カズオ・イシグロ「ノーベル賞といえば村上春樹さんの名前が浮かび、申し訳ない気持ちになります」
c55c30d3a989bfe71a13e7c7e675dc3a

イシグロ氏「日本と日本人に非常に感謝」


・ノーベル文学賞の受賞が決まったカズオ・イシグロ氏は、「ノーベル文学賞を受賞していない世界の偉大な作家たちに申し訳ない気持ちも感じますが、受賞できることはこの上ない名誉です」と喜びを語りました。

・日本へのメッセージとして、「日本の読者の皆さん、とりわけ日本の社会にはありがとうと伝えたいです。私がどのように書いて世界をどう見るかは、日本の文化の影響を受けていると思うからです。日本と日本人に非常に感謝しています」と語りました。

・そのうえで、「川端康成さんや大江健三郎さんに続く作家になれることを喜ばしく思います。ノーベル賞といえば村上春樹さんの名前が浮かび、申し訳ない気持ちになります」と述べました。

イシグロ氏「日本と日本人に非常に感謝」 | NHKニュース


Comment


36: 2017/10/06(金) 06:44:01.27
これもう取らないことがブランド化してそう
取ったら村上春樹とか一気に露出減るやろ

3: 2017/10/06(金) 06:34:23.04
ふあああああ

5: 2017/10/06(金) 06:35:26.28
煽られてて草


7: 2017/10/06(金) 06:35:45.63
村上春樹とカズオ・イシグロは
たまーに飯食ったりジャズCDの交換するくらいには仲ええらしい

10: 2017/10/06(金) 06:36:28.22
無駄に煽っていくスタイル

2017100500084_1

11: 2017/10/06(金) 06:36:34.49
いつも勝手に候補に挙げられて落とされてかわいそう
ハルキストは鬼やな

14: 2017/10/06(金) 06:36:56.13
日本を見捨ててイギリスに行ったのに付きまとわれて嫌なんやろな

15: 2017/10/06(金) 06:37:48.57
名誉ノーベル賞芸人

17: 2017/10/06(金) 06:37:54.96
受賞してもいないのに連想される奴が悪い

19: 2017/10/06(金) 06:38:26.60
イギリス人っぽい自然な煽り

20: 2017/10/06(金) 06:38:30.66
日本見捨ててるのにホルホルの種にしようとすんなよ

25: 2017/10/06(金) 06:40:44.38
>>20
2006年のインタビューで曰くシステム上イギリス国籍にしたみたいやぞ
感情的には国籍変更迷ったみたい

まあ二重国籍禁止してる日本が悪いんやけどな

22: 2017/10/06(金) 06:39:18.35
日本へのコメント!
日本へのコメント!

23: 2017/10/06(金) 06:39:45.73
関係ないんやけど外国人って日本で名乗るとき苗字と名前逆にせんよな?
なんで日本人は逆にせなあかんの?

26: 2017/10/06(金) 06:41:16.63
>>23
中国人も英語圏の人にはファーストネームが先になるで

27: 2017/10/06(金) 06:41:42.41
この人ほんまに好きらしいからほんまに思ってるんやろうけど
春樹にはこたえるわな
春樹も好きらしいからこんな言及ない方がよかったんじゃ

e74ebadc25c8686db26c0dd50b4a6b4d

28: 2017/10/06(金) 06:41:52.89
言うて日本語喋れんやろこの人

34: 2017/10/06(金) 06:43:40.12
>>28
両親は喋れるから日常会話ぐらいならいけるんちゃう

30: 2017/10/06(金) 06:42:30.73
まあ、あれは煽りたくなるわな

32: 2017/10/06(金) 06:43:11.45
感性を育てたのはイギリスなのに何故日本人が受賞を喜ぶのか

38: 2017/10/06(金) 06:44:22.76
終身名誉ノーベル文学賞候補てのが彼のアイデンティティーだから謝る必要ないんやで

44: 2017/10/06(金) 06:46:35.49
やめたれw

48: 2017/10/06(金) 06:47:22.80
最近の村三春期はほんとゴミだからなあ

52: 2017/10/06(金) 06:49:38.61
見た目は日本によく居るおっさんなのに
笑顔の表情筋の使い方がイギリス人やな

56: 2017/10/06(金) 06:51:38.38
>>52
おっさんにハゲは付き物

lif1710050059-p1

53: 2017/10/06(金) 06:50:25.35
今年日系人が取ったら、来年村上もあり得んくなるしな

65: 2017/10/06(金) 06:56:07.40
煽り3段の達人

66: 2017/10/06(金) 06:57:03.67
謙虚やね
村上春樹とは大違いや

54: 2017/10/06(金) 06:50:30.02
永久名誉ノーベル文学賞候補村上春樹さんの本音を聞きたたいわ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

グーグルの人工知能、池沼から6歳児レベルまで成長するのに2年
菜々緒のマネジャー、今までで14人も変わっていた
声優・竹達彩奈さんの腹がヤバい(画像あり)
バイキングで小林旭が放送禁止用語を使用し、榎並アナが謝罪
【元モー娘】吉澤ひとみ、ワゴン車で衝突事故
マジシャン逮捕される(画像あり)
コムアイ、黒髪ショートに大胆イメチェン「メンノンモデルにしてください!」(画像あり)
窪塚洋介、イケメン長男とのツーショット写真を公開(画像あり)
川島海荷、朝から大きな松茸に大興奮してしまう(画像あり)
【速報】Amazonプライムさん、電子書籍読み放題追加で無敵になる!
佐々木希、顔がアザだらけ「痛そう」の声(画像あり)
【卓球】中国スーパーリーグが日本選手排除
真矢ミキ、主演ドラマで「ばばあ」と呼ばれた結果…
ミニスーパーファミコン発売日やけど買うやつおる?
twitter民「月に呼び名を付けるのは日本だけ!」厚切りジェイソン「いや、英語でもあるよ」


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507239230/