38歳女子「彼氏のお金で200万の婚約指輪を買ったらキレられました」

bandicam 2017-09-01 13-50-38-489

1: 2017/08/30(水)07:36:04
私は38歳で介護のアルバイトをしている女性です。

35歳の頃から結婚相談所で婚活をするようになりました。
理由は父親が定年退職し節約しなければならない生活になったからです。

パソコンで条件が合う人には同じ人も含め数百人申し込みましたが、なかなか会ってくれる人がおらず、ようやく出会え結婚の話まで済んだのが今の彼です。

彼は35歳で、安定した大手企業に勤め年収は800万、学歴も良く将来性もある男性です。

清潔でさわやかで、やさしく思いやりのある性格です。

難点は仕事が忙しく休みの日も出勤することがあるため、連絡が遅くなったり、休みの日も会えないことでした。

3ヶ月交際しプロポーズしていただき、結納を交わすことになりました。

婚約指輪を買う必要があったのですが、結婚相談所で紹介していただいた宝石商の方と二人で会う時間の調整ができず、私一人で宝石商の方と会うことになりました。

ただはじめてなので母親に付いてきてもらいました。
そして、母と200万円の指輪を買いました。
代金は後日彼が払うことになりました。

彼から怒りの連絡がありました。

高すぎるからキャンセルしてほしいとのこと。

ネットで平均を見ても高くても50万ぐらいまでだと思っていてびっくりしたとのこと。
でももう加工が始まっておりキャンセルできません。

私は自分が平均程度な女なの?と感じ、このぐらいのことで怒るなんてショックでした。
買いにいった感謝の言葉もありません。
結婚して、私がお金を管理する立場になるのに愚痴をいわれそうな気がして泣いてしまいました。

私は彼にlineで、あなたのお金をどう使おうが私の勝手です。私のことを愛してないのですか?と送り、それから連絡がありません。

私の母親も彼の親にケチな息子と非難し、抗議の電話を入れました。

ようやく普通の男性と結婚できると思ったのに。
どうしたら良いですか?

お金のことで彼ともめました。修復は可能でしょうか?




Comment


3: 2017/08/30(水)07:38:20
ほんと草

4: 2017/08/30(水)07:38:57
相談もなしにかなり高額な買い物しちゃうのがね…
結婚向いてないよ

8: 2017/08/30(水)07:39:47
あなたは彼が自分のお金を勝手に使ったらどう思われますか?

11: 2017/08/30(水)07:41:26
一生親と実家にいろ

14: 2017/08/30(水)07:42:37
38まで実家暮らしだったらありえそうな話

15: 2017/08/30(水)07:46:16
釣り針がでかい

16: 2017/08/30(水)07:46:45
35歳で将来性とか…

17: 2017/08/30(水)07:48:40
小町ひさびさやな

18: 2017/08/30(水)07:50:52
彼氏は別れる口実できてよかったな

20: 2017/08/30(水)07:51:12
>>18
むしろ入籍前でよかったな

22: 2017/08/30(水)07:52:22
まあまたしかに平均的な女ではないな

25: 2017/08/30(水)08:04:50
no title

27: 2017/08/30(水)08:05:53
>>25
さすがですわ

30: 2017/08/30(水)08:07:58
>>25
神ですわ


36: 2017/08/30(水)08:19:11
>>25

37: 2017/08/30(水)08:19:36
>>25
サンキューボッズ

39: 2017/08/30(水)08:20:48
>>25
ボロカスで草

28: 2017/08/30(水)08:07:02
よくこういう設定考えつくな

31: 2017/08/30(水)08:11:01
レスありがとうございます。
私が平均程度なのといってるのは、顔のことをいっています。
自分でいうのもなんですが、悪くいわれたことがありません。
女なのに、仕事が正規非正規かって普通の男の人はどうでもいいことだと思います。
指輪は、加工に2ヶ月程度かかるといわれたので、彼にはいっていませんが結納の日のことを考えて決めたんです。
彼のことを考えてしたことです。
指輪は母に3ヶ月分といわれたので、800万÷12×3=199.99…なので200万です。
実際は細かくいうと185万の消費税なんで200万より少ない程度です。
それに、彼からプロポーズしていただいたので結婚相談所は成婚料を払い退会したので連絡はもうありません。
宝石屋さんや、式場の紹介はしていただけますけど。

彼から婚約破棄の連絡がありました。
私は絶対別れたくないし、彼の親や彼の会社の上司や友人にも連絡して協力してもらって何としても止めたいです。
皆様にも破棄されない方法を教えていただきたいです。
私が謝ることはありません。悪くないし。

34: 2017/08/30(水)08:17:34
>>31
流石に草

38: 2017/08/30(水)08:19:46
>>31
800万÷12×3=199.99…なので200万です。

これがツボった

46: 2017/08/30(水)08:24:35
>>31
なんやこれw今作ってたんかすげーな

40: 2017/08/30(水)08:20:49
小町は7割嘘だから
なおのこり

43: 2017/08/30(水)08:22:59
年収800も有ったらもう少しまともな女と付き合えるやろうに、何故よりにもよってこんな墓穴を選んだんやろ

45: 2017/08/30(水)08:24:14
>>43
ハゲてるんやろ

47: 2017/08/30(水)08:25:13
こんなやつおったらマジでやべー奴やんけ

19: 2017/08/30(水)07:50:59
坊さんの火の玉ストレート炸裂しそう

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

海上保安庁さん、北朝鮮にとんでもない嫌がらせをしてしまう(画像あり)
市職員の女性が一目惚れした男性の家を調べ告白した結果→
真木よう子さん、もうボロボロの模様
カズレーザーの超偏食がヤバすぎる!
W杯決めた豪州戦の平均視聴率が低すぎる…
沢尻エリカと美人すぎる母親との2ショットキタ━(゚∀゚)━!
狩野英孝が「アメトーク!」で地上波復帰!
水嶋ヒロが娘のためにスイス移住も検討
藤崎奈々子とロンブー淳との交際期間が長すぎで草(画像あり)
水谷豊の主演ドラマ『居酒屋もへじ』の視聴率が大爆死でワロタ
花咲徳栄高校「やった!甲子園優勝だ!TVや新聞ででっかく報道されるだろうな!」→
中川翔子さんから、不登校の子供達へありがたいメッセージ「生きて」
【欅坂46】平手友梨奈の鬼気迫るパフォーマンスがカッコ良すぎ(画像あり)
中条あやみさん、覆面バンドの容姿が残念すぎる(画像あり)
女装好きの無職さん、とんでもない事をしでかし逮捕される(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504046164/