八景島シーパラダイス深海生物大量死の事故を隠蔽していた…

49c279f052f0a670502dde4a2df037cc

機械故障、水温上昇に気づかず


cae1962372a070c7eb23255cf32aa9e6

・「横浜・八景島シーパラダイス」で、外部の研究機関から譲渡された深海生物約90匹が全滅していたことが、関係者への取材で明らかになった。水槽内の水温上昇が原因という。

・施設によると、水槽内の温度を保つ冷却設備が故障し、水温が上昇したのが原因。旧研究室員らが大量死の事実を把握したのは約2カ月が経過した8月ごろ。一部の深海生物を提供するよう施設側に求めた際、「水温の上昇で全滅した。標本にもできなかったため廃棄した」と返答があった。

・施設担当者は産経新聞の取材に「機械が故障した原因は調査中だが、こちらにも落ち度はあったと思う。これからも真摯に飼育を行っていきたい」としている。

深海生物大量死 八景島シーパラダイス 機械故障、水温上昇 (産経新聞) - Yahoo!ニュース


Comment


4: 2017/09/14(木) 06:49:39.06
金魚飼っとけ

6: 2017/09/14(木) 06:50:29.46
温度モニターしてないのか

7: 2017/09/14(木) 06:50:55.85
深海魚可哀想

8: 2017/09/14(木) 06:51:30.13
さすが日本人はいい加減だなぁ・・・

66: 2017/09/14(木) 07:19:27.34
>>8
神奈川県人、の間違いやろw

9: 2017/09/14(木) 06:51:36.08
生き物扱うな無能

734cd_0000562755_1

10: 2017/09/14(木) 06:52:20.36
対応がクズすぎ
花火もうるせーし廃業しろ

133: 2017/09/14(木) 07:47:01.34
>>10
俺の唯一の癒しの場なのだからそんなこというなよ


12: 2017/09/14(木) 06:53:16.54
研究所の人かわいそう

15: 2017/09/14(木) 06:54:26.37
マジか
ちゃんと誠意ある対応するまで
もう八景島行かない

16: 2017/09/14(木) 06:54:42.72
民間企業はこんなもん

21: 2017/09/14(木) 06:56:51.88
さかなくんさん激おこ(死語)だろ。

22: 2017/09/14(木) 06:57:09.86
こちらにも?
お前らにしかねーよ

maxresdefault

30: 2017/09/14(木) 07:01:25.46
>>22
他にどこの誰に責任があるのかぜひ聞いてみたいもんだなw

ああ、日本総無責任時代

31: 2017/09/14(木) 07:01:35.95
>>22
おらも「こちらにも」に引っ掛かったな
責任逃れしようとしているのがバレバレ

34: 2017/09/14(木) 07:02:51.39
>>22
いいとこに目をつけたなw
ワロタ

24: 2017/09/14(木) 06:57:44.14
もったいねえ

25: 2017/09/14(木) 06:58:03.67
水温監視してないのかよ
個人のアクアリウムレベルでもヒーターと一緒に温度計は必須だろ

147: 2017/09/14(木) 07:55:36.27
>>25
ヒーター切れたとか暴走して茹で上がったとか素人レベルではよく聞くな

28: 2017/09/14(木) 06:58:42.79
普通の家庭のアクアリウムですら水温メチャ気使ってアラームとか付けてるのに水族館がこれかい!

11-8-14-shi-para-06

39: 2017/09/14(木) 07:05:38.47
これが猫だったら支援者もいるだろうがさかなクンくらいしかいねー

59: 2017/09/14(木) 07:13:30.39
スペアの冷却装置とか数千万円もして設置は無理だろ、
仕方ない、もう見せるなら希少生物の動画とかでいいだろ

62: 2017/09/14(木) 07:16:28.56
飼育するノウハウや自信がないのなら断ったほうがまだ良心的
温度管理ができないとかノウハウ以前の問題だが

67: 2017/09/14(木) 07:19:39.50
これは仕方ない 冷却装置は本当によく故障するから 

72: 2017/09/14(木) 07:21:22.33
カワイイじゃないか

no title

八景島シーパラダイス

76: 2017/09/14(木) 07:22:30.06
まぁ神奈川だしな
神奈川の警察も水族館もどの職業も隠蔽体質あるんだよ

104: 2017/09/14(木) 07:34:27.57
あまりにも酷すぎるわ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

『めちゃイケ』22年目の春に、打ち切りが正式決定
カトパンがウエディングドレス姿を披露(画像あり)
【イッテQ】いとうあさこがイモトの代打で視聴率急落した模様…
小嶋陽菜がお腹&太ももをあらわにした写真を公開し絶賛の声(画像あり)
妻子持ち手取り20万ちょいの俺・・・
橋本環奈と一緒に写真撮った結果…(画像あり)
『土屋太鳳はすごく頑張り屋』そうそうたる芸人がホメるわけ
ビヨンセ夫妻の住宅ローンの毎月返済額がとんでもない
声優でめっちゃ美人な人教えて!(画像あり)
ビヨンセ夫妻の住宅ローンの毎月返済額がとんでもない
宮脇咲良の顔面が白すぎる…(画像あり)
斉藤由貴が不倫を認め謝罪
大沢あかねがW不倫の山尾議員に「週4回密会、相手にドはまりしてる。」
【悲報】アベさん地獄の32連勤を達成…(画像あり)
坂上忍「俺が天丼なのに、後輩がうな重を頼みやがった。許せねえ!!常識だろ!!!」

szqWTLHrsIgIQb51485496633_1485496672

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505339178/