外国人ママが日本の病院食を投稿「4つ星レストランみたい!」と大反響

e83922ea585114c224396f6e4b1efe35

日本の出産事情について驚く声


no title

no title

・日本で出産した外国人女性が、産後に病院から出される食事を海外掲示板Redditに投稿しました。その投稿がきっかけとなり、日本の出産事情について驚く声や、各国の出産事情についてさまざまな意見が集まりました。

・掲示板の人たちは、食事の内容に驚いたようです。●「病院でこんな食事出たことないよ。そして今お腹が空いてる」●「素晴らしい!食事がたくさん出るんですね」 ●「アメリカの病院の食事と比べると、まるで4つ星レストランみたいです……」 

 ・さらに、産後に入院を続けていることにも衝撃があったようです。 ●「イギリスでは出産後4時間以内には外出できますよ。お茶とサンドイッチが食べられますよ」●「アメリカですが、妻は2人目を産んだ2、3時間後に家に戻ってきました。変ですね」 

外国人ママが日本の病院食を投稿→海外「4つ星レストランみたい!」と大反響



Comment


2: 2017/10/11(水) 08:13:15.92
3星までしかねーよ
まーん()のうそ松は全世界共通か

65: 2017/10/11(水) 08:39:17.11
>>2
ミシュランはな

106: 2017/10/11(水) 08:58:03.45
>>2
三つ星格付けはミシュラン社が有名だが、世界的には五つ星格付けが主流だわ

135: 2017/10/11(水) 09:22:54.05
>>2
これが男の知能


3: 2017/10/11(水) 08:13:22.34
大げさな

no title

4: 2017/10/11(水) 08:13:22.98
ソファつき個室か

143: 2017/10/11(水) 09:28:32.11
>>4
シャワーと家族のベッドつき
呼べばアロマオイルのフットマッサージとかよくある

6: 2017/10/11(水) 08:14:09.34
入院中一度だけ出る祝い膳なんかどこも豪華だと思うが

no title



27: 2017/10/11(水) 08:22:12.55
>>6
あれまじスゲーよなw嫁さんと俺のぶんしか出なかったけど、あまりにもすごくて応援にかけつけてくれてた嫁お義母さんにあげたわw



7: 2017/10/11(水) 08:14:11.42
ちょっと入院してくる

11: 2017/10/11(水) 08:14:53.83
海外の病院食はそんなにひどいのか

114: 2017/10/11(水) 09:03:57.72
>>11
盛り付けや器の種類が少ないから質素に見えるんじゃね

12: 2017/10/11(水) 08:14:56.67
いやこれバカにしてんだろ

no title

13: 2017/10/11(水) 08:15:40.10
うちが使った病院は飯が売りだったな
確かに入院中ずっとこんな飯で旨かったけど、単に病院の違いだろ。

14: 2017/10/11(水) 08:15:44.94
人間ドックの後に出た食事がやたら気合はいってたな
飯周りは手軽に豪華さをアピールできる部分だな

no title

16: 2017/10/11(水) 08:17:03.05
なんで病院食ってこんなにまずそうなんだろうか

21: 2017/10/11(水) 08:20:52.86
普通の入院食はこんなもん

no title

それも普通食になったら
術後なんかグリンピーススープのみとかそんな感じ
食欲なんかないからどうでもいいけど

28: 2017/10/11(水) 08:22:15.90
>>21
県立の病院で産むとこんなもんだな

61: 2017/10/11(水) 08:38:02.58
>>21
それでも外国の病院食に比べたら
全然マシなんだろう

32: 2017/10/11(水) 08:23:31.91
ちょっと前まで普通分娩30万円
今50万円から100万円
ぼったしすぎを食い物で誤魔化す(笑)

42: 2017/10/11(水) 08:26:37.49
祝い膳は産科で出産した人に出る一度だけの食事
懐石やらフルコースやら選べるところもある

こんなの

no title

no title

no title

115: 2017/10/11(水) 09:04:25.54
>>42
友だちに祝い膳の内容で出産後する病院選んだ人いる

56: 2017/10/11(水) 08:33:52.43
出産は病気じゃないからなんでも食えるね

58: 2017/10/11(水) 08:36:18.62
海外の病院食ってどんなのだろう?見てみたい

64: 2017/10/11(水) 08:38:41.49
>>58

no title

68: 2017/10/11(水) 08:39:51.46
>>64
oh、コレは…

148: 2017/10/11(水) 09:31:53.44
>>64
リアリィ?!

95: 2017/10/11(水) 08:52:49.28
これで星つきレストランみたいとか外国の病院食どんだけ貧相なんだよ

102: 2017/10/11(水) 08:56:44.38
出産した病院はこんなんだった
ずっとこんな調子でおやつも出るから退院したくなかった

no title

111: 2017/10/11(水) 09:00:00.34
欧米は無痛分娩が主流だから産後の回復が早いんだよ

125: 2017/10/11(水) 09:13:14.50
意識高い産婦人科はみんなこんな感じだよね
マジでレストランみたいなごはん出てくるよw

137: 2017/10/11(水) 09:24:02.63
個人クリニックの産科はこういうのが流行りだよね

103: 2017/10/11(水) 08:56:50.43
病気での入院食想像していたが、これは普通においしそうだ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

【悲報】東京ではうどんや蕎麦にいれる天カスが通じない…(画像あり)
吉岡里帆がきつね耳を姿で「コンコンコンコーン」(画像あり) 
道重さゆみがアミタイツのドスケベ衣装に挑戦(画像あり)
松田聖子って色々スキャンダル起こしまくってるのに…
【東名事故】DQNに両親を殺された小6次女…(画像あり)
矢口真里が生放送で緊急重大発表すると告知
小倉唯ちゃんのスケベな脇(画像あり)
東京上空に謎の火の玉!目撃情報が続々(動画あり)
新垣結衣が番宣でテレビに出まくりで幸せ(画像あり)
磯山さやかが経験人数を暴露してしまう(画像あり)
父親「ニートの息子の性根を叩き直したいのですが…」竹原慎二「お前の子育てが悪い」
【悲痛】味噌汁の中にごはん入れたらドン引きされたんやが
アメリカの平均的JKがこちら(画像あり)
【AKB48】宮脇咲良のジョリ脇(画像あり)
桜井日奈子ちゃんのアレが順調に成長してると話題に(画像あり)


引用元: http://hayabusa9.5ch.sc/test/read.cgi/news/1507677143/