【野球】清宮に、自己評価を聞いてみた

a8ffe32c18e871ed334003235454d09e

清宮「足は遅くないです。あと、どんな球でも捕球できます」


・王貞治記念グラウンドでの練習を終えた清宮に、自己評価を訊ねたことがあった。

・「実はそんなに足は遅くないです(笑)。あと、野手からの送球は、どんな球でもカバー(捕球)できます」

・バッティングに関する言及がないことを質すと、「そうですね……まあ、狙わなくてもホームランが打てるところですかね。ヒットの延長がホームランになってくれたら」という返答だった。

自らを鼓舞する「清宮語録」に見る、1年生からプロ決断までの2年半 (webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース

オススメ記事
トランプ大統領の息子、MLSのユースでプレー中だった(画像あり)
生駒里奈ちゃんが可愛い(画像あり)
ファイナルファンタジー生みの親、坂口博信の新作がクソゲーすぎて株価暴落(画像あり)
【悲報】家族のために働いてる男が痛烈批判される…(画像あり)
おなかの中の赤ちゃんを3Dプリンターで置物に再現するサービスを開始(画像あり)
【悲報】田中将大の防御率がヤバイ…
山本寛「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」
川栄李奈の可愛さに菜々緒がデレデレ / オワタあんてな
ソフトバンクCMの白戸家解散か!古田新太「言うなって言われている」

Comment


3: 2017/09/25(月) 00:42:36.40
実際出来てないのに自己評価が高いタイプは

4: 2017/09/25(月) 00:43:18.95
プロでは通用しないです

5: 2017/09/25(月) 00:43:23.84
パ・リーグなら守備いらんぞ。

6: 2017/09/25(月) 00:43:53.21
口で言ってることを実践できてたら今の評価になってないんじゃないかなぁ

4741b920903a4eb7f7baa1e05bc8da08-1024x576

7: 2017/09/25(月) 00:43:59.13
後ろには逸らしますがカバーしてるつもりです

190: 2017/09/25(月) 05:28:52.48
>>7
ちゃんとミットには当ててます


8: 2017/09/25(月) 00:44:57.01
ヒットの延長がホームランという意識で量産できるのは、清宮ボールと金属バット使用限定ですよ

11: 2017/09/25(月) 00:45:14.42
実はって皆足遅いのしらないのでも思ってんの?

14: 2017/09/25(月) 00:48:19.83
この子プロ入って大丈夫?
こんなに自己評価高いとギャップに苦しみそう

126: 2017/09/25(月) 02:31:25.38
>>14
父ちゃんラグビー界の長島みたいなもんだから一茂みたいに気楽な性格なんだろ

16: 2017/09/25(月) 00:49:10.37
そらこの時期に遅いです守備下手ですなんて言えないでしょ

GettyImages-487029616_Fotor-770x514


17: 2017/09/25(月) 00:49:18.40
駄目そう

20: 2017/09/25(月) 00:49:48.74
余計なこと言わない方がいいのでは

23: 2017/09/25(月) 00:52:02.46
ホームランしか打てないのはそのため。父親が食わせすぎだろ。ラグビーじゃないんだぞ。
2年ぐらい絞れよ。

28: 2017/09/25(月) 01:00:14.65
>>23
体重で力をカバーしてるから絞ったらただの中距離バッター

25: 2017/09/25(月) 00:55:28.94
はっきり言って遅いですw

kiyomiyakotaro20160405-thumb-450x299-123462

31: 2017/09/25(月) 01:02:57.41
読売新聞見たら
全球団が1位指名するだろうと書いてあったww

35: 2017/09/25(月) 01:04:38.82
そういうことはちゃんと捕ってから言いなさいねw

38: 2017/09/25(月) 01:05:19.99
本当に捕球できてたら甲子園行けただろ

43: 2017/09/25(月) 01:07:28.66
自身過剰なところはハンカチ譲りやな
早実の伝統か

img_f69a403e54a4f9a76392dfb1eaf6ce9e133024

46: 2017/09/25(月) 01:09:48.12
スター気どりで勘違いしてられるのも後少し、
まあ5年でケガを理由に解雇だな

47: 2017/09/25(月) 01:09:49.73
本人がなんと言おうと守備は3流、プロレベルじゃない

51: 2017/09/25(月) 01:16:40.41
なんだ、周りのちやほやされて天狗になっちゃったか

56: 2017/09/25(月) 01:22:49.23
行動で示せ

65: 2017/09/25(月) 01:36:01.69
優しいなおまえら
もっと持ち上げてから落とせよ
今から叩いたら落ちないだろ

74: 2017/09/25(月) 01:45:59.94
走り方みてると遅いほうだろ

KiyomiyaKotaro20170527

84: 2017/09/25(月) 01:55:20.56
天狗にならないよう精進を

90: 2017/09/25(月) 02:02:58.97
足の遅さや守備の悪さよりその勘違いが足を引っ張りそうだな
周りがアレならしょうがないことだけど

91: 2017/09/25(月) 02:03:17.79
プロをなめてるっていうのは分かるな。

95: 2017/09/25(月) 02:08:38.96
どことなくハンカチの匂い

86: 2017/09/25(月) 01:56:48.13
結果出せるといいね

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

居酒屋女子大生バイト(19)「すいません、お通しこんなものしかなくて」
スマホ乗っ取りの恐れ!ブルートゥースが悪用される
欅坂46メンバーの最新序列(画像あり)
小池栄子&吉沢亮がオール香港ロケドラマ「恋する香港」にW主演が決定
喧嘩が強くなれる格闘技と言えば?
なんか痛々しいくらい病的に太ったなあと思うAKBメンバー(画像あり)
鉄腕DASHで城島&山口が再び幻の魚捕獲!(画像あり)
元つんく♂プロデュースの演歌歌手・歌恋、整形した過去を告白(画像あり)
おなかの中の赤ちゃんを3Dプリンターで置物に再現するサービスを開始(画像あり)
トランプ大統領、安倍首相63歳の誕生日をケーキでお祝いする(画像あり)
小池知事も役職就任の新党、名前は『希望の党』
山本寛「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」
女優の仁科亜季子さんを脅迫した元組長ら逮捕へ
次長課長・河本準一が大御所俳優をマジギレさせる
【野球】清宮は阪神がラブコール金本監督「くじ行くよ」


引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506267683/