フジテレビ『27時間テレビ』たけしフガフガ問題

f974815670f68a44d5afe79370306479

字幕放送の舞台裏


写真

・ビートたけし10日、『FNS27時間テレビ』について放送中から、SNS上で「まったく面白くない」「おじいちゃん老害」「もはや話が聞き取れない」と散々な反応だった。 

・「スタッフが懸念していたのは長時間生放送での「たけしの滑舌」問題。1日に2本、3本と収録を重ねた時など、何を言ってるのか聞き取れなくなる。『27時間テレビ』の長丁場を前に、スタッフは”放送事故”が怖くて頭を抱えていたんです」(プロデューサー)

・たけしはネット上でも「フガフガ」とあだ名されるほど滑舌を問題視されている。「ちょっと何言ってんのか分かんない」は富澤”たけし”の持ちネタではなく、ビート”たけし”を指すフレーズになってしまった。

フジテレビ『27時間テレビ』たけしフガフガ問題と字幕放送の舞台裏- 記事詳細|Infoseekニュース



Comment


6: 2017/09/12(火) 01:16:23.55
二時間特番の継ぎ足しみたいな27時間だったな
生じゃないなら
いつでも出来るだろこれなら

8: 2017/09/12(火) 01:17:09.43
初めから起用しなきゃいいだけ

10520218

11: 2017/09/12(火) 01:19:20.55
せめて話の内容が面白ければまだ救いがあるものを

13: 2017/09/12(火) 01:21:09.05
聞き取れたって内容がつまらない。今の時代にあっていない。
なのに他の出演者は、さすがですねとヨイショ。

14: 2017/09/12(火) 01:21:18.23
フガフガ問題とか悪意しか無いな


16: 2017/09/12(火) 01:23:27.16
そもそも27時間でやる番組じゃなかったよな

21: 2017/09/12(火) 01:26:58.10
黒柳徹子のフガフガも相当酷いぞ
半分くらい何言ってるのかわからん

25: 2017/09/12(火) 01:29:20.81
松村のたけしの最新モノマネがあまりにひどいので大げさだと思ったら
フガフガ忠実だった…

74: 2017/09/12(火) 02:07:36.89
>>25
忠実にフガフガゆってるのかw鬼だな

31: 2017/09/12(火) 01:35:02.79
フガフガ何言ってるのか分からない上に完全に老害
息詰まるぐらい現場の空気悪そう

577a33c9c76d2e71afee7ad608bec43e

37: 2017/09/12(火) 01:40:32.28
録画した27時間てなんの価値があるの?

39: 2017/09/12(火) 01:42:06.74
>>37
逆に生である理由なんて思いつかん

46: 2017/09/12(火) 01:47:46.08
フガフガは老化だよ
声帯と声帯を支える喉の筋肉も加齢で衰えていく
物を飲み込む嚥下機能も弱くなっていくし
声も枯れていく

51: 2017/09/12(火) 01:48:53.51
たけしのネタ聞き飽きてるから何となく分かるよw

55: 2017/09/12(火) 01:51:05.27
たけしと共演した人がフガフガ聞き取れなかったけど雰囲気でギャグ言ったんだろうなって察して愛想笑いするの好き

69: 2017/09/12(火) 02:02:52.13
事故の影響なのかねえ。普通の70歳よりもひどいよね。ずっとテレビで話し
続けてきたんだから本来なら普通の人よりは口の筋肉は鍛えられているはずなのに。

77: 2017/09/12(火) 02:12:22.66
安住の番組で字幕売ってる人は、ほんとすげーと思うわ。

79: 2017/09/12(火) 02:14:33.99
聞き取れたところで、大して面白くもない話か自慢話だもんなあ。
それがわかってるから、そもそも聞き取ろうという気が起きない。

88: 2017/09/12(火) 02:19:29.67
自分で笑いながら喋って誘い笑いさせるタイプだから
ますます何言ってんのかわからない

112: 2017/09/12(火) 03:31:10.16
年長のタモリがあんなに流暢なのになぁ

367fcdf920bc8f7cdec3ac30c99d7514

123: 2017/09/12(火) 03:57:41.59
嫌なら見なきゃいいじゃん それで済む たけしを見たい人もいるんだし あほくさ

29: 2017/09/12(火) 01:32:21.88
たけし、馬鹿にされすぎてワロタw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

『NHK紅白歌合戦』の司会に渡辺直美が候補に上がっている模様
小嶋陽菜がお腹&太ももをあらわにした写真を公開し絶賛の声(画像あり)
MAX・NANA、後輩の「ママより上ですね」に驚愕する
ぺこ&りゅうちぇる、感動の挙式を報告!(画像あり)
ななめ45°岡安章介と木本夕貴が結婚を発表!
工藤静香の記念アルバムの初動枚数が衝撃…
水道橋博士が女性タレントに喝!「『いいね!』を集める時間があったら一冊の本を読め」
ビヨンセ夫妻の住宅ローンの毎月返済額がとんでもない
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』1年ぶりに復活
【英王室】ジョージ王子が通う学校の給食が「五つ星レストランのよう」
中村昌也と森咲智美と熱愛…
尾野真千子が結婚から2年で慰謝料なしの円満離婚していた
金正恩「こいつ座る姿勢悪いな…せや!」
宮脇咲良の顔面が白すぎる…(画像あり)
橋本環奈と一緒に写真撮った結果…(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505146258/