NHKが常時同時配信で受信料値上げか 

add277f955f5572be21f4f40ae468ebe

ネット同時配信に 受信料を課す方針


acb9200c7284ea15f2352d21ac288b8d

・番組を放送と同時にインターネットでも流す、常時同時配信の環境整備をめぐって、NHKが厳しい批判にさらされている。 

・NHKにネット同時配信を早期に解禁することは、政府の基本方針だった。現在の放送法の枠組みでは認められていないが、海外の公共放送では幅広く実施されているとの理由からだ。

・NHKの上田良一会長は、本業はあくまで放送で、ネット配信は補完的存在にすぎないと火消しに努めたが、その後も同時配信に受信料を課す方針が明らかになったこともあり、NHKへの不信感は募る一方だ。

【社説で経済を読む】NHK、ネット同時配信は受信料上げの布石か 民業圧迫との批判も「あまりに性急だ」


Comment


2: 2017/09/05(火) 06:21:10.56
そーなん

3: 2017/09/05(火) 06:22:09.41
払わないからいいよ

4: 2017/09/05(火) 06:22:43.08
NHK潰せ
こんなもんいらない

nhk-character-shop-656x369

8: 2017/09/05(火) 06:24:21.28
払ったら負け

10: 2017/09/05(火) 06:24:31.51
払ってやるからついでにスターチャンネルやらディズニーチャンネル見せろ

13: 2017/09/05(火) 06:26:51.89
まったく見てないのに口座から引き落とされてたわ
なんなんこれ?

105: 2017/09/05(火) 07:45:29.97
>>13
義務だから。

ちなみに月一万円になっても払ってね!
義務だから!

14: 2017/09/05(火) 06:26:53.71
払うやつは1人もいないだろ


19: 2017/09/05(火) 06:29:05.27
ネットインフラはNHKのもんじゃないのに金取るとか言いだすから味方なんかおらんぞ

170730nhk_eye-700x336

20: 2017/09/05(火) 06:30:25.65
他の公共放送局を立ち上げる話はよ

21: 2017/09/05(火) 06:30:31.67
頼むから国営にしろ

22: 2017/09/05(火) 06:31:13.67
何でこう相手の気持ちを逆撫でするのか

23: 2017/09/05(火) 06:31:23.39
既得権益を維持しながらってのが大前提になりすぎなんだよ
もうNHKの役目は随分前に終えただろ

26: 2017/09/05(火) 06:36:00.03
離れて暮らす親を施設に入れるからと解約したら
確認するから施設を教えろと言ってきたよな?
それを断ったら確認という名目で近所にふれ回ってくれたよな?

絶対に忘れないからなNHK

NHKキャプチャ

42: 2017/09/05(火) 06:47:40.62
>>26
ひでえワロタ

31: 2017/09/05(火) 06:40:14.43
払わなくて良い所が値上げってw

33: 2017/09/05(火) 06:41:14.44
必要な人が契約すればいいよ

40: 2017/09/05(火) 06:46:50.40
月額100円でも見ないのに

41: 2017/09/05(火) 06:47:32.90
払う理由がない

51: 2017/09/05(火) 07:04:45.12
契約しないこと
こんなクズ企業は潰せ

52: 2017/09/05(火) 07:04:46.12
そろそろ払ってやるかと思ってたのに払う気なくした

54: 2017/09/05(火) 07:07:57.69
本当に観ていないなら払わなくても良いけど、観ているなに払わない奴はカス

55: 2017/09/05(火) 07:08:47.75
>>54
NHK集金人、乙

59: 2017/09/05(火) 07:10:38.59
ネット配信してPCスマホから受信料取る計画

mg-1587-1

71: 2017/09/05(火) 07:16:31.11
まあ、契約してるヤツは頑張って払ってくれや

79: 2017/09/05(火) 07:22:50.66
みんなの嫌われものNHK

90: 2017/09/05(火) 07:34:01.68
そもそも受信料高過ぎるし
ニュース報道も偏っている
歌番組、ドラマなんて見てないし

97: 2017/09/05(火) 07:38:56.95
これから人口減るんだから規模縮小するのが筋だろ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

インスタグラムで個人情報が流出とかヤバすぎ・・・
『深津絵里が44歳』←ファッ!?さすがにもうBBAだろうな…
大多数の男がやせ細った女を好む理由ってなに?
カズレーザーの超偏食がヤバすぎる!
洋画初心者「吹き替え派」洋画ニワカガチ勢「字幕派」
乃木坂46の主力メンバー、キモヲタとの握手を拒絶で全休ワロタ
華原朋美「7年後のオリンピックはイケる!」←現在43歳(画像あり)
小嶋陽菜がドスケベすぎる…(画像あり)
【ドラマ】香里奈がコメディー初挑戦(画像あり)
ヤマト運輸の下請けへの待遇がヤバすぎる…(画像あり)
淡路島さん、玉ねぎでとんでもない遊びをしてて草(画像あり)
金正恩さん、メガネフレームのサイズがヤバすぎて草(画像 あり)
出川哲朗さん、代表的な名言が無い…
カンニング竹山が馬鹿な発言をしてアイドルファン全員を敵に回す( 画像あり)
韓国さん、弾道ミサイルを日本海へ発射

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504560044/