盲導犬を虐待する視覚障害者が発見される(動画あり)

bandicam 2017-10-12 17-38-16-188

1: 2017/10/12(木) 15:47:36.892


Comment


3: 2017/10/12(木) 15:52:08.707
間違えて蹴ったかも知れんじゃん
この動画だけじゃ何とも言えんわ

4: 2017/10/12(木) 15:52:59.997
いや明らかに故意に蹴ってるだろ

7: 2017/10/12(木) 15:55:45.760
動画とってねえで通報しろよ
頭悪いなあ

72: 2017/10/12(木) 16:59:05.144
>>7
その場で注意や通報するよりしっかり確実に虐待してる証拠を撮影して拡散するのは重要な事だろ
自分がいい事したって気になりたいだけの偽善者なら即通報でいいんだろうけどそれじゃこの問題は解決しない

8: 2017/10/12(木) 15:56:11.529
犬の表情見てみろよ
蹴られる前から尻尾巻いてすごい怯えてるから

9: 2017/10/12(木) 15:57:01.538
日常的に虐待してそうだな
どうにかならんのか 犬がかわいそう

17: 2017/10/12(木) 16:11:31.457
視覚障碍者はホント定期的に盲導犬イジメるゴミ出てくるよな

障害者ない優しくしても付け上がるだけだからもう放置で良いんじゃないかな

18: 2017/10/12(木) 16:13:55.872
ブラックリスト化して貸与させちゃダメだろ

20161021-06364033
26: 2017/10/12(木) 16:19:51.760
盲導犬虐待だけはほんとうに許さん
てか盲導犬のこと待ってる人何百人もいるんだからマジで他の人に回してよ

27: 2017/10/12(木) 16:21:25.298
動画の最後の辺りでそいつを他の人がすごい見てるの
想像でしかないけど犬になんか文句言ってるのかなと

30: 2017/10/12(木) 16:23:43.760
>>27
なるほどそれで見てるのか
このまま放置するといずれ殺されるなこのワンちゃん

38: 2017/10/12(木) 16:31:08.064
>>30
そこは音声聞こえないから俺の想像でしかないけど、
みんな見てるってことは何かしら言ったんだろうなって

29: 2017/10/12(木) 16:23:17.979
アイメイト協会は貸与じゃなくて譲渡
所有権はこの男にある
土曜日に面談をして、注意か引き上げかを決めるらしいが
仕事をしている人なので「アイメイトがいなくなったら仕事に行けない」などとごねる可能性あり

34: 2017/10/12(木) 16:28:01.065
>>29
no title

これだね
ここでどう動くかが今後にも関わる大事なところだよね
黙認なんて絶対許されない


31: 2017/10/12(木) 16:23:57.445
なにしても吠えないから日常的に蹴ったり殴ったりしてる障害者いるらしい

体全部で尽くしてくれてる犬に対してよくそんな仕打ちできるよな

41: 2017/10/12(木) 16:34:00.753
ワンコすら大事に出来ない人間が人並みの仕事が出来る訳ないじゃん
外仕事が出来ないなら自宅で出来る仕事をすればいい

42: 2017/10/12(木) 16:36:10.690
盲導犬ユーザーの方から、盲導犬への複雑な本音を聞いています。
『盲導犬は仕事中は外に繋いだまま。夜になるまで炎天下、大雨、強風にさらしたまま。職場に入れる事は許可されていないし無理を言えば解雇になるかも知れず仕方ない。』
『自転車と同じ。盲導犬を拭くのも面倒だ。』
『盲導犬の日々の運動なんて無理。』
『できれば盲導犬の世話は一切せずに利用したい。』
『自分の事もままならず、疲れて果てて帰宅してからは盲導犬には最低限の事しかできない。』
『収入が低く盲導犬への支出が厳しい。』
『休日家に居ればやる事があり盲導犬を構っていられない。』
『歩かない時は盲導犬の存在が負担となる。』

もう視覚障害者は外に出るな

46: 2017/10/12(木) 16:39:10.277
>>42
複雑でもなんでもない自分本位なワガママばかりだな
職場に入れられないってのはその職場が悪いが

62: 2017/10/12(木) 16:47:35.174
>>42
これひっどいな
世の愛犬家に積極的に情報発信して悲惨な目に合う子を減らしてあげたい

まずは複数の盲導犬団体のブラックリストの共有化
盲導犬団体自ら「こんな仕打ちを受けてるワンコを見付けたら通報してね」って広告
虐待するガイジの生活より、ワンコを守るべきなのは明白
そしてワンコにとって良い飼い主、そして飼い主の生活を守る方がよっぽど大事

45: 2017/10/12(木) 16:38:02.817
これは氷山の一角
酷い扱いをされている盲導犬は全国で目撃されてる
ネットの普及に伴い、今まで隠されてきた
盲導犬の真実が少しずつ一般の人にも知られてきた

56615e806fa407f92a2a7771541b8675
56: 2017/10/12(木) 16:43:42.736
これって何で蹴る前から撮影されてんの?

58: 2017/10/12(木) 16:44:55.575
>>56
何度も犬を宙吊りにして、犬が苦しそうにしてたかららしい 

63: 2017/10/12(木) 16:48:30.409
もう盲導犬なんてやめてロボットにしろや早いとこ
中には盲導犬を心の支えにしてる人もしてる優良な顧客も居るのかもしれないが他があまりにも土人すぎるから仕方ない

75: 2017/10/12(木) 17:06:45.009
盲導犬の虐待を見かけたらその場でまず撮影!

口頭注意や盲導犬団体への通報も大事だが証拠を残す方が最もワンコの今後の為になる
証拠が無ければ虐待生活は続いてしまうから証拠確保が最優先だな

48: 2017/10/12(木) 16:39:37.847
なんていうか犬嫌いな人は盲導犬貰わなくていいじゃん、
全然愛を感じない・・・
こんなやつらのために無償で尽くす犬がかわいそうすぎる

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

【サッカー】内田篤人が2年8か月ぶり代表招集へ 
希望の党に移籍した民進党議員「明らかに失速してる…どうして…」
戸田恵梨香と成田凌に熱愛発覚
カルビーさん、ポテト史上一番最強最悪の味を発売してしまう
関西の二郎系ラーメン屋レベル高すぎ(画像あり)
ヒカルの動画今更みたけど結構面白くてワロタ
【悲報】能年玲奈が金髪にしてグレる(画像あり)
小嶋陽菜が欅坂のコスプレ(画像あり)
【朗報】声優・東山奈央ちゃんの最新画像
相葉雅紀がイケメン扱いされてる理由
元SMAPメンバーの貴重な赤ちゃん写真が公開(画像あり)
【悲報】SEALDsほなみがハゲる …(画像あり)
新垣結衣の可愛さが無敵すぎる…(画像あり)
エマ・ワトソン「好きな日本人作家は村上春樹」
川栄李奈がマジで売れちゃった件


引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507790856/