フジテレビさん、またバイキングの編集でやらかす・・・

bandicam 2017-09-14 16-09-40-578

フジ「バイキング」で元SMAPメンバーの報道で謝罪


・11日にフジテレビ系「バイキング」で放送された元SMAPメンバーに関するインタビュー内容に誤りがあったとして、14日、榎並大二郎アナウンサーが同番組中で謝罪した。 

・香港から来た元SMAPメンバーのファンへの街頭インタビュー映像で、質問に対する返答を間違って使用していたという。

・香港からのファンに対して行ったインタビューの詳細を説明。「稲垣、草なぎ、香取の退所について」という質問にファンは「本当は嬉しい…ずっと応援しています」返答。「昨年末にグループが解散した時にはどう思いましたか?」には「寂しくて辛い…」と答えたという。

・しかし、編集作業の中で返答が入れ替わり、「放送では退所についての答えが誤って『寂しくて辛い…』といった編集になっておりまして、結果的にまったく反対のニュアンスとなってしまいました」と謝罪。

フジ「バイキング」で元SMAPメンバーの報道で謝罪 香港ファンのコメントを誤用/芸能/デイリースポーツ online



オススメ記事
韓国人が描いたガンダムがニワカには分からないクオリティだと話題に(画像あり
女性リポーター「私は太っている」と自虐→キャスターの返しがイケメン過ぎる
肉フェス、1400円でこのクオリティの肉が食えると大盛況ワロタ(画像あり)
安藤優子がJアラートにまたも苦言「根本的な解決はされていない」
レディガガ、全欧州ツアーの延期を発表
カップヌードルの『謎肉』肉じゃなかった…(画像あり)
ワイ、キラキラネームが原因で彼女にフラれてて草
日本が分析した『韓国人を苦しめる8つの方法』が正確すぎる!
女子の顔面偏差値50がついに決定!(画像あり)

Comment



Comment


2: 2017/09/14(木) 14:16:13.76
退所が嬉しいん?

3: 2017/09/14(木) 14:16:47.19
誤って



なわけないw

4: 2017/09/14(木) 14:17:11.64
スポンサーにクレーム入れるわ

a

5: 2017/09/14(木) 14:17:14.80
 
別に謝罪なんかしなくても良いよ、見てないし本当のことなんぞどこを探しても無いって知ってるから
 

6: 2017/09/14(木) 14:17:36.54
これに懲りずにってw

フジのせいで日本に来るのは懲り懲りってかw

7: 2017/09/14(木) 14:18:36.88
坂上は詫びてなくない?
申し訳ないとしかいいようがないってのは
説明という

8: 2017/09/14(木) 14:18:48.39
コミュニケーション不足でコメントが入れ替わるわけがない。
捏造に決っている!

9: 2017/09/14(木) 14:19:18.86
海外からには弱いな

11: 2017/09/14(木) 14:19:53.76
外国人系のインタビューは信用ならん
いくらでも捏造できる

12: 2017/09/14(木) 14:20:35.37
コミュニケーション不足w
編集による捏造だよ

a

14: 2017/09/14(木) 14:21:12.53
ファンに謝罪してるけど視聴者には謝罪してないのねw

15: 2017/09/14(木) 14:22:30.31
>>14
まーファンじゃなきゃどうでもいいよなこんなん

17: 2017/09/14(木) 14:23:51.44
フジとTBSは、こんなのばっかだね

18: 2017/09/14(木) 14:24:02.52
悪意ある編集www

19: 2017/09/14(木) 14:24:19.03
これ、相手が外国人だったから謝ったんでしょ?日本人だったら知らんぷりよ。

22: 2017/09/14(木) 14:24:56.07
坂上さん司会者なんだから当事者として謝ったほうが

a

23: 2017/09/14(木) 14:26:31.84
本当は嬉しいのほうは何の返答なの?

25: 2017/09/14(木) 14:27:21.44
ゲスなスタッフと出演者が作るゲスな番組らしいじゃないか

27: 2017/09/14(木) 14:28:52.32
これは謝るのに
居眠りしてない防衛省の官僚を居眠りしてたとキャプション捏造して批判しまくったやつは謝らないし訂正もしないんだな

29: 2017/09/14(木) 14:31:09.08
>>27
相手がジャニではでは謝るしかあるまいw

34: 2017/09/14(木) 14:34:41.70
>>29
ジャニ>>政府なのかwww

28: 2017/09/14(木) 14:31:05.04
コメント捏造
  ↓
ネットでバレる
  ↓
謝    罪

テレビ局は何度このパターンを繰り返せば学習できるの?
はやくネット時代に対応しろよ


32: 2017/09/14(木) 14:33:18.72
バイキングスタッフはジャニに忖度して「辞めて嬉しい」コメントを入れ替えたのかな?

33: 2017/09/14(木) 14:34:34.09
日本どころか海外からも嫌われるフジテレビ

36: 2017/09/14(木) 14:35:41.48
坂上も責任とれよ

37: 2017/09/14(木) 14:36:14.17
香港の方には謝罪します
日本人は知りません

フジテレビです

a

40: 2017/09/14(木) 14:36:54.07
わざわざ1日空けた闇
社内の話なら普通次の日だよな

41: 2017/09/14(木) 14:37:13.78
フジテレビの皆さん
全く問題ないと思います。大丈夫です。
訂正なんかしなくてもいいんです。
 
どうせ誰も見ていませんから

42: 2017/09/14(木) 14:37:17.69
解散が嬉しかったのか?
それもよくわからないんだが

49: 2017/09/14(木) 14:42:53.56
>>42
コメント
退所→うれしい
解散→辛い
退所→辛いになった

45: 2017/09/14(木) 14:40:34.43
確実にわざとだよな

46: 2017/09/14(木) 14:40:52.99
もうこんな謝罪ばっかりの番組やめろや
よってたかって他人の悪口ばっかり垂れ流すゴミ番組なんだからさー

47: 2017/09/14(木) 14:42:02.52
なんでこんなどうでもいいことまで捏造すんのかな
わからん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505366086/