとかそういう以前の問題で。例えばじゃあウサイン・ボルトは社会にとって必要か。どうですか?

村上 別に必要ないけどカッコイイよね。

堀江 かっこいいし、高収入でしょう。でも、100メートルをいかに速く走れるというのは、実社会では全く役に立たないスキルじゃないですか。だって、彼より速く走る手段はいくらでもあるわけで。
バイクに乗れば、ウサイン・ボルトなんか一発で抜けますよね。ウサイン・ボルトは馬より遅いんだから、速く走るという部分では、もう1,000年以上前から要らないんですよ。

村上 ん?よく分からない。

堀江 んっ

堀江貴文×村上世彰対談 vol.2 | ホリエモンドットコム




Comment


3: 2017/08/09(水) 14:09:04.73
メスイキって気持ちいいけど、実社会では全く役に立たないスキルだよね

5: 2017/08/09(水) 14:09:19.06
なに感じとんねん

a

6: 2017/08/09(水) 14:09:21.96
土人の見世物やで
娯楽はいつの時代も必要や

9: 2017/08/09(水) 14:09:53.17
でもお前メスイキゼンカモンじゃん

11: 2017/08/09(水) 14:10:09.90
メスイキは役に立つの?

14: 2017/08/09(水) 14:10:35.09
メスイキ嫉妬民見苦しいぞ

16: 2017/08/09(水) 14:10:49.02
メスイキは尊厳を失うぞ

17: 2017/08/09(水) 14:11:03.46
スポーツ全否定か?

19: 2017/08/09(水) 14:11:18.58
君たちなんでも否定から入るのはよくないで

20: 2017/08/09(水) 14:11:23.48
アスリートに野暮なこと言ってて恥ずかしくないのかメスイキは

25: 2017/08/09(水) 14:12:03.88
>>20
続きを切るからそう見えとるだけやろ

22: 2017/08/09(水) 14:11:40.76
メスイキは役立つぞ

23: 2017/08/09(水) 14:11:48.72
実社会で役に立つスキルを追い求めた結果wwww

メスイキ

31: 2017/08/09(水) 14:12:43.95
メスイキ芸人

32: 2017/08/09(水) 14:12:50.40
こっそりソースを読んだワイ、ちょっと正論だと思ってしまう

a

43: 2017/08/09(水) 14:14:27.08
>>32
いや普通に正論やろ
役に立つものだけがすべてではないって言ってるんだから

34: 2017/08/09(水) 14:13:03.69
実社会でマイナスにしかなってない男(女)は言うことが違いますなあ

35: 2017/08/09(水) 14:13:04.49
メスイキしようよガキじゃないんだからさぁ!


36: 2017/08/09(水) 14:13:12.12
なにいってだこいつ

40: 2017/08/09(水) 14:13:48.26
no title

全然ちゃうやん

94: 2017/08/09(水) 14:21:27.68
ソースも読めない文盲多すぎやろ

42: 2017/08/09(水) 14:14:18.05
必要ないってのは陸上競技で稼ぐやつがいなくなって初めて成り立つんだよなあ
了見の狭さを露呈してるだけ

44: 2017/08/09(水) 14:14:31.79
堀江 んっ

46: 2017/08/09(水) 14:14:57.34
広告としてクソ有能やん

47: 2017/08/09(水) 14:15:03.94
役に立たないけど社会に必要にされているってのは前科モン的には妬ましいんやろね

50: 2017/08/09(水) 14:15:23.08
ボルト「堀江貴文ってメスイキだけど、実社会では全く役に立たないスキルだよね」

59: 2017/08/09(水) 14:16:23.29
>>50
でもその役に立たないものがこれから必要とされてくるから……

a

51: 2017/08/09(水) 14:15:23.35
必要ない物が今でもたくさん存在してるんやからAI来たからって色んなもん淘汰されるってことはないでってことやろ

53: 2017/08/09(水) 14:15:48.54
前科者が偉そうに

58: 2017/08/09(水) 14:16:21.67
どの社会でも全く役に立ってないけどそこそこカネ持ってる堀江

62: 2017/08/09(水) 14:16:39.16
メスイキも無駄に見えるけど実際は必要

68: 2017/08/09(水) 14:17:27.93
馬車は消えたが競馬とか残っとるしな

70: 2017/08/09(水) 14:17:35.87
でもすげーよな
ただ足が速いだけでウン十億円稼いだんだぜボルトって
足が速いだけでだぞ?

84: 2017/08/09(水) 14:19:30.13
no title

86: 2017/08/09(水) 14:19:42.08
なおボルトの年収30億

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

上原多香子、自死した夫の遺書公開で、阿部力との不倫発覚(遺書全文あり)
オレオレ詐欺に騙された女性、警察官を装った電話でも被害に・・・
先月バイト中に逃走したんやけど給料はどうすればい いんやろ?
小島瑠璃子が24時間マラソンに出走か
バイキングメンバー、宮迫博之の不倫を全力で擁護しててキモすぎ(画像あり)
中田敦彦「宮迫博之さんの不倫が本当だとしたら、笑いで済ませられるレベルでもない」
国民的美少女コンテスト、グランプリは13歳の井本彩花さんに決定!(画像あり)
レゴランドさん、プライドを捨てて『お客集めキャンペーン』を開始
文春恒例アンケート『女が嫌いな女ランキング発表!』
卵アレルギーの子どもの為にケーキを作った母親がブチギレしてて草
『コード・ブルー3』第4話の視聴率も好調キープ
任天堂スイッチの品薄はユーチューバーが原因だった・・・
北朝鮮「日本列島ごとき一瞬で焦土化出来る」
ミスドさん、とんでもない火消しをしてしまう
高畑裕太、映画撮影が再開もエキストラからあがる不満の声

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502255312/