『コード・ブルー』の恐ろしい内容に批判殺到

49d3f600-s

リアリティがない


no title

・9月4日に放送された「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命」第8話の視聴率が、15.4%だったことがわかった。
第8話では、エボラ出血熱の疑いを持つ患者に1度通した針が、戸田恵梨香演じる医師・緋山美帆子に誤って刺さってしまうという事故が発生。

・そのシーンの描き方に一部の視聴者から批判が殺到している。 
「今回、問題となっているのは戸田演じる医者が隔離されている病室に、一般患者が簡単に侵入し室内で恋愛パートを描くという内容でした。」

・視聴者からは『エボラの疑いがあるのに病院の管理体制が甘すぎる!』『今回の出演者の行動は視聴者に間違った認識を与えかねない。パンデミックの原因になりますよ』『恋愛感情があっても医者なら追い出すべき。リアリティがない』と、ネット掲示板や公式ツイッターなどには批判が殺到しています」


Comment


2: 2017/09/12(火) 01:02:35.92
嫌なら見るなw

6: 2017/09/12(火) 01:03:44.22
ん?救命病棟24時の松雪泰子で似たような話あったな

50: 2017/09/12(火) 01:18:20.53
>>6
これ思い出した

8: 2017/09/12(火) 01:04:09.19
むしろ軽くて白けるだろw

10: 2017/09/12(火) 01:05:09.13
ガッキーの出るシーン以外は見ないからどうでもいいです。

o0600033613886303203

11: 2017/09/12(火) 01:05:14.99
医者と話すと
とりあえず手術室ではマスクせーやいうのが定番のツッコミ

12: 2017/09/12(火) 01:05:38.49
コードブルーって当初から、現実とかけ離れた描写で批判されていたと思うが

なんで今更、人気ドラマとして評価されてるのか

37: 2017/09/12(火) 01:14:49.80
>>12
嫌いな奴が批判しても
好きなやつがいっぱいいれば人気ドラマだ


14: 2017/09/12(火) 01:06:41.62
最近の日本人は『我慢』って言葉を忘れてるわな
嫌なものはどうしても嫌だと駄々を捏ねる
まさに一億総幼稚化

398: 2017/09/12(火) 06:16:42.95
>>14
昔から幼稚なやつはいた
今はその声が多きまなっただけというか
わざわざ少数意見を拾い集めてニュースにするバカが増えただけよ

18: 2017/09/12(火) 01:07:22.58
炎上商法

19: 2017/09/12(火) 01:08:08.43
そもそもこんなドラマ見てる奴は馬鹿なんだから気にしないだろw

20: 2017/09/12(火) 01:08:41.24
とはいえリアルにしたらセリフ聞えないしな
要は恋愛パートがつまらないからこんな批判でてくるわけで
面白ければリアリティなんて大して問題にならない

11791a9f21c8a581951796e46da839ab

223: 2017/09/12(火) 02:36:41.32
>>20
ギャグドラマとして見れば問題ないよな

24: 2017/09/12(火) 01:10:45.88
フィクションに怒る人って人生の30%くらい損してそう

26: 2017/09/12(火) 01:11:02.81
わかんないけど、一回入ってきちゃったら追い出さないで一緒に
隔離されといたほうが良いんじゃない

31: 2017/09/12(火) 01:12:30.16
そもそもこんな若い美男美女の医者や看護師ばかりの病院があるわけない
リアリティを求めるなら、まずキャスティングに文句を言うべき

32: 2017/09/12(火) 01:12:56.58
そもそも医療ドラマじゃなくて医療ファンタジードラマだし

38: 2017/09/12(火) 01:15:01.58
笑って済ませろよこのくらい

41: 2017/09/12(火) 01:15:54.78
そりゃERだってフィクションだけどさぁ
なんかこう、根本的にスタンスが違うよね

43: 2017/09/12(火) 01:16:27.83
だったら余命なんちゃらのドラマも叩けよハゲ

47: 2017/09/12(火) 01:17:55.03
空気感染しないなら別にあのシーン問題ないじゃん
ちゅっちゅっした訳じゃないし

49: 2017/09/12(火) 01:18:12.63
フジのドラマにしてはかなりいい数字だな

mainvisual_02

55: 2017/09/12(火) 01:19:56.49
日本のドラマに何を期待してるのかw

56: 2017/09/12(火) 01:20:07.89
フィクションのドラマにどんだけリアリティー求めてんだよ(笑)

codeblue-01_01

57: 2017/09/12(火) 01:20:23.51
ドラマになに言ってんだ。 なんでもかんでも文句つけんな。 

59: 2017/09/12(火) 01:20:46.82
ドキュメンタリーじゃねーんだから
細かい事言ってんじゃねーよw

61: 2017/09/12(火) 01:21:00.70
みんなそんな真剣にテレビ観てるんだね びっくりしたわ

68: 2017/09/12(火) 01:24:44.14
ドクターヘリで感染を広げている医者たちの話。

71: 2017/09/12(火) 01:25:34.81
フィクションなのに

75: 2017/09/12(火) 01:27:44.78
誰もリアリティなんか求めてないが

102: 2017/09/12(火) 01:40:12.09
>>75
それなりのリアル描写は必要だしネタにも使えるはずだけど今シリーズは脚本家が医療系に弱い恋愛系脚本家だからうまく書けていないのが実態

76: 2017/09/12(火) 01:27:49.14
俺の持論だが、ドラマを必死で観てる奴は総じて馬鹿。

77: 2017/09/12(火) 01:27:56.07
実際も素人が見たらそれで良いんか?て感じだけどな

17125505_1901342576819204_5872839659511349248_n

79: 2017/09/12(火) 01:28:38.40
今期の脚本家は下手くそよ

81: 2017/09/12(火) 01:29:35.13
月9だから
そんなリアルな医療ドラマじゃないよ

86: 2017/09/12(火) 01:32:50.31
今回が1番面白い気がするけど

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

『NHK紅白歌合戦』の司会に渡辺直美が候補に上がっている模様
小嶋陽菜がお腹&太ももをあらわにした写真を公開し絶賛の声(画像あり)
MAX・NANA、後輩の「ママより上ですね」に驚愕する
ぺこ&りゅうちぇる、感動の挙式を報告!(画像あり)
ななめ45°岡安章介と木本夕貴が結婚を発表!
工藤静香の記念アルバムの初動枚数が衝撃…
水道橋博士が女性タレントに喝!「『いいね!』を集める時間があったら一冊の本を読め」
ビヨンセ夫妻の住宅ローンの毎月返済額がとんでもない
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』1年ぶりに復活
【英王室】ジョージ王子が通う学校の給食が「五つ星レストランのよう」
中村昌也と森咲智美と熱愛…
尾野真千子が結婚から2年で慰謝料なしの円満離婚していた
金正恩「こいつ座る姿勢悪いな…せや!」
宮脇咲良の顔面が白すぎる…(画像あり)
橋本環奈と一緒に写真撮った結果…(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505145722/