福島の住民ら「補助金止められたら生きてけない」」

E1415342323156_1

住民調査「約6割が無職」


・原発事故からまもなく6年半になるのを前に研究グループは、福島第一原発が立地する双葉郡の住民にアンケート調査を行い、その結果をまとめました。 

・無職の人がおよそ6割に上るなど、生活再建が進んでいない実態が浮き彫りになり、専門家は「住民ごとの“復興格差”が拡大しており、ニーズに応じた対策が重要だ」と話しています。

・職業については正規の従業員、職員が20.6%、派遣社員や契約社員、アルバイトが7.8%となっている一方無職が事故前の倍近い55.5%で、した。15歳から64歳までの生産年齢では、「無職」は事故前の10.3%の3倍以上の31.9%に増えています。

原発事故 福島・双葉郡の住民調査「約6割が無職」 | NHKニュース

オススメ記事
メル カリにウイルス情報出品『感染すると男性の顔が沢山現れる』
土屋太鳳、過去のヤバイ秘密を暴露される・・・
蛭子能収が描いた乙武洋匡の漫画クッソワロタ(画像あり)
店員さんがとんでもないソフトクリームを作ってしまう(画像あり)
加藤紗里の月収がとんでもない金額でワロタ
今にも踊りだしそうな金正恩がTwitterで話題に(画像あり)
加齢でミイラ化した『柏木由紀さん』の新しいニックネームを決めよう(画像あり)
回転寿司2皿目ワイ「無限食えるわ」4皿目「まだまだやぞー!」
板野友美の公式Twitterが深夜に意味深発言(画像あり)

Comment


3: 2017/09/07(木) 00:32:24.46
よし、ならば補助金は打ち切りだ

6: 2017/09/07(木) 00:34:10.20
補助金で働かずに食えるから無職なんじゃねえの

20150916223854

11: 2017/09/07(木) 00:35:29.99
>>6
それな

9: 2017/09/07(木) 00:34:48.94
6年も何やってたんだよw

13: 2017/09/07(木) 00:36:45.77
細く短い人生

15: 2017/09/07(木) 00:37:56.94
補助金と災害援助で周辺地域の生産力が落ちるんだってな

20: 2017/09/07(木) 00:43:51.17
なんでもいいから働かせろ、その対価として補助金渡せ。

28: 2017/09/07(木) 00:48:03.08
生活保護を受ければいいだろ。額は減るがそれが公平っていうもんだ。


29: 2017/09/07(木) 00:48:08.01
あれから6年もたってることに驚きだ
補助金で新しいことも始められたろうに、やらないんだから切れよ

35: 2017/09/07(木) 00:55:14.51
じゃあ働けって話だろw

256b1f6358c5e23fa124ad57f26d4e81


36: 2017/09/07(木) 00:56:02.10
補助金そのものが人をダメにするんだろうなぁ。

39: 2017/09/07(木) 00:59:24.43
まあ誰が雇うんだ誰がという話ではある

43: 2017/09/07(木) 01:02:12.67
引っ越して働けや
いつまでも甘えんな

47: 2017/09/07(木) 01:04:04.19
震災前はなにしてたのよ

48: 2017/09/07(木) 01:04:55.62
天から降ってくる金が逆に人間を駄目にしてるよな・・・
ただ、それは一生は続かないって普通の人間なら気づくもんだが・・・

58: 2017/09/07(木) 01:09:16.51
東電生かすために鉈振れなかったんだから当然こうなるわな

64: 2017/09/07(木) 01:20:04.73
タダで貰えるもんは貰うとけばええんや!

CGRM5nlUcAA6LM-

71: 2017/09/07(木) 01:27:45.20
補助金とか関係なく無職だから割とどうでもいい

73: 2017/09/07(木) 01:30:09.45
いやだから東電が全部払えよ
当たり前だろ

78: 2017/09/07(木) 01:37:41.94
仕事を作れ

81: 2017/09/07(木) 01:39:40.97
福島県民を虐めるな!
来た事も無いヤツに何が分かるよ!ふざけんな!
たのしく生活してる訳じゃねーよ!バカどもが!分か
る奴には分かる筈だが悲惨な生活してんだぞ!

82: 2017/09/07(木) 01:40:21.85
県民だが、本当迷惑なんだよ。
さっさと地元帰って働けって思うわ。

20160929113348

129: 2017/09/07(木) 04:19:32.66
一度無職の味を覚えると働くのが馬鹿らしくなる

65: 2017/09/07(木) 01:20:38.14
補助金での生活に慣れてしまったんだろうな…

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

広瀬すず、豪華衣装で『ベネチア国際映画祭』に出席(画像あり)
トヨタの車、デザインがキモオタ向けになる(画像あり)
鳥居みゆきさん、ぐうかわコスプレを披露してしまう(画像あり)
生駒里奈とかいう可愛すぎて叩かれまくるアイドル・・・
山尾志桜里議員、不倫相手・9歳歳下イケメン弁護士のご尊顔⇀
本田圭佑さん、サウジ戦でやらかしてしまう・・・
中国で警察と男性が濃厚なキスしてて草(画像あり)
ももクロのピンクがめっちゃ痩せてて草(動画あり)
今にも踊りだしそうな金正恩がTwitterで話題に(画像あり)
焼き鳥屋さんの叫び「串から外して食べないで!マズくなる!!」
凄く怪しい高収入の求人が見つかる(画像あり)
小室圭さんのお仕事一覧がこちら→
アントニオ猪木さん、北朝鮮へ出発
最近のJK、ソックスが短かすぎる・・・
パチカスさん、とんでもないタウンワークの使い方をする(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504711860/