本上まなみ「学校ではゴキと一緒に暮らしている」

2f354029-s

本上まなみ 学校でのゴキ駆除は不要と主張「一緒に暮らしている」


32d0e364a703a616513ed5b22b28a7f1

11日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、女優の本上まなみが、学校ではゴキを駆除しなくていいと主張した。

「あなたはどっち派?スッキリJUDGE」のコーナーでは、「小学校の教室にゴキが出たらどうするべき?」をテーマに、出演者が「逃がす」「駆除する」に分かれて議論。本上は学校では「逃がす」との立場で見解を述べていた。

本上いわく、自宅では駆除するが、ゴキが人間に危害を与えて病気になった事例を聞いたことがないとし、学校では「逃がす」という。さらには、「『そういうもの(ゴキ)もいて、一緒に暮らしているんだよ』っていう環境だから良いんじゃないの?」「もし、怖いって子がいたら逃がすけれども」というのだ。

本上まなみ 学校でのゴキ駆除に持論展開「一緒に暮らしているんだよ」 - ライブドアニュース



Comment


2: 2017/08/11(金) 14:46:27.67
捕まえて食べればいい

74: 2017/08/11(金) 14:58:09.60
>>2
任せた

3: 2017/08/11(金) 14:46:45.17
懐かしい名前だな
爽健美茶の人だったっけ

5: 2017/08/11(金) 14:47:07.89
それっておっとこまえ~

no title

6: 2017/08/11(金) 14:47:11.27
>自宅では駆除するが、

7: 2017/08/11(金) 14:47:53.48
>>6
自宅では食材を食うからじゃないの

29: 2017/08/11(金) 14:51:54.83
>>7
学校にも給食あるし
給食作ってる学校もある

8: 2017/08/11(金) 14:47:57.83
などと意味不明な供述をしており

9: 2017/08/11(金) 14:48:25.46
ハリセンボンのデブは一応芸人なんだろ?
なんかもうちょっと当意即妙なコメントしようぜ

22: 2017/08/11(金) 14:51:10.10
>>9
「ゴキじゃねえよ!」

41: 2017/08/11(金) 14:54:03.16
>>9
「じゃねえよ」のカウンターとそのバリエーションしか持ってへん

10: 2017/08/11(金) 14:48:35.19
共存共栄

13: 2017/08/11(金) 14:49:00.44
本上まなみに言われたら何でも聞くわ
食えとか言われたら困るが

no title

20: 2017/08/11(金) 14:50:39.98
道徳教育の成果です。

26: 2017/08/11(金) 14:51:30.04
食物にたかられても同じ事言えるのかね

28: 2017/08/11(金) 14:51:44.28
自宅でも一緒に暮らせよ?害無いんだろ?

31: 2017/08/11(金) 14:52:03.84
ゴキなんてコンバット置いとけばいなくなるよ

no title

66: 2017/08/11(金) 14:56:59.32
>>31
ゴキホイホイだとゴキ取れる代わりに集まってくるというジレンマに

32: 2017/08/11(金) 14:52:12.00
そんなもん離されたら
近所の家が大迷惑だわ
バカか


36: 2017/08/11(金) 14:52:38.50
ブラックキャップとか、金をそんなにかけずに駆除出来るだろ。
害虫なんかと共存する必要はない。


40: 2017/08/11(金) 14:54:00.86
駆除することで生息数の均衡を保ってるんだよ
まったく駆除しなかったら増える一方だわ

42: 2017/08/11(金) 14:54:08.55
ない知恵絞ったんだろうなぁ。

45: 2017/08/11(金) 14:54:44.97
夜ならまだしも昼間にゴキ出るってことはそのクラスが相当不衛生なんだぞ…

46: 2017/08/11(金) 14:54:54.52
自宅では駆除するのにか

52: 2017/08/11(金) 14:55:40.87
自分の家では一緒に暮らさないのは何故か。

54: 2017/08/11(金) 14:55:47.36
衛生的にどうなんでしょうね
一緒に暮らして子供大丈夫なの?

56: 2017/08/11(金) 14:56:08.78
ゴキは食糧不足になった場合の貴重なタンパク源
いまのうちから慣れておく必要がある
ような気がする

57: 2017/08/11(金) 14:56:15.23
学校では逃がすものを、家では母が叩きつぶしてたら子供が迷うじゃん
バカだなこの人

ce65b4b17637f99a7f2c3bacd8a6df2d (1)

59: 2017/08/11(金) 14:56:20.97
駆除って叩き潰すかってことだろ
家ならためらいなくできるけど外だと若干ためらうところはあるな

60: 2017/08/11(金) 14:56:30.54
そりゃ簡単に逃げてくれるならそうするわ

63: 2017/08/11(金) 14:56:44.76
なにげに逆張りだよな本上

64: 2017/08/11(金) 14:56:54.74
自分の持ち物に卵産み付けられてても同じこと言えるのかね

76: 2017/08/11(金) 14:58:20.95
どこかイッてる女だなぁ
と昔から思ってた

78: 2017/08/11(金) 14:59:18.28
やっぱ女子はこうじゃないとね
平気で虫を潰すような女性はダメだよ
母性的ではないよ

12: 2017/08/11(金) 14:48:56.07
かなり変わった家庭で育ったから、やはり変わった大人になったな。大好き。

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

25歳美容師のワイ、ついに年収200万を切る・・・
手取り27万、ワイの家の家計簿ワロタ
南野陽子のグラビアが美人すぎてヤバい(画像あり)
不倫を暴露された『上原多香子のLINEやり取り』が鬼畜すぎて草(画像あり)
川口春奈のJK制服姿にファン歓喜(画像あり)
長谷川京子のすっぴんがイケメンで草(画像あり)
木村文乃のショートヘア姿が少年みたいで草(画像あり)
宮迫博之の不倫騒動に関係者激怒!!
深田恭子の『着ぐるみデートなう』も可愛すぎて草(画像あり)
長谷川豊、ワイドナショ-を痛烈批判「スタッフはそろそろ放送法の基礎くらい勉強したらどうだ」
加護亜依の足の筋肉が凄い…!(画像あり)
上坂すみれ最新コスプレがヤバすぎ・・・
セブイレブン工場のライン作業が精神崩壊しそうで草(画像あり)
【24時間テレビ】市川海老蔵がマラソンのアンカーで調整!
オタクがとんでもない名言を生み出す(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502430344/