【映画】ニコラス・ケイジの『うまい棒』が配付中止へ

ba91f10c494972c8e0b82a7d61c61fc2

肖像権の使用許諾を得ていなかった


no title

・『オレの獲物はビンラディン』の前売り特典である特製うまい棒“ニコラスティック”が配布中止となることが明らかになった。 

・同二社は配付中止となった理由について、「残念ながら、このプロモーション展開により、ニコラス・ケイジ氏が日本の製菓会社に対して肖像権を与えているような誤解が生じ、多くのニュースメディアを通じて間違った情報が拡散されました。ケイジ氏は、これを認識しておらず、肖像権の使用許諾も与えていないことに加え、特定の製菓会社を支援している事実もありません」とコメント。 

・なお、前売り特典はうまい棒からポストカードへと変更になり、10月20日の発売を予定しているという。詳細は公式ホームページや公式SNSなどで発表される。
 
ニコラス・ケイジ「うまい棒」配付中止へ- 記事詳細|Infoseekニュース



Comment


2: 2017/10/12(木) 20:21:01.09
ハゲ味

4: 2017/10/12(木) 20:21:21.90
つまんない奴

8: 2017/10/12(木) 20:23:11.54
刑事訴訟

27: 2017/10/12(木) 20:27:11.30
>>8
評価する。

10: 2017/10/12(木) 20:23:36.51
10はハゲwww

91: 2017/10/12(木) 20:46:13.16
>>10


312fc67fde276aaa0b388fdfb5d87fa9

13: 2017/10/12(木) 20:23:46.22
日本が許可も得ず勝手に商品化してて話だろ
いつものこったろ

19: 2017/10/12(木) 20:25:21.74
無断使用バレちゃった


21: 2017/10/12(木) 20:25:43.58
今時snsで話題になるのが困るとか
最初から何がしたかったのか分からない

22: 2017/10/12(木) 20:25:46.80
もと冬樹に差し替えろ

que-1256063877

156: 2017/10/12(木) 21:14:47.85
>>22
そっくりすぎて、自分だと思い込んだニコラスケイジが訴訟を起こすw

30: 2017/10/12(木) 20:27:47.07
オクで出回るのか
薄毛のうまい棒

34: 2017/10/12(木) 20:27:53.41
ハゲる棒(´・ω・`)

no title

38: 2017/10/12(木) 20:29:06.01
>>34
なんの工夫もないんだね

36: 2017/10/12(木) 20:28:27.95
ちょ、国内配給が無断でやってたんかいw

39: 2017/10/12(木) 20:29:12.45
あとから作るポストカードも大丈夫なのかよ

43: 2017/10/12(木) 20:30:16.97
無断とかマジかよ
途上国じゃないんだから

48: 2017/10/12(木) 20:31:02.58
通常パッケージにいるキャラクター風にデザインしてやれば良かったんじゃね

20170727-00000024-flix-000-6-view


49: 2017/10/12(木) 20:31:11.15
肖像権クリアせずに製作するとか頭おかしいレベル

57: 2017/10/12(木) 20:34:10.16
ケイジ「金払え」
さすがっすなー

59: 2017/10/12(木) 20:34:26.74
小さい奴だな

edcb0596af055e9399790e6026b4e651

62: 2017/10/12(木) 20:36:48.18
新たに売り出すんじゃなくて特典ならかまへんがな

79: 2017/10/12(木) 20:42:39.75
結果、タダで宣伝

うまい棒、いやうまいやり方だ

86: 2017/10/12(木) 20:43:54.73
ニコラス「なぜめんたい味じゃないんだ

87: 2017/10/12(木) 20:44:08.67
日本はこういうのに疎いから他にも勝手にグッズとか作ってそう

95: 2017/10/12(木) 20:47:32.25
作り損やん
関わった人みんなかわいそう

107: 2017/10/12(木) 20:54:34.33
勝手に作ってたとか信じられん

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

林遣都、中村ゆりとの渋谷デートを撮られる(画像あり)
道重さゆみ、ものすごい衣装でオッサン達の多い釣り堀に降臨(画像あり)
プーチン大統領、また犬を貰う(画像あり)
アンジャッシュ渡部がラジオ番組で重大発表!
高橋一生がメガネベストドレッサー受賞も「視力は2.0」(画像あり)
山本美月の『オン眉ヘア』が凄まじくかわいい(画像あり)
カトパン芸人のあまりの似すぎぶりにスタジオ驚愕(画像あり)
中居正広、6年交際のダンサー恋人と破局していた
【サッカー】オーストラリア政府が北朝鮮チームの入国拒否
【速報】清水アキラの息子、清水良太郎が覚醒剤使用容疑で逮捕(画像あり)
ツイッター民が正論「友達の車乗せてもらう時はガソリン代ぐらい払え」
稀勢の里「木刀をその辺で拾った。茨城はやっぱりいいものが落ちている」
【サッカー】内田篤人が2年8か月ぶり代表招集へ
戸田恵梨香と成田凌に熱愛発覚
カルビーさん、ポテト史上一番最強最悪の味を発売してしまう


引用元: http://hayabusa9.5ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507807226/