登山の装備も届も出さずに勝手に遭難した女性「警官って何様なの?」

bandicam 2017-08-30 10-05-01-755

登山で遭難した女性が救助した警察官を批判


・三重県内の山で遭難し、警察に救助されたという30代の女性ブロガーが、自分を救助した警官の対応を批判するブログ記事を投稿したことがインターネット上で物議を醸している。ブログによれば、女性は一人で標高約1200メートルの山に登った。地図は持ち歩いていなかったほか、登山届も「下山のルートを決めていなかったので書きませんでした」としている。 

・女性が遭難したのは下山中のこと。初心者向けだというコースで下山していた際、誤ったルートを進んで道に迷ってしまったという。ブログでは「これはもうだめだな、これ以上進んだら死ぬ」と当時の心境を振り返っている。その後、女性は携帯電話で警察に救助を依頼。近くを通るロープウェイの職員の助けを受けて安全な場所に移動したうえで救助のために駆け付けた警官と合流したという。

・ブログによれば、女性は警官から「単独で登山するとこうゆうことになるんだ」(原文ママ)などと説教を受けた後、詳しい事情を聞くために近くの警察署に移動することを求められたという。こうした対応について、女性は「(警官が)なんだかすごく感じ悪かった」「何様なの?」との不満を漏らした。

登山で遭難した女性が救助した警察官を批判 ネット上で賛否広がる - ライブドアニュース




Comment


11: 2017/08/30(水) 09:36:38.21
パヨクっぽい

18: 2017/08/30(水) 09:38:07.56
「悪気があって遭難したわけじゃない」
さらにブログでは、予約していた旅館の夕食の都合などもあって、
女性が取り調べを手短にしてほしいと依頼したところ、
警官から「警察はサービス業じゃないんだ」などと反論されたと報告。この対応に怒りを覚えたという女性は、

「さすがに腹が立って色々言い返しましたよ。私だって悪気があって遭難したわけじゃないし、
気軽な気持ちで救助を要請したわけではないんです。軽く、喧嘩してしまいました」

22: 2017/08/30(水) 09:38:49.28
子供おるのに一人で危険な登山挑戦したんか
趣味優先なんやね

23: 2017/08/30(水) 09:38:55.62
女もガチクズやけどこの警官達もガチクズ

24: 2017/08/30(水) 09:39:18.70
>>23
は?

31: 2017/08/30(水) 09:42:16.39
>>23
説教してるだけやん

41: 2017/08/30(水) 09:44:32.03
>>23
調書作るから署まで来るように言ったら
旅館の食事に間に合わないから嫌、
とゴネたとか普通キレる

50: 2017/08/30(水) 09:46:40.70
>>23
さすがに地図もコンパスもなしで一人で山に入って遭難したから助けに来いやはおまわりさんもキレるで

a

26: 2017/08/30(水) 09:40:25.75
ブログのコメ欄で警察非難してる奴はまだ社会に出たことないキッズやろな

28: 2017/08/30(水) 09:41:21.15
警官非難される所が1ミリも見つからないのは流石です

29: 2017/08/30(水) 09:41:45.50
社会出て、まあ社会出てなくてもレポートやらで文章まともに書いたり読んだりしたことある人なら、“こうゆう”なんて言葉遣いしなくなるよな

30: 2017/08/30(水) 09:41:48.46
>さらにブログでは、予約していた旅館の夕食の都合などもあって、

こいつ救助に動いてもらっておいてなに自分の夕飯心配してんの…
どんだけ自己中なんや

33: 2017/08/30(水) 09:42:58.74
登山計画なし地図なしとか好きで遭難してるんといっしょやんけ
ほんま見つけへんかったらよかったって警察もおもってるやろなぁ

40: 2017/08/30(水) 09:44:22.14
そりゃロープウェイの乗客の声が聞こえるようなところで遭難した助けにこいって騒がれりゃ嫌味の一つも言いたくなるわ

42: 2017/08/30(水) 09:44:38.98
警官なんてみんな基本偉そうやん

43: 2017/08/30(水) 09:44:54.78
てかブログのコメ欄に投稿したけど繁栄されんし、別の人も自身に好意的なコメントにしか返信してない。と指摘しとる当りコメント制御しとるな

46: 2017/08/30(水) 09:45:47.74
批判されるのを覚悟で書こうかと思います
なおワイの批判コメは削除された模様

52: 2017/08/30(水) 09:46:54.23
>>46
やっぱ削除しとるんやな
ほんまムカつくで

48: 2017/08/30(水) 09:46:07.78
私は神なのに 警察は偉そうな態度 何様?

49: 2017/08/30(水) 09:46:37.24
警官が犯罪者でもない大人に説教する権限なんかないだろ
警官ってそういう所勘違いしてるよな

55: 2017/08/30(水) 09:47:59.40
>>49
自分と他人の命危険に晒した奴を説教するのは人のつとめやろがい!

51: 2017/08/30(水) 09:46:48.88
未だにtwitterで反応ねえな

54: 2017/08/30(水) 09:47:19.75
岳を読めこんなのはいくらでも居る

39: 2017/08/30(水) 09:44:18.49
狂人やんけ
解散

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

【HKT48】指原莉乃さん、過去の嘘を暴露する…(画像あり)
ワイの飼ってるネコが可愛すぎてタマラン
ソフトバンクのCM『白戸家のお兄ちゃん』にゲス不倫発覚
炎上続きの『24時間テレビ』が歴代2位タイの高視聴率でワロタ
Jアラートに気を取られトラックが追突事故(画像あり)
菅官房長官「緊張感をもって必要な対応をしていく」
音喜多駿「カップ麺を食べるのは贅沢!舛添さんは貧乏生活がわかってない!!」
【まいんちゃん】福原遥が魔女コスプレで19歳の誕生日祝福
炎上中の真木よう子が謝罪、コミケは参加せず
水谷豊の主演ドラマ『居酒屋もへじ』の視聴率が大爆死でワロタ
花咲徳栄高校「やった!甲子園優勝だ!TVや新聞ででっかく報道されるだろうな!」→
ワイ大学生の一日が健康的で草
【悲報】乃木坂のエース白石麻衣さん、25歳で女子高生役はキツすぎる…
安室奈美恵「草食系男子が世の中をダメにしてると思うんですよ」
神奈川県警が一般人を当て逃げか(動画あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504053166/