【悲報】アディーレ法律事務所さん弁護士会の嫌われ者だった…

bandicam 2017-10-12 18-13-41-455

アディーレ法律事務所「2カ月業務停止命令が下された本当の理由」

──素人だといまいちピンと来ないのですが、今回の景品表示法違反はそこまで重い罪なのでしょうか?

「うーん、違反は違反なんですが正直大した話ではないと思います。着手金の額が表示より高かったり、
金銭的被害が発生していたなら悪質ですが、誰も損はしていないですからね」

──なるほど。ではなぜ今回アディーレ法律事務所に重い処分が下されたのでしょうか?

「まあ、弁護士会からは嫌われてましたから。CMやテレビ出演で目立っていましたし、 ウケ狙い? で代表が東京弁護士会の会長選挙に出馬していましたし。 煙たい存在だったのは間違いないと思います」
【悲報】アディーレ法律事務所、弁護士会の嫌われ者だった

Comment


5: 2017/10/12(木) 17:40:15.73
CM打ってる所は全部ヤベーって裁判所事務官のトッモが言ってたゾ

15: 2017/10/12(木) 17:41:51.15
>>5
素人は黙ってろ

69: 2017/10/12(木) 17:55:47.42
>>15

7: 2017/10/12(木) 17:40:23.94
五大法律事務所の一角やぞ

8: 2017/10/12(木) 17:41:03.31
嫌われてるってより権力争い

11: 2017/10/12(木) 17:41:33.74
最近は過払いより肝炎がブームなんか
ラジオのCMよく聞く

22: 2017/10/12(木) 17:43:39.14
>>11
もう過払いでは絞り尽くしただろうからな、消滅時効にかかったのもあるだろうし
ロー生のなかでも就職先としてのアディーレはネガティブですわ

14: 2017/10/12(木) 17:41:44.73
法理事務所のCMってどこもやたら鬱陶しい

maxresdefault
18: 2017/10/12(木) 17:42:48.89
正直過払い金なんかあるほどの借金してるやつがまともな思考回路があるわけないンゴねぇ…

23: 2017/10/12(木) 17:43:40.59
過払金に縋ってるところなんてロクな事務所じゃねえわ

24: 2017/10/12(木) 17:43:41.60
ブラマヨ小杉「サイムナシニアディーーーーーーーレィ!」

1f2618fa8b2026ee95e45158e9f26e90
25: 2017/10/12(木) 17:44:23.69
過払い金ビジネスってもう枯渇してるやろ

27: 2017/10/12(木) 17:45:00.71
百万円を越える過払い金ていくら借金してたんだよって話

37: 2017/10/12(木) 17:46:47.94
>>27
無計画にもほどがある

35: 2017/10/12(木) 17:46:40.05
債務が残っておるぞ

40: 2017/10/12(木) 17:48:09.47
過払い金だけで1000人もの従業員養えるほど稼げるもんなんか?


57: 2017/10/12(木) 17:52:12.13
>>40
過払い金の3割が弁護士事務所に入るからウハウハ

46: 2017/10/12(木) 17:49:18.77
過払いビジネスもネタ切れやしな
色々やっとるけどどれもアカンそうやし

PCの前でお札を持ったOL
51: 2017/10/12(木) 17:50:13.38
ブラマヨの棒演技が鬱陶しいわ

52: 2017/10/12(木) 17:50:19.34
横領や強姦した弁護士への処分は甘いのに嫌われ者相手には2ヶ月も業務停止
弁護士会とかいう身内に甘い集団

62: 2017/10/12(木) 17:53:30.82
>>52
横領で刑事罰食らったら問答無用で資格失うんですが

58: 2017/10/12(木) 17:52:21.07
地方だけど、ここでもアディーレのCM流れてるしな

65: 2017/10/12(木) 17:54:00.38
過払い金CMの胡散臭さは異常、特にラジオで流れてるCMはもう詐欺としか思えない

67: 2017/10/12(木) 17:55:18.70
街金のCMが消えた途端過払い金CMばっかりになったしそういう事やろなぁ

72: 2017/10/12(木) 17:56:08.81
北村晴男弁護士とか実際の仕事の方は評判どうなんや?


3923_2_1
87: 2017/10/12(木) 18:00:13.06
>>72
まあふつうやろ

76: 2017/10/12(木) 17:56:48.80
間違いなく嫌われてるな
関西の弁護士もああアディーレね、、、みたいな口調や
大きな弁護士法人に所属してて大学院教えに来るレベルの人や

89: 2017/10/12(木) 18:00:23.11
??「アディーレに支払った弁護士費用を取り返せますよ」

38: 2017/10/12(木) 17:47:13.84
出る杭は打たれるわ
しかも相手は全員本物の弁護士やし

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

林遣都、中村ゆりとの渋谷デートを撮られる(画像あり)
道重さゆみ、ものすごい衣装でオッサン達の多い釣り堀に降臨(画像あり)
プーチン大統領、また犬を貰う(画像あり)
アンジャッシュ渡部がラジオ番組で重大発表!
高橋一生がメガネベストドレッサー受賞も「視力は2.0」(画像あり)
山本美月の『オン眉ヘア』が凄まじくかわいい(画像あり)
カトパン芸人のあまりの似すぎぶりにスタジオ驚愕(画像あり)
中居正広、6年交際のダンサー恋人と破局していた
【サッカー】オーストラリア政府が北朝鮮チームの入国拒否
【速報】清水アキラの息子、清水良太郎が覚醒剤使用容疑で逮捕(画像あり)
ツイッター民が正論「友達の車乗せてもらう時はガソリン代ぐらい払え」
稀勢の里「木刀をその辺で拾った。茨城はやっぱりいいものが落ちている」
【サッカー】内田篤人が2年8か月ぶり代表招集へ
戸田恵梨香と成田凌に熱愛発覚
カルビーさん、ポテト史上一番最強最悪の味を発売してしまう


引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507797534/