松本人志「自分を誇れない社会の底辺が熱狂的な野球ファンになる」

matsumotohitoshi


1: 2017/08/19(土) 08:15:02.17
俺が嫌いなのは野球ではなく、必要以上に熱狂するファンなのだ

結局奴らは学校や仕事先で頑張れてなかったり、勝てなかったりする奴らの集まり

それを贔屓チームに託し、そのチームが頑張れば自分も頑張った気になる
チームが勝てば自分も勝った気になるのだ

俺のように毎日戦ってる人間なら
人を応援する余裕なんてあるわけが無い

松本人志著『遺書』より


オススメ記事
ヒカル「僕の実家とその周辺の嫌がらせ行為は本当にやめてください」
伊藤家の食卓であった「カレーをめっちゃ綺麗に食べる方法」凄すぎワロタ
小川菜摘がインスタで公開した『イケメンゴリラ』が絶賛(画像あり)
ドライブスルー葬儀場が便利すぎワロタ(画像あり)
20歳ニートの一日を晒してやる
松居一代ボランティアを終え「夫にもらったこと無い愛をいただきました」
本田翼さん、ドラゴンクエストXイベントでガチすぎるコメントをしてしまう
クッソ痛いバカッターを見つけた(画像あり)
女優の篠田麻里子さん、ツインテールがキツすぎて草(画像あり)

Comment


2: 2017/08/19(土) 08:15:22.13
これすき

5: 2017/08/19(土) 08:16:06.87
遺書晒し好き

6: 2017/08/19(土) 08:16:33.39
これ野球やなくてもサッカーでも相撲でも錦織でも松本でも何にでも当てはまるやん

7: 2017/08/19(土) 08:16:57.54
サッカーのほうが依存性あるやろ

8: 2017/08/19(土) 08:17:28.58
パカソンカバーまでされた金言

9: 2017/08/19(土) 08:17:29.01
松本って昔から頭おかしかったんやな

no title

10: 2017/08/19(土) 08:17:31.43
野球やなくてスポーツでええやん

11: 2017/08/19(土) 08:17:35.85
「禁煙席があるなら禁ガキ席も用意するべき」

なお今

12: 2017/08/19(土) 08:17:58.35
代理戦争は最高の娯楽やで実際

13: 2017/08/19(土) 08:18:01.60
ワイもこれには同感

14: 2017/08/19(土) 08:18:02.42
あるわけがあらない。

15: 2017/08/19(土) 08:18:20.90
ホームレス応援しろっていうんか

16: 2017/08/19(土) 08:18:24.78
これは正論やん
贔屓チームが勝つ→自分も凄い
日本人が世界で優勝する→自分も凄いに謎変換される

17: 2017/08/19(土) 08:19:08.10
>>16
まるで松本信者やな

19: 2017/08/19(土) 08:19:39.22
上西が言う浦和レッズと変わらない定期

21: 2017/08/19(土) 08:20:18.81
最近浦和レッズさんも似たような事言われてたな…

22: 2017/08/19(土) 08:20:30.55
正論で草

25: 2017/08/19(土) 08:21:08.44
実際書いてそう


26: 2017/08/19(土) 08:21:40.42
野球好きな奴は底辺多いのは事実だししゃあない

27: 2017/08/19(土) 08:22:14.11
サッカーの方が当て嵌まるような

29: 2017/08/19(土) 08:22:45.58
浦和レッズやな

no title

31: 2017/08/19(土) 08:23:37.12
こんな本書いたの後悔してるやろなぁ

32: 2017/08/19(土) 08:24:28.48
>>31
250万部売れたんやから後悔してる訳ないやろ

33: 2017/08/19(土) 08:24:31.58
実際そうやと思うけど違うっていう人もおるんかな

34: 2017/08/19(土) 08:25:13.52
一方全国放送にて

マツコデラックス「野球部は人間性を育てる所じゃない、クソ野郎ばかり」

no title

35: 2017/08/19(土) 08:25:48.65
>>34
ほんこれ

40: 2017/08/19(土) 08:27:11.89
オリンピックもそうだよな
国同士
争って

44: 2017/08/19(土) 08:28:12.82
>>40
オリンピックは国同士の争いじゃなく選手同士の争いやとちゃんと憲章に書いてはあるんやけどな

42: 2017/08/19(土) 08:27:30.32
フーリガンのほうが底辺感ある

49: 2017/08/19(土) 08:30:37.94
芸能人が言えることじゃ無いわな

30: 2017/08/19(土) 08:23:10.47
なにごとも熱狂的なファンはそうなんちゃうか
ダウンタウン然り

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

【元あいのり】桃が二重にプチ整形したことを告白(画像あり)
【朗報】日本で一番可愛い髪型が决定!
『全盛期の平野綾』←今の声優の100倍可愛い
上原多香子とかいう現代の魔性の女
このマグロ丼に700円だせる?(画像あり)
渡辺直美のお馬さんごっこが癒される(画像あ り)
志村けんのコントがセクハラ全開で草(画像あり)
マジで仲が悪そうなお笑いグループランキング
桜井日奈子の写真集で胸元チラリキタ━(゚∀゚)━!
ビッグダディがセクシー男優デビューを発表!
『24時間テレビ』マラソンが石原さとみと水卜麻美の可能性が浮上
イチローが高校時代に応えた甲子園のアンケート面 白すぎ(画像あり)
ロシアの陰キャが不意打ちのキスした結果クッソワロタ(動画あり)
君の名は。を絶対にブサイクが観てはいけない理由←この記事 酷すぎワロタ
セカオワのSaoriから妊娠報告キタ━(゚∀゚)━!

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503098102/