ウサイン・ボルトがドルトムントを入団先として挙げる

d3baa7a10bf0008a88ebb1063f454ad8

信憑性高まりつつあるサッカー選手への転向


no title

世界陸上をもって、引退すると公言している短距離陸上選手のウサイン・ボルトが会見で口にした言葉が話題になっている。

「サッカー選手への転向の話が出ました。『将来はマンチェスター入りする』と発言したこともあります。その専門誌に掲載されたコメントもジョークだと思ったら、会見で本気だと反論したのです」(体協詰め記者)

この話が信ぴょう性を帯びてきたのは、ほかにも理由がある。ボルトが入団先として、ドイツのボルシア・ドルトムントを挙げたためだ。ボルトが契約するスポーツメーカーの『PUMA』は、ドルトムントとも提携している。世界陸上の舞台裏では、その『PUMA』社が仲介役になるという話も噂されていた。

信憑性高まりつつあるウサイン・ボルト「サッカー選手転向宣言」 - まいじつ


Comment


2: 2017/08/12(土) 00:43:15.43
ジャマイカとかあのへんで盛んなクリケットやればいいのに

3: 2017/08/12(土) 00:45:01.42
Jリーグに来てくれないかな
中学生レベルの身体能力しかもたないJリーガーに新鮮な驚きを与えてほしい

5: 2017/08/12(土) 00:46:46.63
>>3
コケ方も知らない選手は怪我するで

4: 2017/08/12(土) 00:46:36.06
確かにボルトならどんなパスにも追い付くだろうが問題はドリブルできるかだな

てかまさかのキーパー?

13: 2017/08/12(土) 00:52:40.97
>>4
キーパーってワロタ

6: 2017/08/12(土) 00:47:13.17
後半ロスタイム要因なら最強だな

AS20160819001306_comm

10: 2017/08/12(土) 00:48:20.44
いろいろ使う筋肉違うからゴミだろ

14: 2017/08/12(土) 00:54:38.35
急にボールが飛んで来たら対応出来るの?ボルト

17: 2017/08/12(土) 00:57:02.13
シューマッハが世界選抜の試合出た時はドリブル上手くて凄かったな

18: 2017/08/12(土) 00:57:22.52
サッカーしてる動画見たけどシュート下手だったな


20: 2017/08/12(土) 00:57:54.85
マイケルジョーダンはマイナーリーグまで行った

7fe01d78-480x337

23: 2017/08/12(土) 00:58:50.73
金あんだから 自分でチーム買えよ

25: 2017/08/12(土) 01:00:50.54
戦術ボルト
ボルトめがけてクロス90本や!

27: 2017/08/12(土) 01:01:23.39
アメリカならそこそこ出来ないとだめだろう

31: 2017/08/12(土) 01:02:35.38
ボルトが負けたとは言ってはいけない風潮

34: 2017/08/12(土) 01:03:56.17
でもさ

運動神経は間違いなくいいんだから

練習少しすればドリブルとかパスとかトラップうまくなるよな?

40: 2017/08/12(土) 01:10:25.27
>>34
1番技術がつかないわw

35: 2017/08/12(土) 01:03:58.07
プレーは見たことないけどコンタクトに強いイメージは無いな

38: 2017/08/12(土) 01:09:59.95
ネタ的には野球の代走要員だけどな。
「ピンチランナー!ボルト!」→観衆大爆笑みたいな?ww

39: 2017/08/12(土) 01:10:20.14
カール・ルイス「ぼくはシンガーになりたかったんだ」
より信憑性がある

57: 2017/08/12(土) 01:22:19.76
全盛期ボルトなら前線にボール蹴って追いかけて自分でボール取ってそのままシュートできるはず

0022172177

144: 2017/08/12(土) 04:23:24.60
>>57
悪いけど俺がディフェンスだったら止める自信あるよ
クラウチングスタートでヨーイドンする訳じゃないし

62: 2017/08/12(土) 01:26:06.57
まあネタ話だと思うけど
どこかに入ればユニフォームは売れまくるし話題作りとしては悪くないだろうな

66: 2017/08/12(土) 01:28:59.22
サッカー舐めすぎだろ
J2でも通じないと思うよ

68: 2017/08/12(土) 01:30:36.86
こんなサッカー選手としては色物扱いを獲るプロのクラブなんてあるのかよ?w

72: 2017/08/12(土) 01:33:45.64
>>68
金ほしいクラブがとりたがる
ユニとかグッズ確実に売れるから
ボルトの試合なんか放映権すごい値段になるだろうし
メッキが剥がれた後は知らんけど

73: 2017/08/12(土) 01:34:16.89
一人スルーパスで歴史を変えるかもしれない

bolt_img_01


75: 2017/08/12(土) 01:37:03.31
キーパーができれば、全員攻撃しても戻れる(´・ω・`)

83: 2017/08/12(土) 01:43:38.28
やるんならJリーグみたいなレベルの低いとこでやれよ

94: 2017/08/12(土) 01:51:28.20
これだけ全世界でサッカーやってるのに25から30あたりでサッカーに転向して
活躍した選手がいないんだよな

104: 2017/08/12(土) 02:08:17.72
野球なら代走要員で使えるけど、サッカーじゃきついな

43: 2017/08/12(土) 01:12:05.65
楽しそうな人生だな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

警察官が中学生に暴言「地獄を見せてやる」
まいんさん、同世代の女の子たちに可愛さで圧勝(画像あり)
広瀬すずのぴちぴちなワンピース姿(画像あり)
国の借金1078兆円、1人当たり851万円
枕営業の実態が判明!あのアイドルのお値段は100万円
上原多香子が過去に手を出した男の一覧がヤバすぎ・・・
『相棒』反町隆史続投で新シーズン放送決定
高畑淳子、裕太の芸能界復帰を諦めてなくて草
佳村はるかさん、今年もとんでもなく汚い海に行ってしまう・・・
藤田菜七子騎手のファンが描いた横断幕がヤバすぎワロタ
田舎者、一斉に東京から消え高速は大渋滞(画像あり)
ココリコ田中直樹、離婚経て「精神状態は今が良い」
セブイレブン工場のライン作業が精神崩壊しそうで草(画像あり)
広瀬すずの浴衣姿が完璧な美少女でヤバイ(画像あり)
オタクがとんでもない名言を生み出す(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502466155/