若者のTV離れで周囲に「TV観ない」と嘘をつく人も

b0edf38fa02ae403a6e8e7d97e1ba874

テレビを観るのはカッコ悪いかも


no title

no title

・昨今はビデオオンデマンド、ネット動画などの影響もあり、「TVは全然観ない」と口にする人が増えてきた。若年層にはその傾向が強く、かなり実感する人が多いようだ。 「『TV全然観ない』と言う人をどう思う」か、意識調査を実施した。

・全体では「自分もそうだ」10.2 %と「共感する」9.7%、「理解はできる」53.8%で、「TV観ない人に違和感はない」がかなり高めの73.6%。 一方で「違和感がある」18.5%と「おかしいと思う」7.9%で、「『TV観ない』って言うの、どうなの?」というネガティブ派は26.4%と約4人に1人の割合。

・なんとなく『TV観てる』というのが、恥ずかしいみたいに感じる人もいて、『TV観ない』と言っている人もいますよ。なんとなくTV観ているって言うのは、カッコ悪いと思い込んでいたりするケースもありそう。

「若者のTV離れ」は進行している? なんとなくポーズで言っちゃう人も – しらべぇ 


Comment


2: 2017/09/12(火) 08:15:43.89
テレビ見ないアピールガー

479: 2017/09/12(火) 09:10:15.90
>>2
昔で言う寝てないアピールと一緒か

5: 2017/09/12(火) 08:16:13.15
テレビは昭和文化で過去の遺物

2


7: 2017/09/12(火) 08:16:40.70
ながら見が増えて昔ほど集中して見てないのは
確実だな。

8: 2017/09/12(火) 08:17:11.18
これ言われて一番キツいのがテレビだけで食ってる芸能人達

9: 2017/09/12(火) 08:17:12.24
テレビ見るのとユーチューブ見るのと根本的な違いって無くね?

194: 2017/09/12(火) 08:39:33.33
>>9
宣伝見てるって意味ではね


19: 2017/09/12(火) 08:18:54.44
時間もったいないよな


20: 2017/09/12(火) 08:18:55.51
広告主も配分考えるでしょ。
でも広告が多いと思うてウザイ。

GettyImages-529662428-1024x682

24: 2017/09/12(火) 08:19:20.59
YouTubeに違法アップされた番組を見てます

26: 2017/09/12(火) 08:19:52.52
たまに人んちでテレビ見ると、ダラダラやっってイラつくわ
途中で飛ばせないし

29: 2017/09/12(火) 08:20:09.51
昔は、人気番組見てないと、学校で話の輪に入れなかった。

33: 2017/09/12(火) 08:20:51.04
もうリアルタイムで見られないんだからCMで金集めて制作するモデルは無理だろ

36: 2017/09/12(火) 08:21:10.16
演者が年寄りだらけだもの

44: 2017/09/12(火) 08:21:55.37
観てないこと言うと観てないアピールとか言われるから
観てないけど「色々流し見してるよ~」とか答えてるわむしろ

50: 2017/09/12(火) 08:23:01.39
テレビを見ないと言えば偉いらしい

51: 2017/09/12(火) 08:23:04.33
芸能人さんに見てないアピールすんなと怒られるよ

53: 2017/09/12(火) 08:23:16.52
正確には、自分から積極的には見ないってことだな

56: 2017/09/12(火) 08:23:28.66
TV離れというか地上波離れと言ったほうがいいんじゃね

os_sptv-00

516: 2017/09/12(火) 09:13:17.33
>>56
確かに。厳密には、それが正解だな。

701: 2017/09/12(火) 09:29:51.41
たまにテレビ見ると
早送りボタンを無意識に探す自分が居る

468: 2017/09/12(火) 09:08:46.90
テレビ見てるなんていったら受信料払え言われるでしょーが

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

『NHK紅白歌合戦』の司会に渡辺直美が候補に上がっている模様
小嶋陽菜がお腹&太ももをあらわにした写真を公開し絶賛の声(画像あり)
MAX・NANA、後輩の「ママより上ですね」に驚愕する
ぺこ&りゅうちぇる、感動の挙式を報告!(画像あり)
ななめ45°岡安章介と木本夕貴が結婚を発表!
工藤静香の記念アルバムの初動枚数が衝撃…
水道橋博士が女性タレントに喝!「『いいね!』を集める時間があったら一冊の本を読め」
ビヨンセ夫妻の住宅ローンの毎月返済額がとんでもない
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』1年ぶりに復活
【英王室】ジョージ王子が通う学校の給食が「五つ星レストランのよう」
中村昌也と森咲智美と熱愛…
尾野真千子が結婚から2年で慰謝料なしの円満離婚していた
金正恩「こいつ座る姿勢悪いな…せや!」
宮脇咲良の顔面が白すぎる…(画像あり)
橋本環奈と一緒に写真撮った結果…(画像あり)

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505171686/