【高校野球】夏の甲子園 HR量産の裏に飛ぶボール疑惑

e3fb6b8fce24d2657ce1fc6f25159ab1

清宮幸太郎が出場すると見込んでか


no title

・夏の甲子園高校野球は17日、大会9日目が終了。計33試合を消化した時点で、43本もの本塁打が飛び出している。昨夏の37本を大きく上回るどころか、06年に記録した大会最多本塁打の60本を上回ることになる。 

・今大会に出場したある強豪校の監督は、本塁打を見てクビをひねりながらこう言った。 「今回はあまりにもボールが飛び過ぎている。こすっただけの打球が入るなんてあり得ない。やり過ぎや。あれはそのうちバレるぞ」 

・「主催者は早実の清宮幸太郎が出場すると見込んで、反発力の強いボールを使っているというのです。結果として、長距離バッターではない選手までホームランを打つことになり、これだけ一発が量産されているのでしょう。」 

夏の甲子園 HR量産の裏に清宮幸太郎と“飛ぶボール疑惑”|野球|スポーツ|日刊ゲンダイDIGITAL

オススメ記事
ヒカル「僕の実家とその周辺の嫌がらせ行為は本当にやめてください」
伊藤家の食卓であった「カレーをめっちゃ綺麗に食べる方法」凄すぎワロタ
小川菜摘がインスタで公開した『イケメンゴリラ』が絶賛(画像あり)
ドライブスルー葬儀場が便利すぎワロタ(画像あり)
20歳ニートの一日を晒してやる
松居一代ボランティアを終え「夫にもらったこと無い愛をいただきました」
本田翼さん、ドラゴンクエストXイベントでガチすぎるコメントをしてしまう
クッソ痛いバカッターを見つけた(画像あり)
女優の篠田麻里子さん、ツインテールがキツすぎて草(画像あり)

Comment



4: 2017/08/19(土) 06:26:18.80
ファールボール拾って中確認するぐらいの記者はいないのかね

16: 2017/08/19(土) 06:31:24.67
>>4
今回のだけじゃなあ
3年前の清宮がまだ高校生じゃない時のボールで反発係数とか調べないと

7: 2017/08/19(土) 06:28:55.81
甲子園終わった後阪神の試合みるとびっくりするくらいホームランでないからな特にライト

7

26: 2017/08/19(土) 06:35:02.54
>>7
一般的に甲子園はホームラン出にくい球場らしいよね。
ドーム球場に比べて。
もしかしてプロ野球よりすごいんじゃないw

9: 2017/08/19(土) 06:29:41.88
出場できなくても多大な影響力を及ぼしているな
さすが甲子園の神様、清宮幸太郎

10: 2017/08/19(土) 06:29:42.05
これは別にいいだろ。
清宮の時だけ飛ぶボール使うのならそりゃ問題だけど、全試合で同じボールを使うのなら条件は全ての選手に公平なんだから。

156: 2017/08/19(土) 07:35:59.12
>>10
打球が速くなって危険だし、投手の体力を削る。
これが事実なら大問題。

13: 2017/08/19(土) 06:29:58.60
高校野球で飛ぶボールなんて使うわけないだろ
ほとんどがお下がりボールだぞ

15: 2017/08/19(土) 06:31:13.26
単に投手レベルが低かっただけってわかっただろ


20: 2017/08/19(土) 06:32:27.32
清宮幸太郎のおかげで人生初ホームランを打った子もいるからな
最高の夏よ

e1b8e45f-s

23: 2017/08/19(土) 06:34:06.78
そういえばメジャーでも騒いでたな
結論でたのかな

24: 2017/08/19(土) 06:34:33.51
単純に点が全然入らないよりは入った方が観る方は楽しい
まあどちらにしても、選手が上のレベルに行っても違いに戸惑わないようなボールを使って欲しいが

25: 2017/08/19(土) 06:34:33.85
去年は清宮出場は見越さなかったのかよ

27: 2017/08/19(土) 06:35:14.04
在庫処分かよ

29: 2017/08/19(土) 06:36:46.52
甲子園は来年から清宮幸太郎スタジアムに解明すべきである

e0190997_16115722

32: 2017/08/19(土) 06:37:13.28
そもそも清宮がスターって野球大丈夫か・・・

35: 2017/08/19(土) 06:38:33.75
まあプロと違ってピッチャーの質が違うか。
バッター優勢のほうが野球は楽しいなw

38: 2017/08/19(土) 06:40:27.35
清宮が阪神入団ならラッキーゾーン復活。オマリーはラッキーゾーン撤去の甲子園で
クレイジーと言っていたよ。

40: 2017/08/19(土) 06:41:13.43
この甲子園の評価でプロ入っちゃうとがっかりって感じになるのか

42: 2017/08/19(土) 06:42:24.78
投手がヒドイ世代ってことは清宮はたいした選手じゃ無いってことだよな


49: 2017/08/19(土) 06:46:02.63
本当、欠陥だらけだなw

MqzQbYLERF

57: 2017/08/19(土) 06:51:56.33
しかし、道具次第でどうにでもなってしまう競技と言うのも何だか興醒めさせられるねぇ・・・。

58: 2017/08/19(土) 06:52:19.29
平等に使ってるんなら別に

59: 2017/08/19(土) 06:52:26.68
てかミズノ以外に硬球作ってるメーカーあるのか?

80: 2017/08/19(土) 06:58:46.50
>>59
SSK
no title

60: 2017/08/19(土) 06:52:36.74
ピッチャーにいいのがいないっていうのは
野球よりサッカーをするようになったのが原因かもしれないね

63: 2017/08/19(土) 06:54:04.98
高野連の考えそうなことだ

71: 2017/08/19(土) 06:55:37.42
ボールにまでドーピングですか?野球は。

72: 2017/08/19(土) 06:56:34.09
野球の記録には何の価値もないな

89: 2017/08/19(土) 07:02:56.53
飛んだ方が客受けは良いからそれならそれで良いんじゃね
表裏で替えたらさすがに駄目だがw

104: 2017/08/19(土) 07:09:01.93
最先端トレーニングだって
面白いね

157: 2017/08/19(土) 07:36:42.29
問題が大きくなったらHR出なくなったなw


GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

【元あいのり】桃が二重にプチ整形したことを告白(画像あり)
【朗報】日本で一番可愛い髪型が决定!
『全盛期の平野綾』←今の声優の100倍可愛い
上原多香子とかいう現代の魔性の女
このマグロ丼に700円だせる?(画像あり)
渡辺直美のお馬さんごっこが癒される(画像あ り)
志村けんのコントがセクハラ全開で草(画像あり)
マジで仲が悪そうなお笑いグループランキング
桜井日奈子の写真集で胸元チラリキタ━(゚∀゚)━!
ビッグダディがセクシー男優デビューを発表!
『24時間テレビ』マラソンが石原さとみと水卜麻美の可能性が浮上
イチローが高校時代に応えた甲子園のアンケート面 白すぎ(画像あり)
ロシアの陰キャが不意打ちのキスした結果クッソワロタ(動画あり)
君の名は。を絶対にブサイクが観てはいけない理由←この記事 酷すぎワロタ
セカオワのSaoriから妊娠報告キタ━(゚∀゚)━!

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503091470/