林修先生がキラキラネームと学力の相関性語る

3082baa8c7b2030c16b1e79e72ee0e53

東大合格者の名前は全員、読める


79a813ef79e52f137eb232e6b831c6e4

・予備校講師の林修氏が、24日放送の「林先生が驚く初耳学」に出演。キラキラネームと学力には「ある程度の相関性がある」と「ひとつ強く言っておきたいのは、本人には全く責任はない」と断ったうえで持論を展開。 

・「相関アリ キラキラネームと低い学力」と題したコーナーで、キラキラネームの言葉がなかった約20年前にテストの成績順に名前を並べたところ「途中から突然(名前が)読めなくなった」との経験を明かした。

・また今年の東大合格者の名前をリストアップしたところ、番組プロデューサーが「全員、名前が読めますね」と話したことも明かした。そのうえで林氏は「点数と名前は、ある程度の相関性はあると」と主張した。

林修先生、キラキラネームと学力の相関性語る 東大合格者の名前は… 

オススメ記事
トランプ大統領の息子、MLSのユースでプレー中だった(画像あり)
生駒里奈ちゃんが可愛い(画像あり)
ファイナルファンタジー生みの親、坂口博信の新作がクソゲーすぎて株価暴落(画像あり)
【悲報】家族のために働いてる男が痛烈批判される…(画像あり)
おなかの中の赤ちゃんを3Dプリンターで置物に再現するサービスを開始(画像あり)
【悲報】田中将大の防御率がヤバイ…
山本寛「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」
川栄李奈の可愛さに菜々緒がデレデレ / オワタあんてな
ソフトバンクCMの白戸家解散か!古田新太「言うなって言われている」

Comment


6: 2017/09/24(日) 23:04:09.77
東大以外大学じゃないしな

104: 2017/09/24(日) 23:19:13.68
>>6
高卒が良く言う言葉だな。

727: 2017/09/25(月) 00:23:45.20
>>104
と思うだろ。
その言葉は林修が言った言葉だ。

rapture_20170207124210

9: 2017/09/24(日) 23:04:58.80
キラキラネームが一般的になってきててこわい

10: 2017/09/24(日) 23:05:19.45
本人は直接関係ないだろ
親の知性、学歴、教育レベル、収入が低いってだけ

22: 2017/09/24(日) 23:08:10.72
>>10
だから本人には責任はないって言ってただろ。ちゃんと放送見ろよ。

46: 2017/09/24(日) 23:11:47.80
>>10
親がその程度の知性だと、子供に学習の機会を与えないから。

319: 2017/09/24(日) 23:42:24.80
>>10
責任はないが関連は有る


15: 2017/09/24(日) 23:06:18.35
林先生があれほど政治的発言をするとは思わなかった。

Snap161



94: 2017/09/24(日) 23:18:00.85
>>15
仕事だし、製作会社の要望通り発言しないといけないからな

18: 2017/09/24(日) 23:07:24.27
DQN夫婦ほど名づけで目立とうとするからw

19: 2017/09/24(日) 23:07:54.43
でも東大法学部卒業の政治家には
山尾と豊田という2人のモンスターがいる

25: 2017/09/24(日) 23:08:38.79
子の名前から親の知能が推測できるんだろ

29: 2017/09/24(日) 23:09:37.22
ほんまでっかみたいなアホな話


31: 2017/09/24(日) 23:10:02.54
何を言ってるんだ。
全国模試の成績上位に普通にいるぞ。

508: 2017/09/25(月) 00:00:54.06
>>31
全国模試と東大模試は違う

35: 2017/09/24(日) 23:10:53.53
昔の偉い人とかキラキラネームではないけど変わった名前の人多くない?
親が学があるからみたいなかんじで

37: 2017/09/24(日) 23:10:58.52
就職やと書類審査で落とせるから楽

54: 2017/09/24(日) 23:12:45.68
>>37
ほんとこれ

41: 2017/09/24(日) 23:11:28.93
全てではない が、傾向はある

45: 2017/09/24(日) 23:11:45.11
キラキラネームの奴なんて親も本人も高卒だろ

51: 2017/09/24(日) 23:12:34.88
結局、テレビ出れなくならないようにしてるんだよね
名前も林だし、顔もそれっぽい気がしてきたわw

28501_main

56: 2017/09/24(日) 23:13:04.81
名前というより、そんな名前をつける親に育てられる環境の問題では

69: 2017/09/24(日) 23:15:10.19
結局、東大でて芸人してる林さん

81: 2017/09/24(日) 23:16:58.82
一読して読めない名前を付けられると潜在的ストレスが
一生続くからな。

84: 2017/09/24(日) 23:17:13.56
ほんとに子供は被害者でしか無いからな
かわいそうに

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

居酒屋女子大生バイト(19)「すいません、お通しこんなものしかなくて」
スマホ乗っ取りの恐れ!ブルートゥースが悪用される
欅坂46メンバーの最新序列(画像あり)
小池栄子&吉沢亮がオール香港ロケドラマ「恋する香港」にW主演が決定
喧嘩が強くなれる格闘技と言えば?
なんか痛々しいくらい病的に太ったなあと思うAKBメンバー(画像あり)
鉄腕DASHで城島&山口が再び幻の魚捕獲!(画像あり)
元つんく♂プロデュースの演歌歌手・歌恋、整形した過去を告白(画像あり)
おなかの中の赤ちゃんを3Dプリンターで置物に再現するサービスを開始(画像あり)
トランプ大統領、安倍首相63歳の誕生日をケーキでお祝いする(画像あり)
小池知事も役職就任の新党、名前は『希望の党』
山本寛「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」
女優の仁科亜季子さんを脅迫した元組長ら逮捕へ
次長課長・河本準一が大御所俳優をマジギレさせる
【野球】清宮は阪神がラブコール金本監督「くじ行くよ」


引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506261736/