杉田かおるが母の介護に疲れ「心身ともに限界」

78f2dfaddf16949450e83ece34c6b344

老いの苦しみをつづる


no title

・女優の杉田かおるが10日に更新したブログで、母の介護に疲れた心情を明かした。母は「また入院する事になった」ともつづった。

・杉田はブログのタイトルを「介護疲れ」とし、「自分があともう少し若くて元気だったらと思うと悔しいです。自分が情けない。心身ともに限界です」と訴えた。

・「こんなにも自分も老いて親も老いていくというのは辛いものなのですね」と老いの苦しみをつづり、「大分頑張ってくれたのですが、母はまた入院することになってしまいました。私も少し休憩します」と記した。

杉田かおる、母の介護に疲れた心情明かす「心身ともに限界です」 - ライブドアニュース



Comment


2: 2017/10/12(木) 21:51:27.01
一般人より金持ってるくせにおかしくねーか

3: 2017/10/12(木) 21:51:38.79
この人はあぶく銭欲しさだけで業界に寄生してるからなぁ

4: 2017/10/12(木) 21:53:18.89
これでネタが増えら。

5: 2017/10/12(木) 21:54:12.20
金銭的な余裕があるなら施設に入れたほうが共倒れしなくてすむ

maxresdefault

7: 2017/10/12(木) 21:54:59.55
金を持っていたって金で解決できない事が介護には沢山ある、

116: 2017/10/12(木) 22:28:04.88
>>7
でも大半は金で解決できる

12: 2017/10/12(木) 21:57:33.39
辛いなぁ
自分も体力衰えて介護なんてヘロヘロだよな


13: 2017/10/12(木) 21:58:41.57
施設は利用してないのかな
入院ってどういう状態なんだろう

17: 2017/10/12(木) 21:59:27.55
これ以上頑張らなくていいから、施設に入ってもらうようにしたほうがいい。
訪問介護とかにいくら頼っても、一人じゃできないことばっかりだから。

34: 2017/10/12(木) 22:08:12.42
>>17
ほんとにな。
自分で面倒みたいって気持ちあるのかもしれないけど自分がダメになったら元も子も無いからね。

18: 2017/10/12(木) 22:00:56.74
子役で親に売られたのに介護してんだ


19: 2017/10/12(木) 22:00:59.18
更年期なんだから無理するな

6

20: 2017/10/12(木) 22:01:52.56
2ヶ月を過ぎると、どんないい人にでも心に鬼が入ってくる…本当にそうだったよ、うちの場合

22: 2017/10/12(木) 22:02:59.45
自宅介護は精神病むわ

31: 2017/10/12(木) 22:07:15.43
施設はまだそこそこあるが人手不足 施設は作れるが人がいない
お金の問題じゃなくなる 

37: 2017/10/12(木) 22:09:17.18
病気があって重症でも施設入れるのかね

41: 2017/10/12(木) 22:10:19.67
親が施設に入りたがらないのに金があるから入れればいいじゃんとか簡単に言われるとかちんとくる

43: 2017/10/12(木) 22:11:15.24
これみんな経験しなきゃいけない事だから
あんま叩きコメントする気にならん

49: 2017/10/12(木) 22:12:32.96
普通に介護サービス受ければいい話。
家族だけで何とかしようとすると共倒れになるだけだろうに。

51: 2017/10/12(木) 22:12:48.16
けっこう真面目な人なんだね
他人任せなタイプかと思った

52: 2017/10/12(木) 22:12:58.21
まあ施設なんかは障害や病気の状態によっては
受け入れ断られちゃうからなあ

55: 2017/10/12(木) 22:14:16.34
これ経験者でないとわからんと思う
金あるなしの問題でもないで

61: 2017/10/12(木) 22:15:07.43
この前TVで結婚生活幸せそうだったけど
同居親の介護は大変だよなぁ

63: 2017/10/12(木) 22:15:22.79
施設に入ると急にボケが進んだり歩けなくなったりするのは何でだろう

67: 2017/10/12(木) 22:17:09.04
>>63
施設は治すためじゃないからかな
ボケる一方

66: 2017/10/12(木) 22:17:04.64
施設に預けるのが家族本人施設職員全てにおいてベスト。らしいよ。

79: 2017/10/12(木) 22:20:14.40
まぁ介護はガチできついわ

85: 2017/10/12(木) 22:22:05.72
これには同情する
介護って大変だぜ

48: 2017/10/12(木) 22:12:30.02
高齢化社会はこれからが本番

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

林遣都、中村ゆりとの渋谷デートを撮られる(画像あり)
道重さゆみ、ものすごい衣装でオッサン達の多い釣り堀に降臨(画像あり)
プーチン大統領、また犬を貰う(画像あり)
アンジャッシュ渡部がラジオ番組で重大発表!
高橋一生がメガネベストドレッサー受賞も「視力は2.0」(画像あり)
山本美月の『オン眉ヘア』が凄まじくかわいい(画像あり)
カトパン芸人のあまりの似すぎぶりにスタジオ驚愕(画像あり)
中居正広、6年交際のダンサー恋人と破局していた
【サッカー】オーストラリア政府が北朝鮮チームの入国拒否
【速報】清水アキラの息子、清水良太郎が覚醒剤使用容疑で逮捕(画像あり)
ツイッター民が正論「友達の車乗せてもらう時はガソリン代ぐらい払え」
稀勢の里「木刀をその辺で拾った。茨城はやっぱりいいものが落ちている」
【サッカー】内田篤人が2年8か月ぶり代表招集へ
戸田恵梨香と成田凌に熱愛発覚
カルビーさん、ポテト史上一番最強最悪の味を発売してしまう


引用元: http://hayabusa9.5ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507812498/