斎藤佑樹「引退とかクビは、もちろん感じている」

bandicam 2017-08-19 13-32-13-686

日本ハム・斎藤佑樹が現在の心境を告白


・日本テレビ「NEWS ZERO」では「プロ7年目 斎藤佑樹”ハンカチ王子”の現在」として、北海道日本ハムファイターズ・斎藤佑樹のインタビューを放送した。 

・崖っぷちの29歳は、プロ野球選手の平均引退年齢が29.6歳と伝えられると、「引退とかクビとかというのはもちろん感じているというか頭の中にはある」という。

・それでも「それは自分がやった後についてくる、出てくる話でまだ勝負できるうちにそんなことは考える必要はない」と前向きに語ると、「ダメでもそれに向かっていく。 挑戦し続ける。僕らはダメだったらクビ切られるだけ。そこまで本当に勝負し続ける。だから諦めたらダメ」などと自分に言い聞かせるように語った。

日本ハム・斎藤佑樹が現在の心境を告白「引退とかクビとか感じている」 



Comment


2: 2017/08/19(土) 10:32:09.42
このポジティブさは見習いたいね

3: 2017/08/19(土) 10:32:44.95
俺は応援しているぞ!

4: 2017/08/19(土) 10:33:12.56
いやもうダメだお前クビ

5: 2017/08/19(土) 10:33:19.45
うかうかしてると大谷に抜かれるぞ

8: 2017/08/19(土) 10:33:53.82
日ハムはもう早く引導を渡してやれよ
かわいそうだろ

12: 2017/08/19(土) 10:34:46.98
地力はあるのになんでうまくいかないんだろうなコイツ

17: 2017/08/19(土) 10:35:49.01
>>12
故障したから

96: 2017/08/19(土) 11:05:48.24
>>17
故障前から見てるけど故障しなくても結果は変わらなかったと思うよ
むしろ故障したから通用しなかったと思われるだけあの故障はラッキーだったと思う

14: 2017/08/19(土) 10:35:07.59
カイエン青山を夢見て・・・

732b1c87

135: 2017/08/19(土) 11:29:30.56
>>14
現実はマカン鎌ヶ谷だったな…

19: 2017/08/19(土) 10:36:02.59
プロ野球選手ってリスク高いよな
やっぱり大学出てからプロになった方がいいな

24: 2017/08/19(土) 10:38:03.81
>>19
ハンケチ→大学出
マー君→高卒プロ入り

すごい差がついたな

71: 2017/08/19(土) 10:53:41.75
>>24
実は、高校野球部引退後からの数年が心技体が一番伸びるピークの時期なんだな
本人達の延びしろもあるけど、その時期をプロで過ごしたのとアマで過ごしたのでは取り返せない差がつく

100: 2017/08/19(土) 11:07:25.29
>>24
マー君はチームや監督に恵まれたよ
たぶんタイガースやジャイアンツに居たら潰されてた
身体が出来てないうちから無理使いされて潰れてたな

22: 2017/08/19(土) 10:37:21.91
さいてよはプロ1年目から駄目だったからな。何故プロ断って大学行ったのか謎。プロより大学野球の方がレベル低いの野球経験者じゃなくてもわかるじゃん

87: 2017/08/19(土) 11:01:38.50
>>22
野球がダメだった場合に備えての保険みたいな感じで大学進学。

27: 2017/08/19(土) 10:38:56.48
仮に来年クビになったとしてどうやって生きていくつもりなんだろう
独り身なら悠々ニート生活で一生ラクできるだろうけど家族がまるまるぶら下がってるんだろ?

130: 2017/08/19(土) 11:27:42.84
>>27
それでもリーマンの生涯賃金より稼いでるから余裕
浪費してるなら知らんが

37: 2017/08/19(土) 10:43:14.66
大学行ったのが人生の分かれ道だったな
マー君と同じでプロになるべきだった

20170123_tanaka

39: 2017/08/19(土) 10:43:25.01
マーくんはアメリカでも評価されてるぞっ

開幕戦「田中、ヤンキースを破滅させる」
二戦目「こんなの田中じゃない」
三戦目「田中、小さなボートのような内容」
四戦目「田中、お目覚め」
五戦目「最強右腕の復活、エースの帰還」
六戦目「THE GAME(支配者)」
七戦目「日本車のような田中、今日も安定」
八戦目「田中、ジーターのセレモニーをぶち壊す」
九戦目「井川が登板した」
十戦目「田中、発見される」
十一戦目「バッティングピッチャーが先発」
十二戦目「臆病な投球で試合をぶち壊す」
十三戦目「頼むからこのまま素晴らしい田中でいてくれ」
十四戦目「田中よ、我々の心を弄ぶのがそんなに楽しいのか?」
十五戦目「エース帰還!もうどこにも行くな」
十六戦目「田中、ゲームを支配」
十七戦目「宝石のようなマサヒロが帰ってきた」
十八戦目「マサヒロ・タナカが一人でヤンキースを破壊する」
一九戦目「最も価値のない選手」
二十戦目「先発すると試合のどこかに亀裂が入ってしまう」
二十一戦目「惑星最高の投手」

48: 2017/08/19(土) 10:46:12.80
>>39
なんかシャア並に評価が切り替わるなw

44: 2017/08/19(土) 10:44:27.86
メジャー無敗の王子だからな
マー君とは格が違う

46: 2017/08/19(土) 10:45:03.36
首に縄の跡が見える

70: 2017/08/19(土) 10:53:07.98
再来年の崖っぷちの男達に出るかな

72: 2017/08/19(土) 10:53:45.53
けど持ってるから大丈夫

斎藤佑樹3

73: 2017/08/19(土) 10:55:38.51
なんだかんだ世を渡っていきそう


88: 2017/08/19(土) 11:02:12.31
色々持ってるとか、掴んだとかって話はよく聞くけど( ´~`)

89: 2017/08/19(土) 11:02:22.57
まだハンカチ王子っていわれてるの?

105: 2017/08/19(土) 11:11:48.33
大学でてよかったな

109: 2017/08/19(土) 11:14:46.30
大学のぬるま湯に浸かった。
肩壊した。

この二つなければ、今エースだった。

113: 2017/08/19(土) 11:16:24.87
普通の投手だったらとっくに切られてるだろうに
一度注目されるとすごいな

114: 2017/08/19(土) 11:17:51.61
時代を代表する選手ではある(´・ω・`) 

125: 2017/08/19(土) 11:25:50.32
これ下手したら田中に追い越されてるな

saitou_tanaka

148: 2017/08/19(土) 11:36:47.22
野球はいいよな こんなんでもクビにならんしお給料もらえるんだから

156: 2017/08/19(土) 11:41:04.54
ハンカチももう29才かぁ
おれも年を取るわけだ

163: 2017/08/19(土) 11:45:35.94
嫁さんが居て新しい命が宿ってたら
これ以上無い素材なんだけどなぁ
それもないんじゃ年末も寂しいことになるな

no title

167: 2017/08/19(土) 11:50:40.71
>>163
バツイチ子持ちと結婚したらまだ間に合う
むかしの同級生とかならドラマもありそうだし

166: 2017/08/19(土) 11:48:29.05
引退する前にユニフォーム買っておきたいな

185: 2017/08/19(土) 12:06:05.23
斎藤は何も悪くない。
間違ってるのは低成績が続き、忘れられたような状態の中でインタヴューに行くこと。

192: 2017/08/19(土) 12:11:29.13
うわぁがんばろう

193: 2017/08/19(土) 12:13:26.40
マスゴミがハンカチ王子なんてキャッチ付けて勘違いさせた結果だな
自分の実力を見誤ったんだよ

203: 2017/08/19(土) 12:19:56.92
メジャーの道もあるで

204: 2017/08/19(土) 12:20:25.29
だが忘れないでほしい


…深田恭子という事実を

e1327775

209: 2017/08/19(土) 12:22:44.13
二つ名をもつ男

210: 2017/08/19(土) 12:23:01.98
背番号1は永久欠番だ

225: 2017/08/19(土) 12:33:33.74
no title

no title

no title

no title

240: 2017/08/19(土) 12:45:13.36
ゆうちゃんがんばれ

53: 2017/08/19(土) 10:47:49.87
人気物だから引退したって引く手数多でしょう

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

藤井聡太四段「滞在時間は僕が一番短い」と進路に迷う
この4人の可愛いJKに告白されたら誰と付き合いたい?
トヨタ社員の一生がガチで奴隷だと世界的な話題に・・・
平野美宇が西野七瀬に公開処刑されてて草(画像あり)
トランプ米大統領、バノン首席戦略官を解任
24時間テレビ直前に女性スタッフが日テレ前で飛び降り…
橋本環奈がワンピースの美少女キャラのコスプレを披露(画像あり)
ハードオフでヤバイカメラが販売されてる…(画像あり)
広瀬すずのタンクトップ姿が色っぽい(画像あり)
立花理香という世界一かわいい声優(画像あり)
広瀬すずの超絶可愛い画像を公開する!
女優の篠田麻里子さん、ツインテールがキツすぎて草(画像あり)
ざわちんの素顔の浴衣姿が可愛い(画像あり)
宮脇咲良「過去は過去。今の私達は、未来を見るべきだと思う」
全財産1000万円を投資信託にぶっこんだ結果・・・

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503106284/