プレミアムフライデー、あまりに流行らないため見直しへ

3ee0137fde81eaf93189562b677e6dc0

月初への変更などを検討


・経団連の榊原定征会長は11日の記者会見で、月末金曜日の退社時間を早めて消費を喚起するプレミアムフライデー(プレ金)について、実施方法などを見直す考えを明らかにした。

・「(実施から)半年強がたち、総括してみたい」と語った。プレ金は政府や経団連が旗振り役となり、2月にスタート。

・しかし、月末は企業の決算や営業の追い込み時期に重なるため、参加企業は一部にとどまっていた。榊原会長はこうした状況を踏まえ、月初への変更などを検討する考えを示した。

「プレ金」見直しへ=月初実施を検討-榊原経団連会長:時事ドットコム


Comment


2: 2017/09/11(月) 22:51:56.44
無能

3: 2017/09/11(月) 22:52:07.85
それより有給を取りやすくするほうが先じゃないですかね…

18: 2017/09/11(月) 22:54:09.69
>>3
有給なんて取ればええだけやろ
そんなんよりも祝日を増やせや

4: 2017/09/11(月) 22:52:08.85
黒歴史で草

AS20170221000271_comm

5: 2017/09/11(月) 22:52:10.19
何で月初とか月末にこだわるんや

6: 2017/09/11(月) 22:52:20.29
横文字の名前がダサい


7: 2017/09/11(月) 22:52:25.20
プレミアムエブリデーはよ

8: 2017/09/11(月) 22:52:32.33
政府が見回りに来るわけでもないのに実践するところねえだろ

9: 2017/09/11(月) 22:52:37.56
月末が忙しいなんて仕事してたら普通分かるやろ

10: 2017/09/11(月) 22:52:58.45
ガチで税金の無駄やったね

12: 2017/09/11(月) 22:53:03.69
強制にしない国が悪いだけやろ

16: 2017/09/11(月) 22:53:40.89
有給消化を義務付けろや

31: 2017/09/11(月) 22:55:19.33
>>16
言うてまともなとこなら毎年取れ取れうるさいやろ
有給なんかより週休3日や

19: 2017/09/11(月) 22:54:12.90
強制しろやハゲ

mig

21: 2017/09/11(月) 22:54:34.39
こいつらもしかしてまともに働いたことないだろ

22: 2017/09/11(月) 22:54:39.77
月初も忙しいんですがそれは

35: 2017/09/11(月) 22:55:44.15
>>22
月半ばも忙しいぞ

23: 2017/09/11(月) 22:54:42.18
金でPRする前に強制しろよ

34: 2017/09/11(月) 22:55:32.60
なんで一斉にやらせようとすんねん

36: 2017/09/11(月) 22:55:46.10
元々暇な会社が更に暇になるだけだからな

sirabee20161215premiumfriday2

38: 2017/09/11(月) 22:55:50.16
毎日6時間労働にした方が効率いいぞ

56: 2017/09/11(月) 22:57:01.36
>>38
コレメンス

49: 2017/09/11(月) 22:56:30.76
プレミアムフライデーの公式HPからして見にくいからな
ジャニーズ使いたいってのはよくわかったけど

63: 2017/09/11(月) 22:57:25.42
>>49
そんな下らんもんに払う金はあるんやな

50: 2017/09/11(月) 22:56:32.34
なぜ流行ると思ったのか

52: 2017/09/11(月) 22:56:57.85
公務員、高みの見物モード

61: 2017/09/11(月) 22:57:14.01
プレミアム感ないもの

4a92fb2a-b6ae-4e86-aa93-eabdb4419da8_420x1500

65: 2017/09/11(月) 22:57:31.72
ワイの会社ろくに有給とれんしそっち何とかしてや

67: 2017/09/11(月) 22:57:42.48
経団連「月始めも忙しいんか…せや!15日にしたろ!」

68: 2017/09/11(月) 22:57:48.88
毎月三連休を2回クレメンス

88: 2017/09/11(月) 22:59:19.54
>>68
これやな
毎週3日はキツイにしても徐々に週休三日を習慣づけて行くべきや

70: 2017/09/11(月) 22:58:10.20
こんなんこそ国で休日にしたらええはなしやん

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

『NHK紅白歌合戦』の司会に渡辺直美が候補に上がっている模様
小嶋陽菜がお腹&太ももをあらわにした写真を公開し絶賛の声(画像あり)
MAX・NANA、後輩の「ママより上ですね」に驚愕する
ぺこ&りゅうちぇる、感動の挙式を報告!(画像あり)
ななめ45°岡安章介と木本夕貴が結婚を発表!
工藤静香の記念アルバムの初動枚数が衝撃…
水道橋博士が女性タレントに喝!「『いいね!』を集める時間があったら一冊の本を読め」
ビヨンセ夫妻の住宅ローンの毎月返済額がとんでもない
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』1年ぶりに復活
【英王室】ジョージ王子が通う学校の給食が「五つ星レストランのよう」
中村昌也と森咲智美と熱愛…
尾野真千子が結婚から2年で慰謝料なしの円満離婚していた
金正恩「こいつ座る姿勢悪いな…せや!」
宮脇咲良の顔面が白すぎる…(画像あり)
橋本環奈と一緒に写真撮った結果…(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505137890/